可愛いプレゼント二つ・・・☆

昨日と今日と続いて生徒から可愛らしいプレゼントを頂きました・・・016.gif
一つ目は、9月いっぱいで神奈川県鎌倉にお引っ越しをするRちゃんからのお手紙・・・055.gif
可愛いプレゼント二つ・・・☆_f0177125_23442644.jpg

表にはピアノの鍵盤がキレイに書かれていて、シールもいっぱい貼って一生懸命に作ってくれたのが分かります。Rちゃんは今までにもレッスンの時に「はい~これあげる・・・♪」・・・といって、よくお手紙をくれました・・・001.gif
可愛らしいお手紙もこれが最後かと思うとちょっと寂しいけど、鎌倉に行ってもピアノ頑張って続けて欲しいですね~・・・045.gif
そして、二つ目のプレゼントは、今日レッスンのKちゃん。
来るなり「これ・・お父さんが先生にあげて・・・」って・・・・と渡してくれました。
可愛いプレゼント二つ・・・☆_f0177125_23521180.jpg

きゃ~ん・・・スヌーピーのストラップ~です・・・・053.gif
皆さん、ワタクシがスヌーピーが好きだという事をよく覚えていて下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。新しくなった携帯に早速つけました・・・043.gif
待ち受けもスヌーピーだけど、ストラップはまだスヌーピーじゃなかったので、これで完璧ですね~ルン~♪

火曜日は、隔週でマンドリンの先生が来られているので間の週はレッスンが6時に終わります。
んで、今日も真面目に晩御飯・・・。
最近テレビで、玉ねぎは高血圧&血糖値を下げるのに効果的・・・というのを見てから玉ねぎをたっぷり使った料理が搭乗しています・・・045.gif
オトウサンが高血圧で糖尿予備軍なもんでね・・・。
今日は玉ねぎいっぱいサラダです・・・☆
可愛いプレゼント二つ・・・☆_f0177125_041993.jpg

玉ねぎいっぱいと冷蔵庫の中にある野菜を適当に盛り合わせ、たまごとシーチキンでトッピング。
パルメザンチーズを振って出来上がり~・・・・037.gif
適当なわりには美味しかったわん~・・・043.gif

by satoko29526 | 2011-09-28 00:09 | 日常 | Comments(6)

Commented by youko-piano at 2011-09-29 09:07 x
引越しされる生徒さんの先生のこと大好き!という思いが
よく伝わってきます。
一生懸命、書かれていますね。
Commented by satoko29526 at 2011-09-30 01:24
youko-pianoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
よくお手紙をくれるRちゃんでしたが、おとなしいのでどんな風に思っているのか分からなかったんですけど、楽しくレッスンに通って来てくれていたようですね。
ちょっと寂しくなりますけど、これも仕方ないですね・・・。
Commented by はいむるぶし at 2011-09-30 08:48 x
久しぶりにコメントさせていただきます。
かわいいお手紙!すごく気持ちがこもっていますね。
やっぱり手書きはいいですね。
玉ねぎサラダ、おいしそうです。今お野菜が高くて玉ねぎしか
ないなぁ~と思ってたところ・・・。卵もツナもあるので真似させて下さい。
「流転の海」出ましたね!今回は文庫になるのを待ちます。
Commented by ms-kitty at 2011-09-30 21:46
きゃわゆ~~~いお手紙!!
うれしいですよね、こういうのを頂いた時って・・・
でもお別れさみしいですね。
タマネギ・・・そうなんですか?
ダニエルさまも高血圧なのでちょっと作ってみようかな。
タマネギ料理・・
Commented by satoko29526 at 2011-10-01 00:54
はいむるぶしさん、こんばんは。
生徒からのお手紙って、やっぱり嬉しいですよね~。
適当に作った玉ねぎサラダでしたけど、ツナと水にさらした玉ねぎがとっても美味しかったです。
そうそう・・・テル様のお待ちかねがとうとう出ましたね。
私も、今回は文庫になるのを待ちます~♪楽しみ・・・☆
Commented by satoko29526 at 2011-10-01 00:56
キティちゃん、こんばんは。
可愛いでしょ・・・・☆今までにもよくお手紙をくれる生徒だったので、本当に嬉しいです~♪あまりしゃべらない子だったんだけど、心の中ではいろいろ思っていてくれたんだなぁ~・・・と、しみじみ思っちゃいました。
玉ねぎは、テレビの特集でやっていたんですよ~。
実際に、毎日玉ねぎ料理やスープを飲んだ人が、改善されたそうです。
本当に効果があるといいんですけどね。