自分のレッスン・・・☆

発表会が終わるまでお休みしていた声楽のレッスンに行って来ました・・・001.gif
コーラスの練習には行っていたのですが、ピアノの練習時間を捻出するために声楽のレッスンはお休みさせて頂いていました。
コーラスと声楽の個人レッスンは両方とも歌を歌うのですが、実は同じようで同じではありません・・・045.gif
個人レッスンは発声だけでなく、曲の情感や曲想などなど学ぶ事が実に多いです・・・045.gif今日も先生に細かく丁寧にレッスンして頂きました。伴奏はいつもお願しているI川先生・・・どんな曲でも初見でオッケー・・・029.gif
今日は、とくにメロディーだけの楽譜で伴奏をつけて頂きました・・・さすがになんでもしゅばらしい~・・・016.gif

実は、発表会の直後にホッとしたのか急にのどが痛み出して咳が出て、旅行中はずっと咳止めの薬を飲み続けていました・・・026.gif
市販の薬を全部飲み干してなんとか治まって来ましたが、まだ時々突然咳が出る事があってのどの調子はすこぶる悪いです・・・008.gif今日も、のどの調子が悪いままレッスンでしたが、次回までには全快させたいですね・・・。

そして、今日はもう一つのレッスンはマンドリンです・・・053.gif
こちらも発表会が終わるまで、練習は・・・ごめんな~い・・・・・のオンパレードでした・・・・037.gif
だんだん難しくなって来ているのでちょっとの練習だけではなかなか思うように弾けません。こちらも師事している先生のピアノの発表会が終わったらもっと頑張ります~・・・・012.gif

by satoko29526 | 2010-07-21 00:18 | レッスン | Comments(0)