マゴ1お預かり&ドレスだよ~・・・☆

今日は、マゴ2の育児なんちゃらがあるとかでマゴ1を午後からお預かりでした・・・001.gif
朝から掃除機をかけて、午前中に晩ごはんの支度をしておきます。お昼すぎ1時頃にやってきたマゴ1・・・「おばぁちゃ~~ん・・・♪」・・・と超ご機嫌です・・・・037.gif4時過ぎまで3時間、家の中で過ごすのは大変なので外に連れ出すことにしました・・・058.gif
モノレールに乗ってひと駅・・・・モノレールに乗っている間も外を見たりご機嫌です。あっちウロチョロこっちウロチョロ・・・と遊び回っていました。しばらくして私の用事も終わったのでマクドナルドのハッピーセットでおやつタイムです。コナン君のおもちゃをもらってさらにご機嫌~・・・だいぶこっちの言う事もちゃんと聞けるようになって来ましたから、追っかけまわすこともなくなって来て成長を感じますね・・・・045.gif
再びモノレールで帰って来て、帰り道にある公園に寄り道・・・。
マゴ1お預かり&ドレスだよ~・・・☆_f0177125_035942.jpg

ときおり「おかあさんは・・・?」「おかあさん・・・まだ・・・?」など思い出したように言っていました。毎日のように叱られたりしているのに、やっぱりお母さんがいいんですね~・・・・043.gif 娘が帰ってくると玄関に「おかあさ~ん~~♪」・・・・とウルウルなみだ目で大喜びでしたよ・・・・我慢していたんだね・・・・偉かったね・・・・038.gifおばあちゃんは無事にお預かりを終了して、間もなくレッスンでした。

話は変わって・・・出来あがりました着物のリフォームドレスです~・・・043.gifこんな感じです・・・・生地が足りなくて袖がなくてノースリーブになりました。スカートは後ろが長めになっています。
マゴ1お預かり&ドレスだよ~・・・☆_f0177125_0221219.jpg

さて・・・これからどうやってプルプルゆれる太い二の腕を隠そうかと思案中・・・・う~む・・・026.gif 遠目で見ると無地のように見えますが細かい亀甲模様です。
マゴ1お預かり&ドレスだよ~・・・☆_f0177125_0222596.jpg

リフォームをしてくれた先生が、「とっても素敵でいい生地ですね~・・」と言って下さいました。そうなんです・・・ドレスはいいんですが・・・・演奏がね・・・・025.gif これからいつまでも抜けきれない不安と闘います・・・。

by satoko29526 | 2009-04-28 00:30 | 日常 | Comments(6)

Commented by ちーこ at 2009-04-28 07:20 x
ドレス素敵ですね。着物の生地だとはいわれないと分からない感じですね。
きっと近くで触ってみないと。。これはやっぱり間近で見なくては。。。
着物の生地だけに、ファー使いのボレロなんか、合いそうですね!
私のほうは、今年はラフマニノフあたりに挑戦しようかな。。。と物色中です。
Commented by ばっは at 2009-04-28 16:26 x
ステキなドレスですね。。
このようにして布を継げば、フレアーにできるんだ。。。
シフォンのストール合わせても素敵でしょうね。あっストールだとピアノ弾けませんね(笑)
Commented by のりのり at 2009-04-28 23:10 x
イメージとちがいます~
着物地だとスリムな形しか出来ないと思っていたんですが
こんな風にも出来るんですね。
素敵すてき!
来ている姿がみたかった!

ドレス、ショップに行っても
腕どころか、肩まで開いてるドレスがほとんどでしょう。
そして必ず、店員が言うのは
「ストール羽織れば良いですよ」って。
私たちピアノ弾きは、ストールなんて羽織れないんだってば!!ね。
ああ、どこも隠さずにいられる、体型になりたい~!!

Fujiwaraさんがどんな風に腕を隠すか
またまた、とっても興味があります。
ぜひぜひ、このドレスを着た姿をアップしてくださいね~
Commented by satoko29526 at 2009-04-29 00:25
ちーこさん、こんばんは。
この着物の生地は私の好きな柄だったのでずっとドレスにいいなぁ~って目を付けていたんですよ・・・(笑)腕を隠すならやっぱり
ボレロですよね。ファー使いのボレロっていいですね。
いよいよ選曲ですか・・・?ラフマニノフは私も大好きですよ、でも難しいですね・・・・。どの曲にされるんでしょ・・・・?また教えて下さいね。
Commented by satoko29526 at 2009-04-29 00:27
ばっはさん、こんばんは。
そうなんですよ~私も見本で置いてある着物のリフォームを見て
こんなすそ広がりのリフォームも可能なんだ・・・って感動しました。
発想の転換ですよね・・・・。あとはどうやって腕を隠すかです・・・・(笑)
Commented by satoko29526 at 2009-04-29 00:34
のりのりさん、こんばんは。
着物のリフォーム・・・っていうとまずまっすぐの生地で・・・って
想像しますよね~。私のでっかいお尻を隠すにはやっぱり
すそ広がりでないと・・・・(笑)
そうそう・・・最近のドレスはみ~んなスリップ型で、とてもじゃないけど
あんなの着れません・・・・。肉のかたまりなんか見苦しくって・・・・。
フォーマルとしてならストールを羽織ればいいんでしょうけど、ホントに
隠さないですむ体系になりたいです~・・・せめて腕だけでも・・・(笑)
どうやって隠すか・・・・う~ん・・・やっぱりボレロかな~・・・。
まだまだ思案中です。