久しぶりのお出かけ・・・☆

先週1週間で外出したのは父の施設に2回だけで、あとは毎日レッスン&マゴのお守りと家事だけで家にこもりっぱなしでした・・・009.gif
生協の配達だけで献立をあれこれ考えてご飯ごしらえですが、冷蔵庫の中をあさるとそれなりになんとかおかずが出来るもんですね・・・045.gif

昨日は、その父の施設に行って来ました~♪
ちょうどみんな集まってレクレーションの時間で、新聞紙を使って紙飛行機を飛ばして競う遊びをしている所でした・・・043.gif
今まで、仙台にいる時はヘルパーさん以外の人とは誰とも接する事がなくて、こんな過ごし方をする事もなかったでしょうね・・・045.gif
私と姉が来たのを知るとニコッと笑っていました~♪
またまたレクレーションの後のおやつを一緒に頂いてしまいました・・・037.gif
部屋に電気髭剃り機を置いているのですが、イマイチ使い方が分からないのかめんどくさいのかひげがまた伸びてきていました。その伸びたひげを時間をかけて電気髭剃り機で剃ってあげました。
持って行ったコーヒーを一緒に飲みながらしばらく歓談して、部屋の片づけなどをして帰って来ました・・・001.gif
なんとか施設の生活にも慣れて来たようで元気そうでよかったです~♪

帰りに姉と一緒に千里中央まで出て、おしゃべりしながら久しぶりにケーキセットを食べました・・・067.gif
そのあとヤマハで生徒たちの楽譜を山ほど買って帰ったのですが、なんだか外出はホントに久しぶりなので外の空気を吸うのもメチャメチャ久しぶりの気がしました。
久しぶりのお出かけ・・・☆_f0177125_7454774.jpg

お買い物やお遊びの外出ではなかったけど、家の中から外に出ていくのはやっぱりストレス発散になるんですね~・・・043.gif
来週早々、父の歯の治療のため施設に迎えに行って歯医者に連れて行かなくてはいけません・・・045.gif
歯の治療もしばらくはかかりそうなので、まだまだ施設通いは続きそうです・・・045.gif

by satoko29526 | 2011-04-25 07:53 | 日常 | Comments(0)