コンサートに向けて・・・☆

連日の猛暑の中、今日はちょっとその暑さがマシだったように思いますね・・・001.gif
え~今日は、そんな暑い中、マンドリン練習に行って来ました。「愛と平和のコンサート」まで1ヶ月少々となりました・・・045.gif先週に引き続きコンサートで弾く予定4曲の練習です~♪

今日の曲は、「村の娘」です~♪
弾いている時は間違えないように弾くだけで精一杯なのですが、こうやって聴いてみると・・・う~むむ・・・メロディーのファーストがそろっていないですね・・・付点のリズムの所は特に目立っています・・・008.gif
あと一ヶ月の追い込み練習でどこまで完璧な演奏に仕上げる事が出来るか・・・・ま、カンペキなんてはなから無理だから、とりあえずみんなの息をそろえて演奏できるようにしたいですね。
今日は先生のご指導日だったので、しっかり指揮を見て演奏していましたが、なにせマンドリンを習い始めて、来月でやっと2年になるワタクシ・・・オカシナ音を連発していました・・・すみましぇん・・・012.gif
よ~く聴くとそのオカシナ音が聴こえるので・・・冷や汗が出ますよ・・・042.gif
愛と平和のコンサートはほかの団体も出演予定です。
コンサートに向けて・・・☆_f0177125_162337.jpg

お近くにお住まいで、時間とお金が余っている方・・・よろしければいらして下さいね~・・・・043.gif

by satoko29526 | 2010-08-08 01:11 | マンドリン | Comments(4)

Commented by マンドリンN・谷 at 2010-08-08 14:27 x
昨日はお疲れ様でした。
今回も映像をありがとうございました~~(*^_^*)
離れている長女と次女にもYou Tubeに
映っているのよって知らせました。
どんな感想がくるのでしょうか??たのしみです♪(*^-^)ノ~~
Commented by satoko29526 at 2010-08-09 00:53
マンドリンN谷さん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした~♪
離れているお嬢様たちにご覧になって頂けたでしょうか・・・?
またご感想をお聞かせ下さいね・・・♪
ちなみに、ウチの娘は「意外に上手やんか~!もっとヘタかと思っていたわ・・・。」ですって・・・(笑)
Commented by 茨木マンドリン takabi at 2010-08-12 13:18 x
こんにちわ。 またyou tubu に
送ってくださり有難うございます☆踊っているような楽しい曲に聴こえ うれしいです。ファ-スト、セカンド、サ-ドのハ-モニ-~掛け合いもうまくできてると思います。コンサ-トまで頑張りましょう!

ブログを時々楽しく拝見させていただき 関心しています。何でもできる人って本当におられるのだな~と・・・音楽も絵も文学も料理も洋裁も~パ-ソナリティ ママ? 見て楽しむだけであまりコメントも送らずすみません!
Commented by satoko29526 at 2010-08-14 00:48
takagiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。いえいえ~見て下さっているだけでも嬉しいですよ~。
今回は、カメラの動画録画の残りが少なくなってしまい、録画モードを普通にしたので前の「オ・ソレ・ミオ」の時よりも音質&画像が悪いようです・・・。
次回は、前のようにハイビジョンで録画したいです~♪
こうやって自分の演奏を聴いてみるのは面白いですね。演奏している時はなかなか全体を聴けませんものね。
コンサートまで頑張りましょうね。