謎の注意ポイント・・・☆

いつも発表会で弾く曲の楽譜を練習する時に、最初はもとの楽譜をそのまま見て練習しているのですが、ある程度弾けるようになってくるとページをめくるのが大変になってきます・・・045.gif
ページをめくるたびに止まりたくないので楽譜を縮小して譜面台の上にずら~~っと並べて練習するようにします。最大7ページぐらいまでは乗せられます・・・しかし、縮小し過ぎると楽譜が小さくなってよく見えませんが・・・008.gif
ま、それはいいんですが、どこかでページをめくれそうな所を見つけて一回のページめくりで最後まで弾けるように工夫します・・・045.gif
今回の曲は8ページで5ページめの終わりにフェルマータがあるのでそこで譜めくりです。
これで譜めくりもバッチリで、今日もいつものようにノルマ練習です・・・今日のノルマは一回分明日持ち越しでしたが・・・026.gif
ちょっと前に弾きながらなにげなく楽譜を見ていると、和音の所にエンピツで注意マークの丸印が付いています。先生にレッスンして頂いた所や自分で気をつける所にはエンピツで印をつけていますが、弾きながら・・・・このマルはなにに注意するんだったかなぁ~・・・・????・・・・と考えながら弾いていました。

終わりまで弾き終わって、あらためてなんの注意ポイントかな・・・・・??とよ~~~~く見ると・・・・。
タマシイの抜けたような丸印とエンピツ線が・・・・・041.gif
謎の注意ポイント・・・☆_f0177125_0535949.jpg



このヤロメが・・・・・・マゴ1~~~~!!!!

by satoko29526 | 2010-06-10 00:55 | マゴネタ・・・☆ | Comments(6)

Commented by のりのり at 2010-06-10 22:16 x
やられましたね~
でもかわいい!きっと、楽譜を見てまねをしたかったんですね。凄く子供らしくって、いいです!!
Commented by bach-san at 2010-06-11 10:08
かわいい〜〜〜

何か書きたくなるんでしょうね。。
その昔、宿題の社会の白地図提出したら、弟がクレパスでぐちゃぐちゃ塗っていて先生に爆笑された事があるわたし。。
Commented by ちーこ at 2010-06-11 21:01 x
ご無沙汰してます。
マゴ1ちゃん、やりましたねーほほえましいいたずら!
わが子の小さいときを思い出します。
ところで、先生の今年の曲、アレですね~アレ
私も実は来年の発表会で弾けたらナーと楽譜とにらめっこしてたので、わかっちゃいました。
まだ今年の冬の発表会の曲も譜読み段階なのに。
ほかの楽譜見て逃避してます。
Commented by satoko29526 at 2010-06-12 00:46
のりのりさん、こんばんは。
ホントにやられましたよ・・・・(笑)
子供って大人のマネばっかりですよね。マネせんでいい事ばっかり
マネしています・・・。
Commented by satoko29526 at 2010-06-12 00:48
bach-sanさん、こんばんは。
最近いたずらが多くて大変です。後になってあれ・・?って
気が付く事が多いので大変です・・・・。
ピアノの教本にも妹弟に落書きされたっていう
生徒がいますよね・・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2010-06-12 00:50
ちーこさん、こんばんは。
ピアノの部屋はマゴたちにとって面白いものばっかりで
大好きです・・・。
曲・・・・分かりましたか・・・・(笑)
実力のない私には難しくて、なかなか思うように弾けません・・・。