それぞれの想い・・・☆

発表会まであと3日となりました・・・・。インフルエンザ問題で世の中が大きく揺れ動いている中、発表会開催について考えていると精神的疲労が大きい毎日です・・・008.gif

今年の発表会には
お父さんの転勤が4月に決まったけど、どうしても発表会には出たいから・・・と発表会の次の日に引っ越ししていく子。
今年が最後の発表会だから・・・とドレスまで買って楽しみにしている高校3年生の子。
受験勉強でお休みしていて、受験が終わっていないのに発表会に出たいから・・・と曲をもらいにきた高校生。
はやり中学受験でお休みしていて、発表会を最後にレッスンはお休みになる中学1年生。

それぞれの子供たちの想いがあって、そんな子供たちの気持ちを考えると、私は許されるなら発表会を予定通り開催して子供たちのその想いを叶えてあげたいと思います。

今週レッスンに来られた保護者の皆様にお聞きしても、やはり私の想いを理解して頂けるお返事を頂いています。
どうか、無事に発表会開催出来ますように・・・・001.gif

by satoko29526 | 2009-05-21 00:49 | ピアノ | Comments(2)

Commented by margaret at 2009-05-21 08:47 x
どうされたかしら、と思って、遊びにきました。
あと数日ですものね。

とうとう、こちらも発症者がでました。
沿線の学校じゃん。。。
今まで出なかったのが不思議なくらい。
でも、あの学校の大学生たち、来月の駅コンに出てくれます。
大丈夫かな。。。

しばらく心配は尽きませんね。

無事に開催されますように。
Commented by satoko29526 at 2009-05-22 01:13
margaretさん、ありがとうございます。
だんだんそちら方面にも広がっているようですね。
margaretさんもこれから心配事が増えそうですね。
無事に開催できるように祈っていて下さい~。