今日はマンドリン・・・☆

連日、ホント~~~に暑い毎日が続いていますね・・・・皆様お元気ですか・・・・???025.gif
蒸し風呂と言うか・・・サウナの中にいるような暑さですよね・・・042.gifあのハワイのカラ~ッとした心地よい暑さが恋しいです・・・・026.gif
しかし、暑い・・あづい・・・と言っていても始まりません。いつものように日々は過ぎていきます。
そんな暑い中、今日はマンドリンのサークルの練習に行って来ました~♪
マンドリンのサークルも実は9月に本番のステージを控えておりまして、これから夏本番の暑い中、体も熱く・・・心も熱く・・・という感じで、サークルのメンバーもさらにヒートアップして練習に熱が入って来ています~・・・・043.gif
9月のステージは、4曲演奏する事に決まり、その曲中心に練習しました。
まだまだ練習を重ねなくちゃいけない所ですが、今日はその中の「オ・ソレ・ミオ」の動画をば・・・012.gif
私はファーストのパートなのでファーストの音が大きめに聴こえていますが、真ん中で聴くともう少しバランスはいいと思います・・・・037.gif

画面には、私の向かい側にいつも座っているサードとマンドラのパート&ギターの方々です。カメラを床に置いてあるので床の画像が半分を占めていますがお許しを・・・・023.gif
今日は先生のご指導の日だったので先生のお声とお姿もチラッと・・・043.gif
本番までもっともっと練習して、いい演奏が出来るようにしなくちゃね~・・・・045.gif

by satoko29526 | 2010-07-25 00:32 | マンドリン | Comments(9)

Commented by すみにゃん at 2010-07-25 01:00 x
マンドリンの音色良いですね~☆オ・ソレ・ミオの曲も好きですし~。

それにしても・・・・私も今日、ハワイの暑さのほうが良いなぁ~って思ってたんですよ~
Commented by マンドリンN・谷 at 2010-07-25 08:42 x
画像見せていただきました~~
いつもは自分の音色を聴きながらですので
全体の感じが分からなかったのですが
とても良かったです♪(*^-^)ノ~~
有難うございました。
9月までもっと練習しますね。
Commented by satoko29526 at 2010-07-26 01:15
すみにゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます・・・。
まだまだ上手ではありませんが、楽しんで練習に行っています。
オ・ソレ・ミオはなつかしい曲ですよね~♪
そうそう・・・ハワイね~・・・また行きたくなりましたよ・・・(笑)
いつか一緒に行きましょうよ~・・・☆
Commented by satoko29526 at 2010-07-26 01:18
マンドリンN・谷さん、こんばんは。
昨日は暑い中お疲れさまでした・・・。
自分が弾いている時って本当に自分の音しか聞こえませんよね。
こうやって全体での演奏を聴いてみると、なんだかワクワクします。
でも、荒も聴こえて来て・・・(笑)まだまだ練習しなくちゃって思います。
反省するのにいいかもです・・・・。
私も練習頑張ります~♪
Commented by ibarakirose at 2010-07-26 11:43 x
 お久しぶりです!!
土曜日は猛暑の中お疲れ様でした。 
画像有難うございます。 自分の写っている姿は恥ずかしいです
リズムに乗っているのはよくわかるのですが・・・

 今、私のパソコンは故障で音が出ませんのでコメントができずごめんなさい。今日、マンドリンの練習をした後、NECに電話をし処理の仕方を教えてもらいます。
また、お便り載せますね(*^。^*)(*^。^*)

Commented by satoko29526 at 2010-07-26 23:07
ibarakiroseさん、こんばんは。
いつも世話になっています。
パソコンの調子が悪いんですね。また直りましたら
是非聴いてみて下さいね~♪
Commented by すみにゃん at 2010-07-27 02:19 x
はぁ~い、是非!
Commented by 茨木マンドリン takagi at 2010-08-04 18:44 x
こんにちわ。有難うございます!you tubeに投稿したのですね。私は休んでましたが バッチリですね。どなたか聴いてくださればいいですね。演奏までもう少し・・・頑張りましょう
Commented by satoko29526 at 2010-08-05 00:50
tagkagiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
あの時はお休みだったんですね・・・・。
先生のご指導を頂いて、もう一度最初から・・・という演奏だったので
最初のよりかはちょっとだけ良くなったようです。
you tubeでは87回も再生して下さいましたよ・・・♪
どんな方が聴いて下さっているんでしょうね~♪
本番までもうちょっとですね・・・頑張りましょうね。