選曲・・・☆

今年、吹田市だけは、いつもよりも1週間も短い夏休みだったので、子どもたちは新学期が始まっていつもの生活に戻ってだいぶになります・・・001.gif
なぜか、小学校だけが25日始まりで中学校は9月1日からだそうです。1週間短い夏休みでも宿題は同じぐらいだったらしく、ブツブツ言っていた子がいましたっけ・・・037.gif

9月になって涼しくなったかと思いきや、ここ数日の異様な暑さにレッスンに来られる保護者の方々も、疲労ぎみですね・・・026.gif

私自身も、生徒の発表会が終わり、自分の発表会が終わり、歌のコンサートも終わり、そして最後はマンドリンのコンサートも終わって・・・長い夏が終わったようです・・・043.gif

9月に入った事だし、そろそろ来年のピアノのソロ曲を決めなくちゃいけない頃ですが、なかなか決まらなくて困ります・・・008.gif
今年のバラード3は、私には背伸びの選曲でしたので、やっぱりいっぱいいっぱいでした。来年は自分のレベルにあった曲を余裕を持って弾けるようにしようかなぁ~・・・と思います・・・045.gif
10月は、また弾き合い会があるのでその曲も何か探さなくっちゃね・・・。

歌は、今シューベルトの歌曲にハマっているので、このところずっとドイツリートにどっぷり浸っています。
ホントに、シューベルトは歌曲の王だけあって、どの曲も素晴らしくて歌っていて心震えてしまいます・・・016.gifまだまだ勉強する事は山ほどあります。

そして、マンドリン・・・・習い始めてやっと3年になったばかりですが、最近は弾けるようになっていく事がとっても楽しくて嬉しいです~♪マンドリンサークルの仲間と過ごすひと時も楽しくってね~・・・043.gif

どれも、練習がつきまとうので、それが大変ですが、少しずつの積み重ねで頑張ろうと思います。

きっと、これからあっという間に年末まで過ぎてしまうので、今年は早めの準備で年内から生徒の選曲やミュージックベルやその他のプログラミングも考えていこうかな~・・・と、頭の中で巡らせています・・・045.gif 中学生たちの中には、すでに来年の曲が決まっている子もいて、速いもの勝ちで自己申告してきます・・・037.gif 弾きたい曲があるっていう気持ちが大切ですよね。

私もそうだけど・・・何事も、早め早めの準備が大切ですね・・・029.gif
曲が決まったら練習頑張らなくっちゃ・・・066.gif

by satoko29526 | 2011-09-14 01:15 | ピアノ | Comments(2)

Commented by すみにゃん at 2011-09-15 02:01 x
何事も練習が付きまとう・・・・本当にその通りですねぇ~^^;
ささっと弾けたら・・・と、憧れるけど・・・やるしかないわけで・・・・はぁ~。。。。
Commented by satoko29526 at 2011-09-16 00:48
ささっと弾けたら・・・う~ん・・・永遠の憧れですね。
能力のないものは地道に練習するしかありません・・・。
ホントにやるしかないんです(笑)