ハワイ二日目・・・☆

昨日の疲れもあって朝はのんびり目覚まし時計をかけないで目覚めました・・・001.gif
しかし、習慣とは悲しいもので6時過ぎには目が覚めてしまうんですよね・・・。うつらうつらしながらしばしまどろみを楽しみます・・・043.gif
今日は、姉と一緒にトロリーバスに乗って観光です。ホテルのすぐ前にトロリーバスの乗り場があるのでラッキーです~♪
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_1757244.jpg

レッドラインのトロリーバスに乗るとワイキキビーチが見えてきます。どこまでも広がる青い空と海にたくさんの人たちが集まってバカンスを楽しんでいました・・・045.gif
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_17573082.jpg

トロリーバスに乗っている私と姉です・・・(姉初登場・・・☆)
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_17582693.jpg

ちょっと早いけどお昼を済まそうとロイヤルハワイアンセンターに行きました。ガイドブックではなにやら美味しそうなものが食べれそうなお店の案内が乗っていたのですが、イマイチよく分からなくて手近なところのお店に入りました。
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_1759122.jpg

オープンレストランで外でも食事が出来ます。メニューも日本語で書いてあるのでいいのですが、読めてもどんな食べ物かがよく分からなくて、私はパスタ、姉はサンドイッチを注文しました。
イケメンのお兄さんがドリンクは・・・?と注文を取りに来て、薦められるままにトロピカルジュースを注文しました・・・ははは・・・イケメンには弱いのよ・・・037.gif
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_17595757.jpg

日本で言えばLサイズの大きなグラスになみなみと注がれたトロピカルジュースが運ばれてきました。南国の新鮮なフルーツがいっぱい入っているパッションフルーツジュースです。美味しい~053.gifそのあと運ばれてきたパスタとサンドイッチを見てうおぉぉ~~~!!!スゴイ量・・・005.gif姉はすかさず「こんなに食べれないわ~・・・」と。
たしかに・・・大きなお皿に山盛りのサンドイッチとポテトが・・・025.gif
姉は半分残して「どうするこれ・・・?持って帰れるかしら・・・?」と。日本ならテイクアウトできる所もあるけど・・・聞いてみようか・・・?ということになり、私が未熟な単語を並べてお腹いっぱいでもって帰れるか・・・?と聞いたら「オッケ~!」と言って持ち帰りようのパックに入れてくれました・・・うきゃ~!!カタコト英語が通じたじょ・・・・037.gif
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_1811913.jpg

食事も終わってお腹150%ぐらいいっぱいになって、再びレッドラインのトロリーバスに乗ります。アラワイ運河のそばを通って向うはハワイ州政府庁前「イオラニ宮殿」です。
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_1848719.jpg

ハワイ州政府庁前で降りると、目の前に広がるのはビルが建ち並ぶ街中に広大な公園で、しかも何年経っているんだろう・・・?と思われるような不思議な木がたくさんあります・・・039.gif
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_182083.jpg

その裏にあるのがイオラニ宮殿です。ここはどうやら裏側らしい・・・。
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_1823137.jpg

そして、いたるところにどうなっているんだろう・・・??と思われるような不思議な木があちらこちらにあります。あの「この~木なんの木~♪」のような木です。
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_183421.jpg

こちらがイオラニ宮殿の正面です。中にはカラカウア王の建てられた当時そのままの歴史的貴重な品が展示されていました。その貴重な宮殿を傷つけないために、建物に入る前にシューズカバーを掃かされました・・・ここに入る人は全員このシューズカバーを履いていました・・・045.gif
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_1834210.jpg

オーディオツアーガイドを聞きながら宮殿の中を時間をかけて回りました・・ちょっと疲れた・・・042.gif
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_186538.jpg

見終わってから再びトロリーバスに乗って帰ります。途中のバスストップで運転手さんが休憩を取りました・・・トロリーバスの運転席から降りて煙草すってジュース飲んでいた・・・006.gif
ハワイ二日目・・・☆_f0177125_1842046.jpg

そして、バスの中からカメハメハ大王像の写真を・・・パチリ~♪
このレッドラインのトロリーバスは35分に一本しかないので、一回ごとのバスの待ち時間が結構ながかったかもね・・・。でも、時間に追われないで過ごせる気分はリラックスできます~043.gif
この後帰って来てABCマートに行ってお土産の物色と明日の朝の食料品を調達・・・045.gif
さて、明日ももう一日観光の予定です・・・体力がどこまで持つか・・・・うぅっ・・・腰が・・・足が・・・・009.gif

by satoko29526 | 2010-07-01 19:09 | お出かけ | Comments(2)

Commented by シエ at 2010-07-01 20:59 x
何事もなくてよかったよ~
しかしハワイの空、きれいやね♪
いつかハワイに住みたいわ~
Commented by satoko29526 at 2010-07-02 20:00
心配してくれて、ありがとう~♪
なんとか無事に着きましたよ・・・。着くまでは
ドキドキだったけどね・・・。
ホントに空の色と海の色が綺麗だわ~・・・☆
いつか一緒に行けたらいいね。