今日もいっぱい・・・☆

朝からスゴイ雨ですね・・・057.gif
今年は、梅雨前からなんとなく雨の日が多いように思います。夏の時期に適当に振り分けて振ってくれればいいのに、自然の動きは思うようになりませんね・・・026.gif
せっかく綺麗に咲いたジャーマンアオリスもこの雨でダメだなぁ~・・・。

今日は、マゴ1の保育参観日でマゴ3のお守りなんだけど、外で思いっきり遊びたいマゴ1にはちょっと可哀そうな室内参観ですね・・・045.gif
またまたウチに帰って家の中で発散かも・・・・037.gif

そんな、大雨の今日は、午前中に調律をお願いしています。昨年末にしてから4ヶ月なんですが、ちょっと狂いだしてきたのが気になって気になって仕方ないのと、発表会前にいい音で練習したいのもあってお願いしました・・・045.gif
そのあと、ダッシュで美容院に行って(混んでいなければいいんだけど・・・)レッスンまでに帰ってくる予定・・・あくまでも予定・・・。美容院も新年早々に行って短く切って以来、私にしてはホントに珍しく5ヶ月ぶりのパーマです・・・001.gif
ゆるめにかけたパーマも伸びに伸びきって、子どものあたま状態で不自然なハネだけが威力を増していますす・・・。基本的にまっすぐの髪質なんですが、ビミョ~に時計と反対回りの流れでハネ上がるんです。
左側は内側にくるんと丸くキレイにおさまるのに、右側は反対に外向きにハネまくります・・・013.gif
このハネがくせもので・・・ドライヤーで格闘してもなかなか撃沈しないくせものなんです・・・042.gif
このハネも、若い人だったら今どきのスタイルでオシャレなんでしょうけど・・・オバチャンがハネると、ただの寝ぐせにしか見えません・・・・ハイ・・・・013.gif
久しぶりにみえた生徒のお母さんに(いつもはお父さんがレッスンに来られています)「先生~ストレートパーマにされたんですか~♪」・・・って言われたぐらいハネありのストレート状態です・・・026.gif
毎朝、このハネと格闘していますが、今日でそのハネ格闘とおさらば出来ると思うと嬉しいですね~・・・♪

ダッシュで帰って来てレッスン、そして、レッスンが終わった後、いつものお薬をもらいに病院に・・・・。レッスンが6時に終わって病院の受付終了が6時半・・・・もうダッシュで行ってギリギリ間に合う予定・・・たぶん。
今日行かないと、当分行けないんだわ・・・。来週から、トイレ&お風呂&洗面所のリフォームも始まっちゃから余計にね・・・045.gif

とにかく、雨の中本日のスケジュール無事に遂行できますように・・・009.gif

by satoko29526 | 2011-05-10 08:19 | 日常 | Comments(0)