ハンガリー人作曲家ピアノ作品集&ギュラさん・・・☆

今日は、ギロックの枚方支部のお勉強会のお誘いで、「ハンガリー人作曲家ピアノ作品集」を出されているピアニストのギュラ・ニャリさんが演奏を聴かせて下さるというので、枚方市まで行って来ました・・・001.gif
ハンガリー人作曲家ピアノ作品集&ギュラさん・・・☆_f0177125_2354318.jpg
ハンガリー人作曲家ピアノ作品集&ギュラさん・・・☆_f0177125_23541415.jpg

この「ハンガリー人作曲家ピアノ作品集」の楽譜は、かなり前に教えて頂いた時に買っていた物ですが、ナマでこの作品の演奏が聴けるなんて・・・と思い、とっても楽しみにしていました・・・043.gif
ハンガリー人作曲家ピアノ作品集&ギュラさん・・・☆_f0177125_23561275.jpg

この楽譜の校訂と解説もされているギュラ・ニャリさんですが、ピアノから流れ出てくる美しいメロディーに思わす聴き入ってしまいました・・・本当に素晴らしかったです・・・053.gif
同じ時代を生きたショパンやリストの影響を受けた作曲家も多く、その作品にはその影響を色濃く映し出された物がありました。
どの曲も素敵で、帰ってから早速ポロポロとピアノを弾いてみました~♪
楽譜にギュラ・ニャリさんもサインもして頂き、記念写真も撮って頂きました・・・う~ん・・・感激・・・016.gif
ハンガリー人作曲家ピアノ作品集&ギュラさん・・・☆_f0177125_023099.jpg

暖かいお人柄に加えて、体の中から流れ出てくる音楽の魂を間近に聴いて、私の心も熱くなってきました。
いくつか弾きたいと思った曲があったので、今年はこれも練習してみようかなぁ~・・・と思います。
ますます、ピアノ熱が上がりそうだわ~・・・037.gif

今日は、こんな素敵なお誘いをして頂き本当にありがとうございました・・・001.gif

by satoko29526 | 2011-08-31 00:07 | ピアノ | Comments(0)