もも狩り・・・☆

今日は、マゴ1&2&娘と一緒に岡山までもも狩りに行ってきました・・・001.gif
いつもホイホイ~♪・・・っと出かけている私が乗るたびに新幹線のひかりやのぞみの写メールをマゴの所に送っているので、マゴ1は「おばあちゃんいいなぁ~・・・新幹線に乗って~・・・」と羨ましがっているのでした。
6月に予定していたディズニーランドに行けなかったので、どれ・・・奮発して憧れの新幹線にマゴ1を乗せてあげようかなぁ~・・・という事で今日の日帰りもも狩りツアーとなりました・・・043.gif
オトウサンに新大阪まで送ってもらい少し早くて時間があったので新幹線見物です・・・037.gif
もも狩り・・・☆_f0177125_0443823.jpg
もも狩り・・・☆_f0177125_0445784.jpg

目の前にある本物のひかりやのぞみなどの新幹線に大興奮のマゴ1です・・・016.gif私は全然分からないのですが、見るたびに「あっ!ごひゃっけいや~(500系)・・・」とか「あっ!レールスターや~♪」とか「えぬ700けい(N700系)・・来たらいいのにね~・・・」とホント・・・よく知っています。
そんな事を言っていると目の前に本当にN700系ののぞみが入って来て大喜びでした~・・・・038.gif
もも狩り・・・☆_f0177125_0522990.jpg

日帰りツアーの岡山までは各駅停車のこだまに乗りますが、生まれて初めての新幹線乗車に大喜びのマゴ1です。
岡山まで普通のぞみなら45分ほどで着くのですが、こだまは1時間20分もかかります。マゴ1にとってジッとできる時間を少々超えているので心配でしたがなんとか無事に岡山に着きました。
まずは、腹ごしらえでホテルでランチタイムです。大人には豪華なランチコースが付いていて、日頃めったに食べれないご馳走ランチを娘はマゴ2の面倒を見ながら食べていました。ちょっとゆっくり味わう余裕がなかったのが可哀相でしたが・・・ま、仕方ないですね・・・・045.gif
もも狩り・・・☆_f0177125_0582192.jpg

ちょっとボケていますが、最後のデザートのあとにコーヒーも付いていました。これ、ホントに美味しいランチでした~。お腹もいっぱいになって、さてこれから目的のもも狩りに行きます~♪
もも狩り・・・☆_f0177125_1113892.jpg

もも狩り・・・☆_f0177125_145914.jpg

もも狩り・・・☆_f0177125_15182.jpg

専用バスで桃畑のある所まで連れて行ってくれます。時間は30分ほどで到着~・・・ももにかぶせてあるオレンジ色の紙袋が緑の木に鮮やかに映えてきれいでしたね~・・・。いっぱいのももの実が付いている木もあれば、だいぶ収穫されている木もあってさまざまでした。最初のコーナーではももの食べ放題で、好きなだけももが食べられます。自由にむいてパクつきますがさっきランチを食べたばかりなのでそんなに入るわけないですよね・・・026.gifこれってちゃんとそんなに食べれない事も計算されているんでしょうね・・・。マゴ2も美味しいのか数本しか生えていない歯で美味しそうにピチャピチャ食べていました。
もも狩り・・・☆_f0177125_104057.jpg
もも狩り・・・☆_f0177125_11358.jpg

大きいももを探して見つけて初めての収穫~・・・おっきいでしょ~・・・038.gif
自分で取ったももをお土産にもらい、白桃ソフトクリームも食べられてご機嫌のマゴ1です。
もも狩り・・・☆_f0177125_1183612.jpg

最後に記念写真を撮って・・・・初めてのもも狩りツアーは終わります・・・・しかし、暑かった・・・042.gif
もも狩り・・・☆_f0177125_1233617.jpg

帰りの新幹線で目の前を走って行くのぞみにまたまた大喜びのマゴ1&娘でした・・・043.gif
もも狩り・・・☆_f0177125_121622.jpg

小さい赤ちゃんを連れてのお出かけはやっぱり本当に大変ですが、またマゴ1の喜ぶ顔を見たさにどっかに行くでしょうね~・・・たぶん・・・037.gif

by satoko29526 | 2009-08-18 01:27 | お出かけ | Comments(0)