なんとか・・・☆

発表会まであと1週間・・・・009.gif
選曲ミスじゃないかな~・・・と心配していたミュージックベルも、なんとかなんとか形になって来てやれやれです・・・042.gifリズムが難しくてなかなかできなかった生徒には、特別製の手作りでベル用の楽譜を作り直して自宅に届けて頑張って練習してもらいました・・・045.gif
おかげで来週の最後の練習で発表会を迎えられそうです・・・029.gif
合奏やミュージックベルを発表会で必ず取り上げるのは、音と音を合わせる楽しさや喜び、みんなでひとつの音楽を作り上げる喜びを味わって感じて欲しい・・・・という私の想いから続けています。
年数を重ねて来た生徒たちは、やはりこの合奏がすごく楽しみのようで、自分のソロ曲よりも「合奏」の曲はなに~・・・??と聞いてきます・・・037.gif
合奏の曲は、いつもクラシックの名曲の中から選んでいました。しかし、今年はガラッと変えて「嵐」の曲目に決めてみました。いまどき、これだけ人気があるのだから、やっぱり「嵐」でしょ・・・・と思ったものの、はっきり言ってメンバーの顔を名前・・・・全く分かりましぇん・・・・008.gif
生徒に「嵐」のCDを借りて聴いて合奏用の楽譜を探して決定しました。よく分からなかった曲も練習用のデータを作っているうちにだんだん曲の感じが分かって来ました・・・045.gif
うんうん・・・・なかなか良い曲じゃないの~・・・001.gif
やっぱり「嵐」の曲がみんな嬉しいのか・・・・練習の時は楽しそうです・・・・037.gif
さてさて・・・その合奏・・・・全員そろっての合わせ練習は当日のリハーサル1回のみ。
上手くいくかどうか・・・・心配だけど毎年うまくいっています・・・043.gif
今年もきっと上手くいくと信じて・・・・みんな~~頑張ろうね~~♪

by satoko29526 | 2010-06-19 01:30 | ピアノ | Comments(0)