レッスンはエネルギー源・・・☆

まだまだ暑いお盆休み・・・来週、ワタクシの同窓会の予定が入って変更になった生徒たちがレッスンに来てくれました・・・001.gif
やっぱりレッスンがあって生徒たちが元気な顔を見せてくれるのが、私の一番のエネルギー源ですね~・・・016.gif特に今日は、きい先生のご長男R君がレッスンに来てくれる日です・・・前回のきい先生の発表会1週間前にレッスンしてから、一ヶ月ちょいぶりです。
幼稚園の時から知っているRくん。高校生になったR君は、ホワン~・・・とさせるような穏やかなお人柄と、若さあふれる好青年で、私にはその姿がとても眩しくて、そんなR君のレッスンを私の方が心待ちしている感じでした・・・016.gif
このメチャクチャ暑い中、わざわざ池田市から1時間以上かけて来てくれました・・・045.gifもう~こんなに暑い日、しかも日中の時間帯に熱中症にならないか心配ですね。
自分の意思で高校生になって再開したピアノのレッスン・・・自分でやりたいと思う事ほどそのエネルギーが大きな力になる事はありませんよね~・・・043.gif
まさに、今のR君はそれです。もっと上手にピアノが弾けるようになりたい・・・もっと歌も歌えるようになりたい・・・R君の心の中には大きな希望と夢がいっぱい溢れています。
その大きな夢と希望を少しでも実現できるように、お手伝いが出来たらいいなぁ~・・・と思います。
お母さまのきい先生はメチャクチャボロクソにR君の事を、「全然練習せんとレッスンに行く気・・・?」「全然弾けていないのに申し訳ない・・・」と言って、あれこれこき下ろしますが、レッスンで私の言う事一言一句聞きもらさないように・・・と食入るようにしっかり聞いてうなずいているR君の姿は、熱い想いと熱意が感じられて私の方こそ頑張らねば・・・・と思うのでした・・・045.gif
高校生の夏休みは短くて来週から学校も始まるらしく、次回は学校の帰りに寄ってくれる事になっています。
きっと忙しくてなかなかピアノの練習は出来ないでしょうけど、ほんの少しずつでも継続は力なりです・・・029.gif
無理なく自分のペースで続けて欲しいですね・・・・001.gif

さて、今日は長女がお友達の所に泊まりがけで遊びに行ったので、晩ごはんはオトウサンと私の二人です。
長女が今日は帰って来ないと知ると、「晩めし・・・どっか食べに行くか~!」・・・とオトウサン。
やったね~♪・・・016.gif
どこに行っても混んでいる夏休みのお盆の時期・・・手近な「トマト&オニオン」に行ってみました。
やっぱり並んでいましたが、待つ事少々で案内してもらえました。
レッスンはエネルギー源・・・☆_f0177125_1293496.jpg

作らないで食べられるのなら贅沢は言いませんよ・・・045.gifでも、わりに美味しかったかも・・・043.gif

by satoko29526 | 2010-08-15 01:33 | レッスン | Comments(0)