なんといっても・・・☆

毎回、外国に行くとしみじみ思いますが、食べ物は日本が一番美味しいですね・・・045.gif
ちょうど先日もネットのニュースで「外国に行ったときに日本人でよかったなぁ~・・と思うことは・・・?」というアンケートの結果が載っていましたが、第1位はやはり「食べ物が美味しい」・・・という結果が出ていました。

本当にそう思いますよ・・・食事しても一回目ぐらいは珍しい気持ちがありますからいいのですが、もう2回目になると白いご飯が食べたくなりますからね・・・026.gif
外国の人たちも同じようによその国に行くと自国のパンや料理が食べたいと思うようになるんでしょうかね・・・?

食文化の豊かな日本人に生まれて本当に良かったなぁ~・・・と思います・・・045.gif
なんといっても・・・☆_f0177125_8114062.jpg

昨日は、買い物にも行かずず~っと家で過ごしていたので冷蔵庫の中をあさってあるだけの材料で晩ごはんの支度でした。簡単な野菜炒めでもなんだかオイシイですね・・・037.gif
とくに凝った料理でなくても、白いご飯とおみそ汁・・・そしておかずがちょっとあれば幸せシアワセ~・・・・016.gif

今日は、久しぶりにピアノのレッスンに行ってきます・・・先週1週間全くピアノを触っていなかったので帰ってきてから4日間でなんとかなるかなぁ~・・と思っていましたが、全然どうにもならなく、開き直って初心の気持ちで行ってきます。はぁ~たった1週間弾かなかっただけでこんなにも弾けなくなるなんて・・・ガックリ・・・_| ̄|○・・・・007.gif
だいたい積み上げたものがないんだから仕方ないよね・・・また一からやり直しで頑張らねば・・・。これから発表会の準備もあるし、追い込みかけなくちゃ・・・・ウッシ~!!045.gif

by satoko29526 | 2010-02-22 08:13 | 食べ物 | Comments(0)