選曲・・・☆

生徒の発表会が終わり、師事している先生の発表会が終わり・・・年内で残すイベントはコーラスのクリスマスコンサートのみ・・・・001.gif
普通なら来年弾く予定の曲を決めてそろそろ譜読みを始める頃なんですが・・・・いまだに全然決まっていません・・・026.gif
何回も言っているように、弾きたい曲と弾ける曲のレベルのギャップがあり過ぎてね・・・。

とりあえず10月のお勉強会の弾き合い会で弾く曲をあれこれ引っ張り出してどれにしようか~・・・と遊び弾きをしています。

輸入楽譜専門店で見つけたボロボロの廃版になって残っていた最後の楽譜・・・シャミナーデの楽譜は弾きたい曲の一つでもあるんですが、2年続けて同じ作曲家はやっぱり避けようと思い、再来年に・・・・と気が遠くなる先の曲は決まりました・・・012.gif

で、来年の曲・・・以前、決めて練習していて発表会1ヶ月前に左手の指の関節を痛めてドクターストップがかかり断念した曲を再チャレンジするか・・・。
ここ数年はマイナーな作曲家が多かったので、久しぶりにみんなが知っているような有名な曲にするか・・・・悩むところです。
みんなが知っている曲は、聴いている多くの人(生徒&保護者の方々)は喜んで下さいますが、みんなそれぞれCDなどで聴いてよく知っているものだから、間違わないで弾くのが当然・・・だと思っているんですよね・・・045.gifそれはCDのピアニストだから間違わないで弾けるのであって、それと同じだと思って聴かれるのもキツイ所ですね・・・008.gif

しかし、有名な曲も弾きたい曲の一つだし・・・う~む・・・・悩むところです・・・026.gif

by satoko29526 | 2010-08-28 00:05 | ピアノ | Comments(2)

Commented by みかん at 2010-08-28 01:07 x
何の曲になるか、楽しみです!!
私はとりあえず、今の曲をあと20日ほどがんばりますね!
次は、ベートーヴェンとか弾きたいんだけどな~♪
Commented by satoko29526 at 2010-08-28 22:50
みかんちゃん、こんばんは。
本番が近づいてきましたね・・・。毎日暑いですから
体に気をつけて頑張って下さいね。
次の曲ね~・・・ホント、なににしようかなぁ~・・・。