ダイエットしなくちゃ・・・☆

ここのところ、本能の赴くままに食べたいものを食べて来たので・・・う~む・・・・その勢いがヤバいです・・・026.gif
最近ダイエット・・・という言葉さえ口から出なくなって来たので、ここでビシッと心を入れ替えてダイエットをしなくてはクリスマスコンサートのドレスがホントにヤバいです・・・・025.gifカタカナばっかりだけど・・・。
いつまで続くか分からない軟らか~い決心だけど、とりあえず今日は晩ごはんでダイエットメニューにしてみ、ました・・・・。あっ!でもホントに軟らか~い決心ですので・・・・037.gif
今日は、里芋のグラタンです。
ダイエットしなくちゃ・・・☆_f0177125_0574959.jpg

ホワイトソースのかわりに市販の里芋を使います。以前にもブログで書いたことがありますが、同じものです。
このゆで里芋をレンジでチンしてから、ポテトマッシャーでつぶしてトロトロ状態にします。そして、お鍋に入れて牛乳と混ぜてホワイトソースぐらいのやわらかさにします。
別に炒めた野菜と鶏肉またはハムなどと一緒にまぜて、お皿に乗せてとろけるチーズをのせてオーブンへ・・・001.gif
で、出来あがったのが・・・・・これ↓
ダイエットしなくちゃ・・・☆_f0177125_115131.jpg

見た目も中身も、グラタンそのもの~043.gif
ダイエットしなくちゃ・・・☆_f0177125_122843.jpg

ホワイトソースが里芋になっているので、ヘルシーですよ・・・045.gif
今日は野菜スープと一緒に~・・・・016.gif は~ダイエットダイエット~・・・037.gif
いつまで続くかなぁ~・・・・。

by satoko29526 | 2009-10-03 01:06 | 食べ物 | Comments(0)