なぜか今日も真面目主婦・・・☆

忙しい土曜日にもかかわらず・・・なぜか真面目主婦継続中・・・・ワタクシの意思に反していますが・・・026.gif
朝からお昼までレッスン・・・すぐにお昼ご飯の仕度(ホントはイヤイヤだけど・・・)
急に寒くなってきたので、やっぱり暖かいものが食べたくなりますよね~・・・045.gif
ちょっと前はお素麺だったのが・・・今日は、60秒早ゆで塩ラーメン・・・です。
なぜか今日も真面目主婦・・・☆_f0177125_0423678.jpg

早ゆで60秒ったって言っても、その上にトッピングするもやしを茹でたり、焼き豚がないので豚バラ肉を醤油で薄甘味で炒めたり、ゆで卵を作ったり・・・と、60秒の何倍もの時間がかかります・・・008.gif
もやしもシャキッとした食感を残すために沸騰したお湯に入れて35秒ほど・・・これもテレビで言ってたっけ・・・045.gif
60秒とはいえ、生ラーメンだけど素ラーメンじゃないと、やっぱり時間はかかるね・・・026.gif

オトウサンが、これを食べて・・・・「うまいなぁ~!・・・キミ、ラーメン屋出来るぞ~!!」・・・って、

あのね、これは市販のスープ付きのラーメンなの・・・誰でもこの味に出来るの~!!・・・013.gif
ふぃ~・・・・相変わらず疲れる・・・042.gif

そして、休憩のあと、マンドリンのサークルにお出かけ・・・♪
10月29日に亀岡のマンドリンサークルとの交流会があるので、その時に演奏する曲を中心に練習でした・・・043.gif 
曲目は、「みかんの花咲く丘」 「里の秋」 「村の娘」 「帰れソレントへ」 「私を泣かせて下さい」 「山嶽詩」 の6曲です。ひとつ難しい部分があって(私にとっては・・・)何回やっても出来ない・・・むむっ!練習せねば・・・009.gif
でも、やっぱりアンサンブルは楽しいなぁ~・・・♪いい気分で帰って来ました。

そして、今日こそはどっかに食べに行きたいなぁ~・・・・お昼ごはんもちゃんと作ったしなぁ~・・・と、期待は乏しく冷蔵庫を開けては材料を物色・・・015.gif
玉ねぎがもうなくなったし~・・・合びきミンチ肉がなぜがダブっていたので、これを使ってそぼろどんぶりに決定~・・・!
なぜか今日も真面目主婦・・・☆_f0177125_0553691.jpg

野菜もいっぱいだし、これとおみそ汁でおしまい・・・・045.gif
手前の丼はオトウサンサイズで、奥の小さいサイズの丼が私と長女のもの・・・037.gif

by satoko29526 | 2011-10-02 01:00 | 日常 | Comments(0)