エンジンかけて・・・☆

どんどん発表会までの日が進んで行っているというのに・・・おぉ~い・・・みんなぁ~・・・練習頑張っているかぃ~・・・・025.gif
着実に発表会までに積み重ねて行っている子もいるけど、そういう生徒は自分でちゃんと出来ると思うので心配はないんだけど・・・のんきに発表会当日までに弾けるようになればいいか~・・・と思っている感じがする生徒諸君・・・!!
それじゃぁ~ダメだよ~・・・009.gif

毎年のように、この時期になると同じ事を書いているような気がします・・・ホントに・・・045.gif

今年の場合、私もあれこれあって練習が出来なくて生徒の事をエラそうに言えないんだけど・・・でもね、でもね、先生もイチオウ頑張って練習しているのよ・・・だからね、みんなも発表会でお客様やお父さん・お母さんに上手に弾けるようになった練習の成果を聴いてもらおうよ~ね~045.gif

あれこれさんざん悩んで決めた、ミュージックベルの曲の「この木なんの木」と「渡る世間は鬼ばかり」も、これならみんな知っているはず・・・・と思っていたけど、今の子たちって全然知らないのね・・・・005.gif
楽譜作るのにもメチャメチャ時間かかったし大変だったから、さてこれから~!!って意気込んでいたんだけど・・・002.gif
みんながどんな曲かなぁ~・・・・?っていう所から始まるから、発表会当日までに出来上がるかかなり~心配だけど、頑張ろうね~・・・045.gif
私自身の目線で選んだんだけど、やっぱり子供目線で曲を選ぶのって難しいわ~・・・026.gif
今どきの小学生ぐらいの年代の子が一番よく知っている曲って・・・なにかな・・・?
マゴの年代なら分かるかもしれないけど・・・037.gif

どっちにしても、今からミュージックベルの曲目変更は出来ないのでやるっきゃないんので、何回もやってこんな曲~♪って覚えてもらうしかないかな・・・よろしくね~・・・029.gif

by satoko29526 | 2011-04-27 08:03 | レッスン | Comments(0)