<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

KOSMA声楽コンクールでした・・・☆

KOSMA声楽コンクールがザ・フェニックスホールで開催されました・・・101.png

結果は去年と同じ銀賞でした・・・169.png

偶然一緒に参加していた声楽仲間のTさんも同じ銀賞受賞でした。
f0177125_20491305.jpg

審査員の先生と一緒に記念撮影させて頂きました・・・110.png
この1週間は体調がイマイチで病院通いと大量の薬漬けでかなり最悪の状態でしたが、なんとか本番前に歌えるギリギリのところまで回復したのでステロイド剤を飲んでの参加でした・・・105.png

このところ本番前になると体調を崩す事が続いていて、自分ではあまり感じていないけど実は結構精神的ストレスが大きくかかっているのかも・・・とあれこれ考えてしまいます。

とりあえず体調を整えて、来週もう一つのコンクールに挑戦です。

頑張るぞぃ〜・・・165.png

by satoko29526 | 2017-04-23 20:42 | 声楽 | Comments(4)

本番前になると・・・☆

3月の大阪音大音楽院の声楽の発表会の時もそうだったけど、本番前になると喉の調子が悪くなって来る・・・119.png

今回は木曜日から喉が痛くなって来たので用心してコーラスの練習をお休みしてうがいしたりのど飴なめたりしていました。

金曜日に耳鼻科に行くと声帯は炎症起こしていないけど喉が腫れているようでした。声も出ないしあと1週間で戻るか不安だったので、再びステロイド剤を処方して頂きました・・・130.png

朝耳鼻科に行って炎症止めの薬を飲みましたが、夕方になって来るとだんだんしんどくなって来て鼻は詰まって来るしおまけに頭痛まで・・・134.png

変な咳も出始めてますます悪化してきました。
土曜日に主治医の内科に行って説明して抗生物質と咳止め、鼻のアレルギーを抑えるお薬など処方して頂きました・・・155.png

先生がビタミンの注射もしておきましょうと言われビタミン剤を注射してもらいました。

あと1週間、追い込みかけて練習しなくちゃいけない時に限って声を出せないなんて・・・このところいつもそうだわ〜・・・119.png
練習のし過ぎもあるかもしれないけど、他の楽器みたいにどんだけやっても音が(声)出せるってならないもんかね〜・・・135.png

はぁ〜とにかく声を出さないようにして安静に・・・ちょっと無理かもしれないけどイメージトレーニングだけ頑張ります・・・166.png

by satoko29526 | 2017-04-16 15:23 | 日常 | Comments(0)

初登校・・・☆

昨日、ちっちゃいちっちゃいマゴ3が兄ちゃんズと一緒にランドセルを背負って小学校に登校して行きました・・・110.png

f0177125_16214107.jpg

これからいろんな事をい〜っぱい学んで行ってね・・・177.png

どんなお話聞かせてくれるか楽しみ〜・・・169.png


by satoko29526 | 2017-04-11 16:19 | 日常 | Comments(0)

平安神宮・・・☆

4月に入ったというのにまだまだ寒いですね・・・117.png

いつもと違う気温で年々寒さがこたえる年令になって来ました。

そんなちょっと寒い日にオトウサンのたっての希望で平安神宮の枝垂れ桜を観に行って来ました・・・101.png

f0177125_15234948.png

オトウサンがマゴたちがも一緒に行きたくて誘ったら、優しいマゴ1がオジイチャンに付き合って来てくれました・・・110.png

桜の季節なので同じように桜を観にたくさんの人たちが訪れていました。

何か理由をつけないとなかなか行かない京都ですが、腰が痛いとおっくうになってしまうのでまたチャンスがあったら京都散策したいな〜・・・179.png

by satoko29526 | 2017-04-11 15:16 | お出かけ | Comments(0)

ピカピカの一年生・・・☆

マゴ3がこの春からピカピカの一年生になりむした〜・・・110.png

2年前の幼稚園に入園の時は3月の末生まれというのもあって、誰よりもちびっ子で一人で服を着るのも出来ないぐらい心配の塊のマゴ3でした。
でも、この一年で目覚ましい進歩をとげて無事幼稚園を卒園して、昨日小学校に入学しました・・・101.png

f0177125_08115860.jpg

月曜日からはランドセルを背負って兄ちゃんズたちと一緒に学校に通います・・・104.png

兄弟で下に行けば行くほど小さくなってホントにちびっ子ですが、学校に行ってお友達と一緒にいろんな事を学んで欲しいな〜と思います・・・172.png

数字にはかなりのこだわりを持っているマゴ3・・・その興味がどんな風に進化して行くのかオバアチャンは楽しみにしたいと思います・・・169.png

3月の終わりまで咲き出さなかった桜が入学式の日を待っていたかのように満開になりました・・・179.png



by satoko29526 | 2017-04-08 08:05 | 日常 | Comments(0)

長女東京へ・・・☆

生まれてから38年間一緒に暮らしていた長女が今日東京へ発って行きました・・・101.png

あっ・・・先に言っておきますが、結婚ではありません・・・105.png

世の中には社会人になった時や進学の時などそれぞれの節目で親元を離れる方は沢山いらっしゃいますよね。

今日初めて巣立つお子さまを送られて来られた親御さんたちの気持ちが分かりました・・・154.png

38年間という長い間一緒にいたので、離れて暮らすなんて想像もしていなかったので正直心の中にポッカリ大きな穴が開いてしまった感じです・・・120.png
慣れるのにしばらくかかるかな〜・・・117.png

今日はオトウサンと一緒に新大阪まで送りに行きました。

f0177125_23465872.jpg


新大阪に来てみると、なんと!ビックリ‼️

大阪場所が終わって東京方面に帰るお相撲さんたちに出会いました・・・146.png

話に聞いた事がありましたが、お相撲さん専用の相撲列車は新幹線なんですね。
名称は、のぞみでもひかりでもなく・・・「SAKURA」でした・・・110.png

来週には桜も満開になるかな〜私のコルセットもそろそろ外してもいい時期になりました。
先日検診に行って、家にいる時は外してもいいですよ〜と主治医の先生に言われました・・・101.png

外出の時は装着しないといけないようですが、そうするとスカートはもう少し先かな・・・109.png

でも、ちょっとだけスカートはいて外出したいな〜・・・111.png



by satoko29526 | 2017-04-01 23:29 | 日常 | Comments(0)