マンドリンのレッスン・・・☆

昨日はピアノで、今日はマンドリンのレッスン日でした・・・001.gif
マンドリンのレッスン・・・☆_f0177125_23145687.jpg

習い始めて、はや9か月がたちました・・・ついこの間始めたと思っていましたが9か月、もうちょっとで1年ですね。しかし、そんなに経っているいる割には奥が深くて、やればやるほど難しさの壁にブチ当たっています・・・008.gif 先生の演奏を聴けば聴くほど、あぁ~・・・私もこんな風に弾けるようになりたい・・・・という気持ちばかりで、どんどん理想が高くなってしまいますが、現実はまだまだ程遠くて厳しいです・・・026.gif

でも、でも・・・理想は高い方がいいんです・・・いいんです・・・ウン・・・・045.gif
目標は綺麗な音でマンドリンの音色を奏でること・・・まずこれだ・・・029.gif

最近、マンドリンサークルに入ってから今まで以上に弾くようになり、簡単なメロディーをなんとか弾けるようになりました。今日のレッスンして頂いた曲は「夢路より」「赤とんぼ」「赤いつばさ」他に音階練習曲などなど・・・です。曲はどの曲もマンドリン1と2に分かれていて、2重奏の楽譜になっているので、先生が一緒に弾いて下さりデュエットになります~♪先生が一緒に弾いて下さると、なんだか私まで上手に聴こえてきてとっても気分がいいです・・・016.gif ん~アンサンブルの楽しみってこれですよね~・・・ハーモニーが感じられて嬉しい~・・・053.gif
今はまだ先生の足を引っ張ってばかりですが、先生のおっしゃるようにボチボチ頑張っていきたいと思います・・・060.gif先生のように美しいメロディーが奏でられるのを夢見て・・・012.gif

by satoko29526 | 2009-07-07 23:27 | マンドリン | Comments(4)

Commented by kazmin at 2009-07-08 06:11 x
藤原さん
昨日はお疲れ様でした。
もう9ヶ月になるんですか~
速いものですね…
でもすごく順調で、その上達ぶりには目を見張るものがあります!
ひとえに藤原さんの努力の賜物です(^-^)
こちらも藤原さんのピアノレッスンのお話など聞くと逆に為になる事が多いです。
これからも頑張りましょう!
何てったってカーネギーホールですから(^^)♪
Commented by satoko29526 at 2009-07-08 12:03
kazmin先生、昨日はありがとうございました。
本当に速いものですね~♪でも、まだまだ未熟ですが
少しずつ出来るようになると、また楽しみも広がります。
これからも頑張りますのでよろしくご指導お願い致します・・・。
えっ・・・?・・・あはは・・・そうでしたね・・・
カ、カ、カーネギーホールでしたね・・・大汗・・・!
Commented by ms-kitty at 2009-07-08 19:29
Fujiwaraさん、まんどりんもされているのですね~。
なんとなくイメージ浮かびますが、是非音も聴いてみたいな・・
↓のおすしもおいちそう・・・
Commented by satoko29526 at 2009-07-09 00:27
キティちゃん、こんばんは。
いや~・・・お恥ずかしいです・・・そうなんです。
されている・・・というような立派なものじゃなくて・・・。
是非音も・・・とおっしゃるお友達多いんですが・・・・あはは
まだまだ聞くにたえない音なんで・・・あと10年後ぐらいで
カーネギーホールでの暁には・・・・と言ってごまかしております(笑)
お寿司はすっごく美味しかったですよ~♪
キティちゃんが大阪に来られた時には是非お連れしますのでね・・・。