一度退院・・・☆

病院から帰宅しました・・・001.gif

また来週再入院して手術になります。
オトウサンに迎えに来てもらって1日ぶりですが自宅に戻ってちょっとホッとしています・・・045.gif
やっぱり自分の家って綺麗じゃないし雑然としているけど、なんだか落ち着くよね〜・・・043.gif

今日から一応なんちゃって主婦復活します。
気になっている生徒たちの発表会の選曲もちょっとだけでも出来たらいいな・・・034.gif


# by satoko29526 | 2017-01-11 12:49 | 日常 | Comments(0)

じっと安静に・・・☆

間違っていましたが、ブロック注射ではなくて脊髄造影(ミエログラフィー)でした。薬液を脊髄に注射しました・・・045.gif

前回と同じで麻酔の注射が痛かった・・・007.gif

痛いところにグイグイという感じでじっと耐えましたよ。
そのあとはベッドで安静でお昼ご飯が出てきたのは2時半でした・・・も〜お腹激減り・・・008.gif

で、出て来たお昼ご飯が、お粥と温泉卵と牛乳。

う〜む・・・激減りのお腹にお粥か〜・・・026.gif

f0177125_18462624.jpg

いやいや、イカン!贅沢を言ってはイカン。

そのあとは、ひたすらベッドで安静に寝ます。
なんだか麻酔のせいかぼ〜っとした感じで気持ちよく寝ました・・・014.gif

最初のトイレは声をかけて下さいね〜と看護師さんに言われていたのですが、トイレに行くだけでナースコールボタンを押すのが遠慮でなかなかボタンを押せませんでした・・・009.gif

もうこれ以上我慢できないというところまで来てやっとボタンを押しました。
施術後の最初の歩きでふらつきがないかを確認するそうです。

無事トイレにも行って、やっと晩ご飯です。
入院したら楽しみって食べることしかないですからね〜・・・037.gif

晩ご飯は鱈の酒蒸し、薩摩芋のサラダ、大根おろし、ご飯、お味噌汁です。
お昼がお粥だったので普通食になって嬉しかった〜・・・043.gif

これで明日の朝、先生から診察結果の説明を受けてから一旦退院します。
そして、来週再入院して手術になります。

まだまだこれから・・・045.gif



# by satoko29526 | 2017-01-10 18:34 | 日常 | Comments(0)

検査入院・・・☆

昨日東京から帰って来て、今日は検査入院です。
とりあえず明日までの一泊で検査入院・・・001.gif

f0177125_12080504.jpg

検査だけで一泊って日帰りでもいいんちゃう〜?と思ったけど、どうやら検査というのが前にやった造影剤を入れて神経に直接ブロック注射するのと同じヤツらしい・・・009.gif

しかも前のより注入する造影剤なども量も多くて局部麻酔なので、安静のため一泊するそうです。
はぁ〜なんか大変・・・002.gif

検査が13:30分からなんですが、検査3時間前から絶食で終わるまで飲まず食わずらしいです・・・ゴックン・・・のどが乾いてきた。

とりあえず頑張ります・・・045.gif



# by satoko29526 | 2017-01-10 12:02 | 日常 | Comments(0)

東京ランチ・・・☆

長女の用事で東京に来ましたが、思ったよりも早く用事が済んでしまいました・・・001.gif

タイミングよく連絡取り合って、のんちゃんとランチタイムが持てました〜・・・043.gif
のんちゃんと一緒にみらちゃんまで来てくれて、メチャ楽しいひと時になりました・・・016.gif

みらちゃんがまだ生まれて7〜8ヶ月の頃だったかな〜・・・同じように立川で待ち合わせてランチしたのを思い出しました・・・045.gif

あれから9年もたったなんて、月日の早さに驚かされますね・・・037.gif
すっかり大きくなってお姉さんになったみらちゃんとのんちゃんと記念写真です・・・001.gif

みらちゃんがいろいろなお話を聞かせてくれて楽しかったです。
明日から新学期が始まりますけど、宿題がまだいっぱい残ってるって・・・頑張ってね〜・・・037.gif

f0177125_16372086.jpg

今回は急だったけど、また機会があったら東京に遊びに来たいです〜・・・043.gif

# by satoko29526 | 2017-01-09 16:29 | お出かけ | Comments(0)

新春初ランチ・・・☆

暇でヒマで持て余しています・・・009.gif

同じくヒマそうなオトウサンを誘って新春初ランチでコマダ珈琲に行きました〜♪

f0177125_13515256.jpg

体が痛くても毎日ちゃんとご飯は作っていますよ・・・045.gif
でもね、ちょっと息抜き&手抜きね・・・037.gif

オトウサンはハンバーガー、私はカツサンド。
パンがふわふわで美味しかった〜。

2人分ぐらいある量で多くてオトウサンに手伝ってもらったけど揚げたてサクサクのカツサンドは美味しい・・・016.gif

また、行きたいな~♪

# by satoko29526 | 2017-01-07 13:44 | 日常 | Comments(0)

沖縄旅行編・・・その2☆

沖縄三日目、アメリカンビレッジに行きました・・・001.gif

f0177125_08531541.jpg

アメリカの街並みがそのまま再現されたようなショッピングモールです。でもお正月明けそうそうなのと開店時間が11時だったりで開いていないお店が多かったです・・・009.gif
旅行に行くと朝から元気で出かける時間が早いんだよね〜。

ここには小さいけど観覧車もあって楽しんでいました。珍しく食べ物の画像がなかったので、初日に食べた沖縄そばも一緒にアップ・・・045.gif

f0177125_08534500.jpg

今回宿泊したホテルでは、毎日観光客のために夜になると沖縄民族舞踊と民族楽器演奏のステージがありました・・・005.gif

演奏や演技している人たちは、なんと!ホテルの職員さんたちだそうです。
その素晴らしさにお客様たちは大拍手でした・・・038.gif
その中で使われていた民族楽器の小さな太鼓、エイサーパーランクーに目が釘付けになりました。パコーン〜!とハリのある太鼓の響きと演舞がカッコよくて魅了されました・・・016.gif
で、即買って帰ろうと決心!

発表会での生徒たちの合奏で使えるぞ〜楽しみ・・・☆

綺麗な海、最後の日のホテル前の夕日、そして出発前にホテル前で記念写真・・・これまた記念のガォ〜!

あっという間の年末年始の三泊四日の沖縄旅行。みんなでワイワイガヤガヤ、本当に楽しい旅行でした。

ヘルニアの痛みがあったけど(一時は行けないかも…と心配したけど)行けて良かった〜・・・043.gif

またいつか行けるといいなぁ〜・・・045.gif

沖縄旅行記・・・終わり☆


# by satoko29526 | 2017-01-05 08:44 | お出かけ | Comments(0)

沖縄旅行編・・・その1☆

年末30日から家族と娘家族の総勢8人でくり出した沖縄旅行、暖かいと聞いていましたがお正月というのを忘れてしまうほどの暖かさでした・・・001.gif

泊まったホテルは海沿いのリゾートホテル、一階のテラスのドアを開けると目の前は一面の海・・・016.gif

日ごろ海をあまり見たことがないマゴたちは毎日何回も海辺にくり出しました・・・037.gif

f0177125_09070030.jpg

ホントに楽しそう〜♪
私も小学校の時は夏休みに毎年大磯の海で真っ黒になるまで泳いでいましたので海は知っていましたが、大磯は波が高くて荒れて泳げない日もありました。でも沖縄の海はいつも静かで青く澄んだ海辺がどこまでも続いていました・・・045.gif

沖縄2日めの31日は、マゴたちが楽しみにしていた美ら海水族館です・・・006.gif

f0177125_09140543.jpg

年末だからかすごい人でめちゃ混んでいました・・・009.gif
大画面で見るお〜きなジンベイザメ、すごい迫力でしたね。たくさんの人たちがカメラでシャッターを切っていました・・・005.gif
イルカのショーやいろいろな海の生き物をしっかり見て回りました。水族館は外から見たら複雑な形の大きな建物でこれを作るだけでもスゴイな〜と感動でした・・・005.gif

沖縄では二台のレンタカーで移動していましたので、行き先もナビで探さなくてもちゃんと着けるし歩き回って疲れることもなくて(私の場合特にヘルニアの痛みがあったので)ホントに助かりました・・・001.gif

さて、沖縄3日めはいかに・・・続く・・・☆

# by satoko29526 | 2017-01-04 08:38 | お出かけ | Comments(0)

あけましておめでとうこざいます・・・☆

2017年の新しい年が始まりました・・・001.gif
この一年はどんな年になるでしょうね。

まずは、椎間板へルニアを克服する事、そして昨年の続きで自分の目標に向けて頑張りたいと思います・・・043.gif

どうぞ今年もよろしくお願い致します・・・060.gif

f0177125_06113589.jpg


# by satoko29526 | 2017-01-01 06:06 | 日常 | Comments(0)

どうぞ良いお年をお迎え下さい・・・☆

今年は、自分にとって飛躍の年にしたいと思っていましたが、後半は失速して体調を悪くして病院通いの半年でした。

来年は体をしっかり治して、心機一転新しい気持ちで飛躍の後半を続けたいと思います。
1年間ありがとうございました。

どうぞ皆さまにとっていい一年になりますように・・・☆

f0177125_20224101.jpg


# by satoko29526 | 2016-12-31 20:22 | 日常 | Comments(0)

初、in 沖縄・・・☆

年の瀬の30日にウチの家族と次女の家族と総勢8人で沖縄やってまいりました・・・☆

f0177125_20384185.jpg

お父さんと首里城、そして何回撮っても「くさいとおり」になっていた写真の国際とおり・・・037.gif

けっして、くさいとおりではありません・・・001.gif

いっぱい歩き回って今日1日で一万歩を超えました。夕方になって来るとだんだん足の痛みが激しくなって来てちょっとキツかったけど頑張りましたよ〜・・・045.gif

さて、明日はどこに行くかな〜・・・043.gif




# by satoko29526 | 2016-12-30 20:33 | お出かけ | Comments(0)