編集作業・・・・☆

コーラスとマンドリンのコンサートも終わり、気持ち的にはのんびり過ごすことが出来る日曜日でしたね~・・・001.gif
昨夜は、ICレコーダーで録音したクリスマスコンサートの演奏をパソコンに取り込んで、Cubaseで編集していました・・・045.gif 
ICレコーダーは買ったものの録音するだけは出来るのですが、Cubaseの使い方が分からなくて編集作業はまだ出来なくて放ったらかしになっていました。MP3で録音したものは編集できないので、PCMで録音すると録音時間は短くなりますがあらゆる編集が出来るんです・・・。
このクリスマスコンサートの録音を期に、頑張って編集できるようにしよ~!!・・・と思い腰をあげました。
編集作業・・・・☆_f0177125_225991.jpg

ずっと流しっぱなしで録音していたもの曲間の拍手やアナウンスをカットして曲だけを取り込みます。
んで・・・・悪戦苦闘の末・・・やっと編集の仕方も分かって来て出来あがったCDがこれです。ついでにラベルも作って完成~!・・・・うっひょ~♪なんだか嬉しいよ~ん・・・053.gif
このICレコーダーを見てマゴ1が・・・・「オバアチャン、これ変身できるの~?」ですって・・・037.gif
なんでかと思ったら、最近の変身ヒーローものの変身グッズが、こんな風なアイテムなようです。私は全然知らなかったのですが、USBの差し込みのようになっているものをカチッと装備すると変身できるらしいです。
ちょっと黒くてカッコいいアイテムで変身が出来るかも・・・・と思ったんでしょうね・・・・043.gif
オバアチャンはね~変身できるものなら“藤原紀香”に変身してみたいですね~・・・・スラ~っとスマートで足が長くて素敵な“藤原紀香”に・・・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-12-13 23:30 | 日常 | Comments(2)

Commented by ibarakirose at 2009-12-14 22:12 x
クリスマスコンサートのCDが出来上がり、すばらしいですね!!
私も、仕事をやめたら挑戦しようと思っています。
中学の同級生の方が詳しくて、いつも作ったものを送ってくれます。お孫さんにはいろんなことを教えてもらえてうらやましいです。また、大人が考えもつかないことを教えてくれますしね。

編集お疲れ様でした。またね(*^。^*)
Commented by satoko29526 at 2009-12-15 01:01
ibaraki roseさん、こんばんは。
自分でつくったCDが出来ると嬉しいですね~♪
プロのような演奏ではありませんが、自分の残した
足あとのようなもので記念になります・・・。
マゴが教えてくれるようになるにはあと十数年かかりそうですけど(笑)