作ったケーキは食べなかった・・・・☆

今日は長女の3〇回目誕生日です・・・・001.gif で、ケーキを作りました・・・でも、誕生日のケーキではありません・・・・013.gif
話せば長いんですが・・・以前オトウサンが「学生がな~キミのブログ見でケーキ美味しそうですね~一度食べたいです~♪・・・って言ってたぞ・・」と言われたので、学生が集まるパーティーがある時にケーキを二つ作った事がありました・・・045.gif
そして、数日前にまたまたオトウサンが「この間のケーキな~学生がすごく美味しかった・・・」って言ってたぞ・・・。みんな「また食べたいです・・・~♪」・・・って言ってたぞ~!・・・と何回か繰り返し・・・・。
早い話がまた学生が集まるパーティーがあるから作って欲しい・・・という事らしいです・・・最初からそう言えばいいのにね・・・・037.gif
で、今日はその学生の集まるパーティーのために朝からケーキを作っていました。ワタシ・・・ダイエット中にもかかわらず食べないケーキを二つ作りました・・・・体に悪いです・・・・我慢しているのにね・・・ははは・・・002.gif
作ったケーキは食べなかった・・・・☆_f0177125_0465288.jpg

前に作ったケーキが何だったか忘れたので、とりあえず作れるケーキに限りがありますのでロールケーキとくるみ入りバナナケーキにしました。ラッピングも持って行きやすいようにしてね・・・043.gif
で、4時間ほどかかって作り上げて休憩したあと夕方までレッスンでした。
今日、長女の誕生日なのにオトウサンはパーチーだし、晩ごはんの支度をする暇もなかったので最近すごく近くに出来たイタリアンのお店に誕生日祝いの食事に出かけました・・・001.gif
新しいお店ってどんなんだろ~・・・?美味しいのかな~???と一度は行ってみたい気がするのでお試し・・・という事もあって出かけました。これからまた行くか、二度と行かないかの判別するためでもあります・・・045.gif
で・・・・その結果・・・・うう~~ん~!!!すっごく美味しかったんです~・・・053.gif
シェフはまだい若いのに数々の受賞歴がある方で、どのお料理も素材を厳選してこだわって作っていると言う事が分かるような品々でした・・・038.gif
では参りますよ~・・・・どうじょ~↓
これは付けだしのようなものでサービスです。
作ったケーキは食べなかった・・・・☆_f0177125_054466.jpg

イタリアからの贈り物・生ハム、サラミと自家製生ハムの盛り合わせ(ハーフサイズ)
作ったケーキは食べなかった・・・・☆_f0177125_0543158.jpg

北海道共働学舎新得農場産チーズとヨーロッパの美味しいチーズ自家製チーズの盛り合わせ(ハーフサイズ)
作ったケーキは食べなかった・・・・☆_f0177125_0583927.jpg

名前は分からないけど生ハムと半熟卵のサラダ・・・これがすっごく美味しかった~♪
野菜嫌いな長女が喜んで食べていましたよ・・・045.gif
作ったケーキは食べなかった・・・・☆_f0177125_0544125.jpg

手作りパスタの海の幸クリームソース・・・ホントの名前は違います・・・・忘れた・・・。
作ったケーキは食べなかった・・・・☆_f0177125_0545021.jpg

最後は黒トルフとキノコのチーズリゾット・・・これも最高に美味しかった・・・016.gif
作ったケーキは食べなかった・・・・☆_f0177125_055083.jpg

本当はここでデザート・・・・と行くところですが、帰りにケーキを買って来てね~・・・と長女に頼んでいたので食べるケーキが家にあるので終了して帰って来ました。
う~ん・・・・新しいお店開拓は・・・・大成功に終わりました・・・・わぁ~わぁ~・・・嬉しいなぁ~歩いて3分の所にこんな美味しいお店が出来たなんて・・・・また行こ~・・・・037.gif
で、シメの誕生日ケーキは二人なのでショートケーキです。
作ったケーキは食べなかった・・・・☆_f0177125_0551113.jpg

なぜか3つあるのに二人で食べました・・・・証拠隠滅・・・・たぶんオトウサン、娘の誕生日を忘れているもよう・・・026.gif
ダイエット中にもかかわらずたらふく食べたのでした・・・・023.gif

by satoko29526 | 2009-10-24 01:18 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by ばっは at 2009-10-24 09:44 x
おいしそうですね。。。
先生のところの近所という事は、次女のとこからも近いはずなので、また教えて下さいね。。
来年は次女20歳だから2人でこっそり行こうかな(笑)
Commented by けーすけ at 2009-10-24 23:52 x
こんばんは。初めまして藤原守先生の研究室の学生の上田圭祐です。
23日のパーティーで作ってくださったケーキはとても美味しかったです。店をだせるのではないかと思うほどの絶品でした。
わざわざ時間をかけて作ってもらいありがとうございました。
ブログのコメントからで申し訳ないですが、一言お礼が言いたかったのでコメントさせて頂きました。
Commented by satoko29526 at 2009-10-25 00:57
ばっはさん、こんばんんは。
本当に美味しかったですよ~。ばななちゃんはお近くに
お住まいなんですね・・・・是非今度近くに来られましたら
行ってみて下さいね・・・お教え致しますよ。
Commented by satoko29526 at 2009-10-25 01:01
けーすけ様、こんばんは。
はじめまして・・・わざわざコメント頂きありがとうございます。
いつも作るケーキは、ただただ食い意地の張った私の
食べたさ一心の手作りですので本当にお恥ずかしいです・・・・。
ご丁寧にありがとうございました。