発表会の選曲・・・☆

月日が過ぎるのが速すぎて付いていけないFujiwaraですが、気がつけばもう今日から3月・・・005.gif・・・イカンイカン~!!
今年こそは発表会の準備を早めに早めに・・・と思っていたのにもう何もしないうちに2カ月が過ぎてしまった・・・026.gifソロの選曲、連弾の選曲、そしてチビッ子たちのミュージックベルの選曲(ちっちゃい子たち用とちょっと大きい子たち用)2曲、もっと大きい子たちで合奏の曲・・・・と、決まっている曲もあるけど楽譜の準備やアレンジもあるし・・・・う~っ・・・考えるとなんだかヒジョーに焦ってきた・・・025.gif
よ~し、ホントに明日からはちょっとずつ準備に入るぞ~!!・・・045.gif

大きい生徒たちのソロ曲は、半分ぐらい決まっていますがチビッ子たちはほとんどがこれから。
今年の合奏曲は、今は何と言ってもやっぱり「嵐」でしょ~・・・043.gif・・ということで「Beautiful days」に決定・・・それぞれのパート譜を作らねば・・・045.gif
あと、チビッ子たちのミュージックベルの選曲とアレンジ譜・・・何の曲にしようかなぁ~・・・今年発表会デビューのチビッ子たちはドレミファソだけでやっとだろうしね・・・う~む・・・039.gif

そんな事をあれやこれや考えている時、今日のレッスンでこの春から中1になるSちゃんに連弾は何か弾きたい曲ある~?・・・と聞くと、(当然クラシックの曲がかえってくると勝手に思い込んでいた私・・・・)

「いきものがかりのえーる」・・・・が弾きたい・・・・と・・・ん~???

イキモノガカリ・・・・なにそれ・・?エール・・・ん~?歌手の名前・・・?
最近の歌手や曲・・・・全然ワカリマセン・・・008.gif

いきものがかり・・・が歌手名だなんて今日初めて知りましたよ・・・。

偶然だけどさっきネットのニュースに、卒業式に聴きたい曲ベストテンが出ていて、このいきものがかりの「エール」が第2位に入っているのを見ました・・・043.gif小学校を卒業するSちゃん・・・いろいろ感慨深いものがあるのかな~・・・001.gif

しかし、この曲連弾譜なんてあるのかな~・・・・?ソロ譜は月刊ピアノの中にあるのを見つけたけど・・・。
どなたか・・・いきものがかりの「YELL」の連弾譜をお持ちの方はぜひ教えてくださ~い。
よろしくお願いいたします・・・060.gif

by satoko29526 | 2010-03-02 01:21 | レッスン | Comments(4)

Commented by at 2010-03-02 08:07 x
おはようございます。
最近、ヤマハから、ピアノ連弾「やさしく弾けるJ-POPセレクション」がでで、その中にYELLが入っていました。
私も、7月に発表会があり、この曲が連弾で欲しくて購入しました。
中学生には少し簡単な気がしますが、楽しめると思います。
一度見に行かれたらどうでしょうか?
Commented by satoko29526 at 2010-03-02 13:27
愛さん、こんにちは。
ありがとうございます~・・・助かります~♪
そんなに弾ける子ではないので充分だと思います。
早速買いに行ってみますね。ホントに嬉しいです。
Commented by はいむるぶし at 2010-03-02 23:01 x
連弾譜は持ってないんですが、YELLが大好きなので
コメントさせて下さい!
昨年の全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲です。
前年のアンジェラ・アキ「手紙」もすごく良かったけど今度の
曲も、微妙な年頃の子の気持ちをうまく表現していて、
こんな曲を歌えるいまどきの合唱部の子達がうらやましかったです。
私も今、小6の子に弾かせています。連弾もいいだろうな~。
Commented by satoko29526 at 2010-03-03 01:21
はいむるぶしさん、こんばんは。
やっぱり人気がある理由があるんですね。
聴いたことがないので分かりませんが、その生徒が今度
CDを持ってきてくれるって言うので楽しみです~♪
連弾譜もあるようなので嬉しいです。