<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜はまだだった・・・☆

久しぶりのお休み、急遽お友達に誘われて桜を観に出かけました・・・179.png

しかし、例年ならとっくに咲いているはずの桜が全然咲いていなかった・・・140.png

ちょっと肌寒い気候で、同じように桜見物に来られた人々がそれぞれに広場でお弁当を広げてられたけど、色のない木々の下でちょっと残念でしたね・・・120.png

ま、桜は残念だったけどおしゃべりの花は満開に咲きまくりました・・・110.png

f0177125_22311739.jpg

一本だけ食事をしたホテルのそばで咲いていた桜(?)があったけどこれ以外のソメイヨシノは全くでした・・・106.png

来週はマゴ3の入学式、その頃には満開になるといいなぁ〜・・・179.png



by satoko29526 | 2017-03-30 22:21 | 日常 | Comments(2)

スヌーピーでゴー・・・☆

昨日、次女が渡したいものがあるから〜とメールが来て、これを置いてった・・・043.gif

f0177125_22342064.jpg

トミカのスヌーピー バレンタイン・・・053.gif

チョコレートのスヌーピーのトミカです。

私は一個も自分で買っていないけど、レッスン室にどんどんスヌーピー増殖中・・・016.gif

by satoko29526 | 2017-03-28 22:26 | 日常 | Comments(0)

暖かスープ・・・☆

春近しといえ、朝晩はまだまだ寒いですね〜・・・001.gif
長女が一泊ですが東京に行って老人二人の晩ご飯・・・023.gif

なんだか暖かいスープが食べたくなって、肉だんご入りの中華風スープを作りました・・・045.gif

f0177125_00115840.jpg

適当に野菜も放り込んで食感がツルツルと好きなくずきりも入れました。

お肉が合挽きだったのでちょっと洋風っぽくなりましたが、美味しかったです〜・・・043.gif

誰も言ってくれないので自画自賛・・・037.gif


by satoko29526 | 2017-03-27 00:06 | 食べ物 | Comments(0)

スプリングコンサートinエジリオ・・・☆

今日は、マンドリン奏者の多武先生をお招きして“スプリングコンサートin Egidio”と題したコンサートでした・・・001.gif

f0177125_22144552.jpg
マンドリン奏者の多武先生、ヴァイオリンは岡田先生、ピアノは市川先生、そして未熟ながら歌は私が演奏させて頂きました・・・043.gif

f0177125_22164569.jpg

プログラムはご覧のようにクラシックからポップスまでさまざま曲でした。
ランチコースとお茶とケーキコースそれぞれ満席のお客様でいっぱいになりました・・・016.gif

本当に嬉しかったですね〜♪

至近距離にお客様がいらっしゃいましたが、和やかな雰囲気で皆さまもリラックスして聴いて下さいました・・・045.gif

多武先生の素晴らしいマンドリン演奏、岡田先生の美しいヴァイオリンの音色、市川先生の超絶技巧のピアノ演奏などなど・・・そばで聴いていた私も感動でした・・・☆

帰りにはとっても良かったです〜♪ とたくさんの方からお言葉を頂き本当に嬉しかったです・・・043.gif

ランチコースの写真を撮り忘れましたが、前菜からメイン料理、デザートまでたっぷりのランチコースでした。
お茶とケーキ付きコースも盛りだくさんのスイーツのセットで魅力満点でした。

お客様たちからもお料理やお茶とケーキのご感想も好評で良かったです・・・001.gif

私はまだまだ未熟ですので、今回コンサートに参加させて頂いて大変恐縮でしたがいい経験をさせて頂いたと思います。

これからももっともっと立派な演奏が出来るように頑張りたいと思います・・・045.gif

来て下さったたくさんの方々に心よりお礼申し上げます・・・029.gif
ほありがとうございました。


by satoko29526 | 2017-03-24 22:10 | 今日のできごと | Comments(2)

声楽の発表会終わりました・・・☆

12月は腰と足の激痛で、1月は入院と手術で声楽のレッスンを2ヶ月もお休みしてしまい一時は発表会に出れるかどうか心配な状態でしたが、今日無事に大阪音楽大学音楽院の発表会のステージに立つ事が出来ました〜・・・043.gif

素晴らしいミレニアムホールの美しい響きに助けられて気持ちよく歌えました〜♪

f0177125_23214747.jpg

いつもなら歌いこんで歌いこんで…と自分の納得行くまで練習を重ねるのですが、今回は時間がなくてこれが精一杯でした・・・009.gif

実は先週は喉の調子が悪くなって来て、急遽夕方のレッスンを変更していつもの耳鼻科の先生に診て頂くと声帯が炎症を起こしていていました。ここで歌ってしまうとさらに炎症を悪化させてしまうので、この1週間はほとんど練習が出来ませんでした・・・007.gif

処方して頂いたステロイド剤を飲んでなんとか無事に終わったという事でした・・・045.gif

でも、出来はまあまあてしても一緒にレッスンを受けている歌の仲間たちと一緒のステージに立てた事を素直に喜びたいと思います・・・045.gif

次はまた練習を重ねて納得のいく演奏にしたいですね〜。

同じU先生のレッスンを受けている仲間たちと一緒に記念撮影です。お友達のドレスもみんな素敵で、今度はあんなのがいいなぁ〜なんて思っていました・・・037.gif

私のは、以前外国のお客様がお土産で下さった綺麗なテーブルクロスを上衣に作ってもらったものです。あまりに綺麗で豪華なテーブルクロスは我が家には不似合いでなにかに出来ないかな〜とずっと思っていたものです・・・001.gif

残り布で私がコサージュを作りました。

やっと音楽院の発表会が終わりましたが、まだまだ4月5月とステージは続きますので体調管理をしっかりして臨みたいと思います〜♪

とりあえず・・・ホッ・・・029.gif


by satoko29526 | 2017-03-19 21:48 | 声楽 | Comments(2)

声楽の発表会・・・☆

大阪音楽大学音楽院の発表会がいよいよ19日(日)に迫って来ました・・・001.gif

昨年秋ごろから本腰を入れて練習していましたが、12月と1月と腰の痛みの悪化と手術などでレッスンを2か月もお休みしてしまいました・・・045.gif

他の方たちより2か月も遅れをとっていてかなり焦り気味です・・・008.gif
ただでさえ私は弾き込み歌い込みが必要な私なのに、今回は全くそれが出来ていません・・・002.gif

退院後猛練習で発表会に臨んでいますが、今日の最後の伴奏合わせのレッスンでも歌詞が怪しくなってヒヤリ・・・とする場面がありました・・・009.gif

う~~む・・・何を言ってももう時間がありません。
残りの発表会までの日にしっかり練習をして臨むしかありませんね。

しかし、朝っぱらから大きな声を出して歌うわけにもいかないのでいろいろ大変です・・・025.gif

先日、次女が教えてくれましたが私が練習している時の声が・・・かなり外に聞こえているらしいです・・・005.gif

高い声が女性の悲鳴に聞こえないか・・・う~む・・・ビミョウ・・・039.gif

気をつけなければ・・・009.gif

by satoko29526 | 2017-03-14 23:44 | 日常 | Comments(0)

長女の転勤・・・☆

長い間、一緒に暮らしているのが当たり前になっていた長女が4月から東京に行きます・・・009.gif

お正月明けから私の病院通いと手術、長女の家探しや諸々の用事で気ぜわしい新年でした・・・045.gif

引越しと言っても長女ひとりなので荷物は少ないですが、それでも最低限の生活用品や家電などはやっぱり必要ですね。

春先は移動の時期で3月末になると引越し費用が二倍に跳ね上がるそうです・・・005.gif

なので節約のためちょっと早めの引越しとなりました。

f0177125_09091745.jpg

長女は引越し先の家に荷物搬入のため昨晩夜行バスで東京に向かいました・・・042.gif

これからしばらくはオトウサンと二人の老人世帯になります。別名オトウサンの世話ともいう・・・013.gif

ちょっと寂しくなるけど帰って来るのを楽しみにしたいと思います・・・001.gif


by satoko29526 | 2017-03-10 09:02 | 日常 | Comments(0)

ピアノ教室看板出来ました・・・☆

昨年12月に神戸三宮のドディチタイルのお店まで出かけて注文したピアノ教室の看板が出来上がりました〜・・・016.gif

f0177125_21591141.jpg

今まで、なにか素敵なピアノ教室の看板を作りたいとずっと思っていましたがなかなか気に入った物が見つからないでいました・・・023.gif

ちょっと前にFacebookでどなたかがアップされているのを偶然見て、これだ!・・・と一目惚れしました。

どこかほのぼのとした感じかなんとも言えない魅力で、ありきたりのデザインではないのがとっても気に入りました・・・001.gif

すぐにお店を検索して出かけたというワケです・・・045.gif

一緒に相談しながら丁寧にいろいろデザインを考えて下さって私の好きな水色をベースにとても可愛らしく出来上がりましたよ〜・・・016.gif

日本で作成も出来るそうですが、私はイタリア職人さんの手で作り上げるのを選択しました。

待って待って2ヶ月、やっと届いというワケです。なんか嬉しいな〜楽しみ・・・037.gif



by satoko29526 | 2017-03-07 21:54 | 日常 | Comments(2)