お勉強でした・・・☆

今日は、いつものお勉強会でした。今日のテーマは連弾曲研究です・・・001.gif
お勉強でした・・・☆_f0177125_1413717.jpg

これからみんな発表会のシーズンになって来ますので、それぞれ選曲に頭を痛める所ですね。連弾曲は楽譜を見ているだけじゃイマイチ感じが分からなくて、どんな曲になるんだろう・・・?と実際に聴いてみたくなります。そこで時々登場する連弾曲の研究は、お互いに初見で弾きあってアレンジや難易度や聴き比べなどをしていきます。
楽譜ではなかなか良いのでは・・・・??と思っていた曲があんがいもひとつだったり、譜面上ではそれほどよさそうに見えなかった曲が実際に弾いて合わせてみると意外によかったり・・・・といろいろです・・・045.gif
これから選曲にかかり始める先生たちは、熱心に聴き入っていました・・・・037.gif
そして、終わったあとはいつものランチタイムです・・・043.gif
お勉強でした・・・☆_f0177125_1451995.jpg

だいたい大人数ですので行くお店は決まってしまいますが、今日のランチはおそばのセットです。板そばセット・・・だったかなぁ~・・・039.gif・・・う~む・・・名前を忘れましたが・・・・そんな名前でした。
ごまだれにつけて頂くお蕎麦が美味かったですね~・・・・016.gif

by satoko29526 | 2009-05-09 01:51 | ラ・メール | Comments(0)