重かった4日間・・・☆

HPを立ち上げて以来、最初のつぶやきから始まり、このブログに変って書き続けて6年近くになります。
毎日のようにくだらない事や、日々の小さな出来事、レッスンの事などなど、あれこれ書いて来ましたが、連続で4日間も更新しなかったのは、思い起こしてみると初めてではないかと思います・・・045.gif

月曜日に私の体にちょっとした異変があり、取りあえず月曜日のレッスンは通常通り行いましたが、次の日に予定していた私自身のピアノのレッスンをキャンセルして朝一番で病院に行きました。

病院の先生に診察して頂き、問診のあとすぐに検査しましょう・・・と言われ検査して頂きました。

金曜日に検査結果が出るまでの間、私は・・・もしかして、結果が悪ければ、これからの人生の事を真剣に考えなければ・・・・と思っていました。

56年生きて来て、生まれて初めて「死」を意識しました・・・。

それからというもの、毎日の生活の中で、今までだったら日ごろなんにも感じなかった小さな事や言葉使いに、異常に過敏になっていました。

自分の身辺整理もあれこれ考え、大事な書類関係やハンコ類、ネット上のIDやパスワードも全部書き出して分かるようにしておかなければ・・・・と、頭の中は時間さえあればそんな事でひしめき合っていました。

さすがに、レッスン中だけは全く忘れて過ごすことが出来て、生徒のレッスンだけは大きな幸せに浸ることが出来ました。でも、終わればすぐに現実に引き戻されて悶々と時間を過ごしました。

いつもなら、ピアノの練習、声楽の練習、マンドリンの練習をやらなくちゃ・・・とレッスン室にこもるのですが、レッスン室に入るには入ったものの、一度も練習に手を動かすことが出来ませんでした・・・・。

土曜日の午前中に来れますか・・・?金曜日の夜でもいいですよ・・・・と、お医者様に言われ金曜日の夜8時の生徒のレッスンをお休みして診察時間ぎりぎりに病院に行きました。

混んでいて待つ事40分・・・・その間も、「きっと大丈夫よ・・・」「最悪の場合・・・」などなど、待つ時間が長くなればなるほどあれこれ考えてしまいました。

やっと私の診察の番が来て、診察室に入るなり先生が・・・「はい、なにも異常はありませんでしたよ・・・。」と言って下さり、いろんな心配をしているだろうな~・・・と思って下さった先生の心温かい配慮が感じられて、とっても嬉しかったです・・・。

明日29日から31日まで、仙台の父の誕生日祝いのために娘&マゴたちと一緒に仙台に行く予定なのに、もしかしたら最悪それもダメになるかも・・・と、想像はどんどん膨らんでいましたが、何事もなく無事に出発できそうで本当にホッとしました・・・・。

私も人間・・・いつかはやってくるであろう人生の終わり。この4日間は、毎日が本当に苦しい日々でした。でも、もう少し頑張っていけそうです・・・本当によかった・・・001.gif

元気で毎日を過ごせることがどれほどありがたいことか・・・本当に日々感謝です・・・☆

by satoko29526 | 2011-01-29 00:06 | 日常 | Comments(6)

Commented by すみにゃん at 2011-01-29 02:03 x
どうされたのかなぁ~と気になっていました。
もしかしたら、もう仙台にいかれたのかな?って思ってみたり・・・。

異常がなくて本当によかったです。

いろんな事を考える年齢になってきましたものね。

仙台ではゆっくり楽しんでね~☆
Commented by Miyuki at 2011-01-29 08:12 x
本当に何もなくてよかったです♪
でも、体に気を配りながら生きていかないといけないお年頃。
お互いに無理しないように、でも、前向きに♪
Commented by kmaple at 2011-01-29 21:14
お久し振りです。
ブログを拝見して驚きました。
検査結果を待つのは、
とても、心細い時間でしたね。

先生の何も異常はないの言葉に、
どれほど、ホッとされたかと思います。

私は自分の身にふりかかった事で
初めて、自分の言動が
病気を持つ周囲の方を傷つけてはいなかったかしら?
と、思うきっかけになりました。
ささやかな毎日に感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

先生ひとりの身体じゃないので
無理されないで
これからも、楽しい事たくさん過ごしてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by satoko29526 at 2011-02-02 01:38
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。本当にいろいろな事を
考える年齢になって来ましたね。なにがあってもおかしくない年齢ですよね。今回はホントに真剣に考えてしまいました。
取りあえずホッとしています。
Commented by satoko29526 at 2011-02-02 01:39
Miyukiさん、こんばんは。
ありがとうございます。年と共にいろいろ出てきますね。
真剣に覚悟も決めましたが、もう少し元気で過ごせそうです。
前向きに頑張りたいと思います。
Commented by satoko29526 at 2011-02-02 01:42
kmapleさん、こんばんは。
お久しぶりです~♪お気遣いありがとうございます。
そうですね、人の言葉がこんなにも大きく心に感じる事が
あるとは・・・と改めて思いました。
自分の言葉も気をつけなければいけませんね。
無理しないで生きる事が一番ですね・・・。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。