父の日クッキング・・・☆

オトウサンが今日はなにやら昼ごはんを作ってやる~!・・・と朝から意気込んでいました・・・はい・・・・026.gif 言い出したらきかないのでお任せにしました・・・。
オトウサンはちょっと前に海外に行った時に買って帰って来た「イカスミのペンネ」と香辛料の粉末をどうしても使いたいらしくて・・・「ワシの単身赴任歴2年間の腕前を見せてやるからなぁ~・・・」とやる気満々でした。
父の日クッキング・・・☆_f0177125_2116015.jpg

はぁ~・・・ちょっと内心怪しげで、なに食べさせられるかイマイチ心配ですが、言い出したらやるまでききませんからね、傍観しておりました・・・・025.gif

オトウサンは「トマトあるか~?ミンチ肉はあるか~?」・・・などと聞いて、冷蔵庫になかったので、まず買い出しに出かけました。で、帰ってきたお父さんが買ってきたのは、トマトの缶詰とミートソースの缶詰・・・・えっ?
父の日クッキング・・・☆_f0177125_2118399.jpg

オトウサン・・・え~っと・・ミンチ肉とか・・・・・は?
ま、いいか・・・とにかく頑張って作るそうです・・・・単身赴任2年間の腕前をね・・・・046.gif
父の日クッキング・・・☆_f0177125_21213191.jpg

なにやら「辛いな・・・」とブツブツ言いながら頑張ってるオトウサン・・・・キッチンが狭く見えるね~・・・・037.gif
イカスミのペンネを茹でて(ゆで時間も計っていなくて適当らしい・・・)トマトとミートソースの中に、そのなにやら海外産のなぞのスパイスを入れたようです。
で、出来あがったのが・・・・これ・・・050.gif
父の日クッキング・・・☆_f0177125_21244690.jpg

なぞのスパイス・・・説明書きも外国語でよく分からず、オトウサンはスプーンで10杯も入れたそうです・・・いやぁ~それって入れすぎでしょ・・・・008.gif ハッキリ言って辛くて全然食べれませんでした・・・・020.gif ひと口口に入れたとたん火がボ~ッ!!!状態でした・・・・。
オトウサンは「なかなま旨いやないかぁ~・・・しかし、辛いな・・・・はぁ~・・・から~トウガラシ食べてるみたいやな・・・・」・・・と言いながら責任を取って長女の分も片づけました。大汗かきながら・・・042.gif
父の日クッキング・・・☆_f0177125_21313145.jpg

で、食べるものがなくなった私と長女は、たくさんゆで過ぎた(分量も計っていないしね・・)イカスミのペンネでグラタンを作って食べました・・・・はぁ~やれやれ普通の味だ・・・・043.gif
私も今日はなんだか主婦休業の日気分だったので・・・・晩ごはんは簡単献立「ハヤシライス」です。いちおうデミグラスソースで作っていますので美味しかったです・・・だれも言ってくれないので、まさにひとり言・・・・037.gif
父の日クッキング・・・☆_f0177125_21341061.jpg

こう暑くなってくると毎日毎日ご飯ごしらえ大変ですよね・・・・毎日逃避したいわ・・・・026.gif
父の日なのに自分でご飯を作った、父の日クッキングのオトウサンでした・・・いつもありがとう~056.gif

by satoko29526 | 2009-06-21 21:43 | 今日のできごと | Comments(0)