アンジェラ・ゲオルギュー・・・☆

昨日の興奮から冷めやらず・・・まだ私の中でコンサートの感動が渦巻いています・・・016.gif

昨日は、一年前に買ったアンジェラ・ゲオルギューのソプラノガラコンサートに行って来ました。実は、このコンサートは最初は5月12日に予定されていたのですが、3月の震災の影響で観客および演奏家の安全がまだ確保できないと判断されて、5ヶ月後に延期されたのでした・・・009.gif

夢にまで見た、アンジェラ・ゲオルギュー・・・以前も楽しみにしていた英国オペラの椿姫のアンジェラを楽しみにしていたのに、当日は代役公演で涙なみだの観賞でした・・・007.gifそして、今回も延期になりまたもや、私はアンジェラの演奏を聴く事を阻まれました・・・026.gif

そんな、延期からどれだけ昨日の10月16日を心待ちにしていた事でしょうね・・・045.gif
やっと、やっとナマのアンジェラ・ゲオルギューの演奏が聴ける~・・・と、心は天にも昇る想いで出かけました。

まずは、朝早い新幹線に乗り一路・・・東京へ~・・・プフォ~ン~~♪
アンジェラ・ゲオルギュー・・・☆_f0177125_935526.jpg

ラッキーにも、今日はまだ雪のない富士山が・・・あっという間に雲で見えなくなりましたが・・・。
お昼前につき、実に37年ぶりでいとこご夫婦と再開してランチをと一緒しました・・・043.gif
いとこの奥様とは母の葬儀の時にお目にかかっているのですが、いとことは思い返せば37年ぶりだったんです。
私がまだ小さかったころ、毎年夏休みに行った親戚の伯母の家で運が良ければ会う事が出来た、憧れのいとこお兄さんです・・・016.gif ハンサムでカッコよくて頭がよくって、とにかく会うと緊張でしゃべる事も出来ないぐらいの憧れの存在でした・・・053.gif
37年前のいとこお兄さん・・・☆
アンジェラ・ゲオルギュー・・・☆_f0177125_8394143.jpg

今は、もう37年の年月を重ねていましたが、その優しい面影は昔のままでした・・・☆
昔の思い出話や最近の家族のお話などなど目いっぱいのおしゃべりで楽しいランチタイムをすごしました・・・043.gif
そして、いとこご夫婦とお別れしてから、いざサントリーホールに向かいます。

目指すは・・・アンジェラ・ゲオルギュー~~016.gif
アンジェラ・ゲオルギュー・・・☆_f0177125_8432769.jpg

おおぉぉ~~今日こそ間違いなく・・・アンジェラ~・・・053.gif
初めて訪れたサントリーホール・・・テレビではよく見た事がありますが、ホールの中に入るのは初めて・・・その美しさとすごさに感動・・・☆
アンジェラ・ゲオルギュー・・・☆_f0177125_8451029.jpg

オーケストラは日本フィルハーモニックオーケストラ、共演のテナーはミハイ・ボグダン・・・そして、メインはもちろんアンジェラ・ゲオルギュー・・・美しい・・・☆
美しさだけでなく、歌唱力・表現力・そしてこちらに伝わってくる熱い感動は最後まで興奮の連続でした・・・最後はアンコールの嵐とスタンディングでいつまでも拍手が終わりませんでした・・・・038.gif
私は、いつものように感動の涙涙涙・・・016.gif
はぁ~・・・シアワセ・・・。感動と興奮を心の中にしっかり込めてサントリーホールをあとにしました。

コンサートのあとは、もうひとつのお楽しみ・・・・キティちゃんとデートです~♪
来た時と同じように、新橋行きのバスに乗り新橋から二駅有楽町に到着~・・・。

今月10月で閉店になる仏蘭西料理のお店・・・ディナーだけはどうしても食べたかったので、キティちゃんにご一緒して頂きました・・・001.gif
アンジェラ・ゲオルギュー・・・☆_f0177125_8535768.jpg

次から次へと出てくる、ご馳走の数々・・・はぁ~ん・・・美味しい~・・・・☆
今回が最初で最後かと思うと本当に残念です・・・045.gif

感動のコンサートと憧れのお兄さん・・・そして、楽しいキティちゃんとのデート・・・どれここれも一日めいっぱい楽しんでシンデレラ直前の11時55分に無事家に着きました・・・はぁ~満足満足・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-10-17 09:07 | コンサート | Comments(4)

Commented by ばっは at 2011-10-17 16:36 x
ひょっとして日帰り??
私もまだサントリーホール行った事ないんです。
行ってみたいなあ〜〜.キティさんにも会いたいなあ〜〜
Commented by ms-kitty at 2011-10-17 21:50
昨日はたのしゅうございました~。
しかし後半慌ただしくなってしまってごめんなさいね。
アンジェラさんってえらいこっちゃ美しい方なんですね。
これで美声・・たしかにキティでさえも聴いてみたくなります。
ばっはさん、キティもお会いしたいですよ~(涙)
あ、11月神戸に行きますが、土日なのでもれなくダニエルが
いて身動きとれないわ・・(涙 涙)
Commented by satoko29526 at 2011-10-18 00:22
ばっはさん、こんばんは。
そうなんです・・・日帰りです・・・(笑)
サントリーホールは本当に素晴らしいホールでしたよ~☆
チャンスがあれば是非行ってみて下さいね。
Commented by satoko29526 at 2011-10-18 00:25
キティちゃん、こんばんは。
昨日は本当に楽しいひと時をありがとうございました~。
楽しい時間ってあっという間なんですね・・・ビックリでした(笑)
あの時、気がつかなかったら・・・って想像したら間に合わない所でした・・・。
アンジェラ様~・・・・☆ホントに美しく最高でした・・・。
CDとDVDを4枚も買ってしまいました・・・おほほ・・・。
ばっはさんと、キティちゃんと、みんな一緒に会えるといいのにね~。