ベーゼンドルファーのピアノ・・・☆-

夏休み最後の日・・・・今年に限って子供たちは夏休み最後じゃないようですが、私はレッスンがお休みの最後の日です・・・001.gif
午前中お掃除をしてから、2年ぶりに歯医者さんに行きました。舌で触っているとなんだかオカシイ・・?と思う歯があって鏡で覗いてみると・・・・う~ん・・・虫歯かも・・・・008.gif
右手で歯ブラシを持ってみがいているので、右側の上の内側ってハブラシが届きにくいんですよね。どうやらそれで昔治療していた個所のすき間に虫歯が出来てしまったようです・・・はぁ~・・・026.gif
私は両親や姉妹を見ていても遺伝的に歯の質が悪いので、しっかり歯磨きしていても虫歯になりやすいんですよね・・・・002.gifここ数年いい調子~・・・と思っていたのですが、ま、たまに歯医者さんにって他に悪い所がないかを見てもらうのもいいかも・・・・と思い出かけてきました。

今日の虫歯は小さいので一日で治りましたが、なんと他にも二本虫がになりかけが見つかりました・・・021.gifこれも小さいので一回で治るそうですが、いやはや相変わらず歯の悪さにはガックリです・・・_| ̄|○

麻酔注射を打たれて、右側の上唇がなんだか腫れあがったような妙な感触のまま帰ってきました。麻酔が効いている間ってホントに鏡で見ていると普通なのに、動かしてみると変な方向にしか口が動かなくて(しびれているんだから当たり前だけど・・・・)変ですよね・・・039.gifでもま、とりあえず虫歯が治ったので気持ち軽くなってきました。お昼ごはんを簡単に済ませて、今日は午後からお出かけです~♪

前から楽しみにしていた44eさんのお宅に遊びに行きます~・・・・043.gifはるばる出かけたそのわけは・・・・44eさんのお嬢さんがベーゼンドルファーのグランドピアノを買われたので弾かせて頂きたくて行ってきました~♪
ベーゼンドルファーのピアノ・・・☆-_f0177125_0281619.jpg
ベーゼンドルファーのピアノ・・・☆-_f0177125_0282973.jpg

ピカピカの真新しいグランドピアノが眩しいぐらい素敵で、私はおそるおそる触らせて頂きましたよ・・・016.gif弾いた曲はシャミナーデの「オータム」・・・・012.gif実際にヴェーゼンドルファーのピアノを弾くのは初めてかもしれませんが、驚きました。弾いていると周りからぐわぁ~ん・・・と音が包み込まれるように溢れて来てステレオ状態になって音が響いてくるのです・・・005.gif私がいつも弾いているピアノと大きさ的には変わらないはずなのに・・・その音の響き方には本当にビックリしました・・・・045.gif
しばらくの間弾かせて頂きましたが、世界一流のピアノだけありますね・・・本当に素晴らしいです~・・・038.gif実際に腕のない私には使いこなせないほどのピアノだなぁ・・・とも思いました。立派すぎてね・・・012.gif弾きこなすにはそれなりに実力も必要という事なんですね~・・・。
ピアニストでもあり指導者でもあるmanamiちゃんは、これで練習するようになってさらに上手になっているようです・・・実際指導を受けている先生にもその評価を受けているようで、素晴らしいですね~・・・これからもますますコンサートなどでその演奏を聴かせて頂きたいです・・・・053.gif
最後にちょっとだけ・・・といって「幻想即興曲」を聴かせてくれました~♪
ベーゼンドルファーのピアノ・・・☆-_f0177125_0363080.jpg

何か聴かせて下さい~・・・ってお願いしたわけではないのですが44eさんが何か一曲でも・・・と言われてサッと弾ける所がスゴイですね~・・・043.gif
今日はめったに触れないピアノを弾かせて頂いて本当によかったです~・・・・ありがとうございました・・・001.gif

by satoko29526 | 2009-09-01 00:45 | ピアノ | Comments(2)

Commented by 44e at 2009-09-01 23:58 x
本当に遠方までようこそ起こしくださいました。、
その上、美味しいお土産と、楽しいお土産をいただき、
ありがとうございました。

午前中に麻酔をしたお口とは知らずに、ごめんなさい。

それで、いつもよりお話が少なめだったのかな?

黙々とピアノを弾いているsatokoさんを見て、
私も努力を怠ってはいけないと思いました。

その努力は、おそらくピアノを弾くことではない。
と予測できますが…

駅で別れたあと、ホームに一人立っているsatokoさんを見て、
またね~!と叫びたい気分でしたよ。

やっぱり、あなたは幸せな気持ちにさせてくれるみたい。
Commented by satoko29526 at 2009-09-03 00:32
44eさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。なかなか弾くチャンスがない
立派なピアノを弾くことが出来てとっても嬉しかったです~♪
本当に思っていた以上にピアノの素晴らしさに感動してしまいました。
もっと上手だったらピアノにふさわしいんでしょうけど、ないものは仕方ありませんね・・・・(笑)

「その努力は、おそらくピアノを弾くことではない。
と予測できますが…」・・・・ってどういう意味でしょ・・・?(笑)
私はただ自分の出来ることをやっているだけですよ。
たいした事は出来ません・・・・。
また、おしゃべりにお付き合いくださいね・・・第3段で・・・・(笑)