二回目の本番・・・☆

こどもの日の今日、マゴ2の初節句の日の今日・・・二回目の本番でした・・・001.gif
二回目の本番・・・☆_f0177125_2130164.jpg

毎年参加させて頂いているお友達の発表会でピアノを弾いて来ました・・・012.gif 先週の発表会では真ん中の2ページが暗譜で来ていなかったのですが、何十回の練習よりも一回の本番がやっぱり大きなものがあるのを実感しましたね。先週終わった後に再び練習してみると、真ん中の2ページがなんとなく暗譜で弾け始めたのです・・・不思議です・・・・005.gif 一回本番を経験すると自分のアヤシイところ、まだまだ練習が足りないところがはっきり分かって来るので、さらに集中練習。やっと暗譜での本番にこぎつけました・・・042.gif

しかし・・・・実際、ステージに立つと急激にドキドキし始めて、なんとか弾きはじめたものの指は浮いているし、うわぁ~・・・大変・・・・008.gif 途中で少し落ち着いて来たと思ったら、一瞬左手の和音が分からなくなって・・・とっさに次の和音へ・・・・すると急激にアガリだして左足がガタガタ震えだしても~大変・・・・026.gif 
なんとか最後まで止まらずに弾き終わりましたが、やれやれ・・・まだまだ課題は山積みです・・・3回目の発表会本番までにもっと詰めた練習をしなくては・・・・045.gif

終わったあとはホッと一息・・・お友達とティータイムです・・・053.gif
ハーブティー・ローズヒップとワッフルキャラメルソース添え~♪
二回目の本番・・・☆_f0177125_213032100.jpg

ひととき、楽しいおしゃべりタイムを過ごさせて頂きましたよ・・・どうであれ、終わったあとは解放感でホッとしています。また明日から頑張ろう~・・・001.gif

by satoko29526 | 2009-05-05 22:18 | ピアノ | Comments(4)

Commented by ms-kitty at 2009-05-06 20:38
うわ~~~GWといえども気の抜けない一日でしたね~。
おつかれさまでした。
Fujiwaraさんのドレス素敵!!
キティは何着ようか超迷ってます(どこかに探しにいかなくちゃー)
プログラムも今年も素敵ですね~お人柄が現れてるわ~
Commented by みかん at 2009-05-06 22:50 x
Fujiwaraさん、本当にいつも、がんばってあるな~~って感心いたします!
人前で弾くってことは、本当に大変なことなんですよね。
ひとつひとつ段階を踏んで・・・。
それを毎年毎年、発表会の準備とともにどんなに忙しくてもされているFujiwaraさん、見習わなくちゃ!
ご成功、お祈りしています。
今年はちょっと、腑抜けな私です・・・。
Commented by satoko29526 at 2009-05-07 01:28
キティちゃん、ありがとうございます・・・。
そうなんですよ~この連休は練習に明け暮れました・・・・。
私はね、体形に問題があるので(笑)市販のドレスでは入らないんですよ・・・・。しかも最近はスリップ型の腕や肩が丸出しのドレスばっかりでしょう・・・・。だから、今年は昔母からもらっていた生地で作ってもらいました。
スリップ型のドレスが着れるような体形になるのが夢だわ~♪
プログラムはちょっと頑張りましたよ。
Commented by satoko29526 at 2009-05-07 01:31
みかんちゃん、ありがとうございます。
でもね、私は実力がないからこうやって自分を追い込んで課して
いかないと頑張れないんですよ・・・・。ヘタだけどあえて自分を追い込んでやらなくちゃ・・・って思っています。
あっ!でもときどきはさぼったりもしていますよ・・・家事なんか特にね(笑)年取ると諦めも早いしね・・・。