再び、フルーツ餅・・・☆

今日は、再びあの美味しい松竹堂のフルーツ餅を持って父の施設に行って来ました~・・・001.gif
いつも、車で父の所に行くのですが、今日はオトウサンが仕事で車を使うのでモノレールで行きます。
で、その前に車でひとっ走り~フルーツ餅を買いに松竹堂に行きます・・・043.gif
お店の開店時間は10時からなので、ちょうど10時に着くように行けば余裕でフルーツ餅を買えるだろうと思っていました。
昔ながらのほそ~い裏道の道沿いにある松竹堂・・・電車の最寄り駅もなければバス停もありません・・・009.gif しかし、最近は雑誌でも紹介された事もあって車で買いに来るお客さんがいっぱいです。
余裕で着いたはずが・・・なんとビックリ~・・・005.gif
開店と同時に長蛇の列・・・009.gif
再び、フルーツ餅・・・☆_f0177125_044619.jpg

田舎道の通りにしては、日ごろ全く人の姿が見当たらないので、この行列はスゴイです・・・005.gif
並んで買えましたが、なかには前もって予約しているお客さんもいらして、相変わらずスゴイ人気です・・・045.gif
前に、持って行った時に喜んで父は3つもペロッと平らげたので、今日は6個入りのフルーツ餅です・・・043.gif
再び、フルーツ餅・・・☆_f0177125_081376.jpg

今日は、姉も一緒なので3人分です・・・016.gif

いつも、施設に行くと自分の部屋で本を読んでる事が多い父ですが、今日は珍しくエレベーターホール前のイスに座っていました。
あれ~?どうしてここにいるの~?・・・と父に尋ねると「今日は、satokoたちが来るかな・・・と思ってね・・・」と。
父にしてみれば、毎日が日曜日でしょうに、今日は来る・・・今日は来る・・・と、思ってエレベーターの前で私たちを待っているのかと思うと、ちょっと胸がジ~ン・・・となりました・・・045.gif
なるべく時間のある時には会いに来ないと・・・と思うのですが、なかなか時間がないのが現実です・・・026.gif
部屋に戻って、買って来た飲み物を入れてフルーツ餅を頂きます~♪テレビを見たり、夏物の衣類と合い物の衣類の入れ替えをしたり、おしゃべりして過ごしていると、施設の職員の方が来られて「今から、レクレーションがありますが、どうされますか~?」・・・と、誘いに来て下さいました。
ちょっと考えた父は、「今日は、疲れるからまたにします・・・」と。
私たちが来ているので遠慮したんでしょうね・・・でも、しばらくすると職員の方が「お紅茶を入れましたので水分補給して下さいね~・・・♪」・・・とミルクティーを部屋まで届けて下さいました・・・001.gif

毎日の、皆さんのお世話だけでも本当に大変でしょうに、いつも暖かい気配りでお世話して頂き本当に感謝です・・・045.gif
みんなでフルーツ餅を頂きながら、しばし歓談・・・043.gif
いつもの記念写真・・・パチリ~!
再び、フルーツ餅・・・☆_f0177125_042545.jpg

そして、名残惜しいけど、また来るからね~・・・と、父の部屋をあとにしました。
相変わらず、言っている事はぶっ飛ぶような事が多いですが・・・とりあえず元気そうです・・・045.gif

姉と一緒にモノレールに乗って帰って来て、私はそのまま声楽の先生の所にレッスンに行きます~♪
先生と伴奏のI先生と私のスケジュールがなかなか合わなくって、今日の夕方5時に入れて頂きました。
今日の宿題のひとつ、シューベルトの「ます」・・・めったに褒めない先生にちょっとだけ褒めて頂きました~・・・きゃっほ~♪
今、シューベルトの歌曲にどっぷり浸かっていますが、本当に歌曲の王・・・というだけあってシューベルトの歌曲はどの曲も素晴らしい曲ばかりです・・・016.gif
これからも、まだまだどっぷり浸かり続けま~す・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-10-11 00:46 | | Comments(0)