リコーダとマンドリンのコラボ・・・☆

今日は、かねてから約束していたリコーダとマンドリンとのコラボレーション・・・でここらんちさんと一緒にIさんのお宅に遊びに行って来ました・・・001.gif
リコーダとマンドリンのコラボ・・・☆_f0177125_23531640.jpg

ここらんちさんはリコーダを始めて10年にもなるベテランです。そしてIさんもここらんちさんと一緒のリコーダ仲間なんです~・・・043.gifリコーダと言えば小学校から中・高校と音楽の時間に使うソプラノリコーダ&アルトリコーダなんですが、それだけではなくもっと高音のリコーダから(名前は忘れました・・)低音のコントラバスリコーダまでとてもたくさんの種類があるんですね~・・・全然知りませんでした・・・005.gif
私のマンドリンはまだまだ初心者でヘタクソですが、ほかの楽器とのコラボレーション出来たら楽しいだろうなぁ~・・・と思っていました。ある時、ここらんちさんとお話していてリコーダとアンサンブル出来たらいいですね~・・・という事から今日のコラボの実現となりました・・・043.gif
とりあえず簡単な曲から・・・と「大きな古時計」を、そして「ホワイトクリスマス」。
ここらんちさんは初見でもバッチリお上手でしたが、もともとヘタクソのうえ初見となれば・・・ははは・・・そんなもんああた・・・うまくいくはずがありません・・・012.gif 
しかし、ヘタクソなりにもなんとか最後までたどり着きました・・・。
そのあと、二人のリコーダだけでもアンサンブル・・・こっちの方が素敵でしたね~・・・016.gif
ま、今日は一回目なので(二回目があるかどうかは不明ですが・・・・)初合わせで終わりましたが、今度はそれぞれの楽器の音域があった楽譜を用意して、アンサンブル出来たらいいなぁ~・・・と思いました・・・045.gif

今日は、Iさんがお昼のお弁当と手作りのチーズケーキを用意して下さっていて、まずは先にお昼食べちゃいましょ~・・・と気がついたら写真を撮るのをすっかり忘れていました・・・037.gif
でも手作りチーズケーキはバッチリ撮りましたよ。
リコーダとマンドリンのコラボ・・・☆_f0177125_0293815.jpg

口の中でふわぁ~っととろけそうな柔らかくふわふわのチーズケーキがすっごく美味しかったです~053.gif今度はもうちょっと上手に弾けるようにしなくちゃね・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-10-27 00:33 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ばっは at 2009-10-27 08:01 x
今度のギロックフェスティバルでは、リコーダーアンサンブルもありますよ〜〜〜。
どんな編曲なのかは私も楽しみ。。(曲目しか知らないの。。)
ってちょっと宣伝してみました。。
Commented by しのぶ at 2009-10-27 10:45 x
アンサンブル素敵ですねっ。
誰かと演奏するというのは楽しいです♪
チーズケーキ美味しそう(#^.^#)
Commented by satoko29526 at 2009-10-29 01:14
ばっはさん、こんばんは。
ギロックフェスティバル・・・近づいて来ましたね。
リコーダアンサンブルもあるんですか~?素敵ですね。
頑張って下さいね~楽しみにしていますので・・・♪
Commented by satoko29526 at 2009-10-29 01:16
しのぶさん、こんばんは。
どんな楽器でもアンサンブルの楽しみっていいですよね~。
ピアノをやっていると特にほかの楽器との
アンサンブルに憧れます・・・。
チーズケーキ・・・本当に美味しかったんですよ~。
今度レシピを教えて頂く予定です。ダイエットが終わったら
作ってみようかな~・・・(笑)