ピアノの野望・・・☆

新しいピアノの調律・・・今日は3回目の調律をして頂きました・・・001.gif
前回7月にしてから1ヶ月と3週間ぶり・・・前回ほどは狂っていなかったけど、なんとなく、ん~~?と思うような時があって、今日はそれがスッキリしました~♪
ピアノの野望・・・☆_f0177125_049515.jpg

いつもお世話になっている調律師のNさんです・・・毎回丁寧に調律して頂き感謝です・・・043.gif
次は3ヶ月後ぐらいかなぁ~・・・045.gif
ピアノが新しくなってからは、弾きたくて弾きたくて・・・と気持ちはいっぱいなのですが、現実的には思うように時間が取れないのが実態です・・・026.gif
レッスンと家事に追われてなかなかたっぷりの時間は取れないのですが、なるべくレッスンが始まる時間の1時間30分前にはレッスン室に入って、レッスンまでの時間を自分のための練習時間にあてるようにしています・・・045.gif
たった1時間半ほどですが、その時々でピアノと歌の練習だったり、ピアノとマンドリンの練習だったり・・・と、レッスンに行く前の無駄なあがきとでも言いましょうか・・・・ははは・・・一応頑張っています。

レッスンの始まる1時間半前までに、晩ごはんの仕度と家事などを済ませるのはキツイですが、それを頑張ると自分のための時間が取れるので、やっぱり続けなくちゃ・・・って思います。

今日は、ピアノとマンドリンの日でした・・・016.gif
マンドリンの先生が来て下さる日なので当たり前ですが・・・037.gif その練習効果があったのか・・・ふふふ・・・今日の宿題の2曲は合格でした~・・・・きゃっほ~・・・053.gif
次も頑張るのだ・・・029.gif

ピアノは、そろそろ来年の発表会の曲を決めなくちゃいけないのですが、それがなかなか決まらなくってね・・・026.gif
ピアノが新しくなってからは、欲も出てきてしまい・・・60歳までに・・・と、ささやかな野望まで飛び出して来て、さてさて・・・ホントにあと3年で出来るのかい・・・???と自分でも思ってしまいます。
しかし、出来る出来ないは別として、60歳までの野望はちょっとチャレンジしてみようかな~・・・と思います。
マンドリンンも、ちょっとずつ弾けるようになって来ると欲が出来て来て、もっと上手に弾けるようになりたい・・・と思い、声楽ももっと上手に歌えるようになりたい・・・と思い、年とるごとにどんどん欲張りになって来ている感じがします・・・037.gif
いつも同じだけど、とにかくマイペースで続けよう~っと・・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-09-07 01:10 | ピアノ | Comments(0)