<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MRIの結果・・・☆

昨日検査したMRIの画像のCDRを持って主治医の整形外科に行って来ました・・・045.gif

やっぱり予想通り椎間板ヘルニアでした・・・026.gif

ヘルニアになっている箇所が二か所あって、神経を刺激していたようです。

今日は腰にブック注射をしてもらい新しく処方されたお薬をもらって帰って来ました。
でも、ブロック注射が効かなくて・・・まだメチャ痛いです・・・008.gif

先生が、薬と保存的療法で痛みが治まらないようだったら手術しましょう・・・と言われました。

はぁ~これから年末に向かう時でいろいろスケジュールもあるし、う~む・・・どうなるんだろ~・・・039.gif

by satoko29526 | 2016-11-30 22:03 | 日常 | Comments(0)

MRI検査・・・☆

予約していたMRI検査に行って来ました・・・045.gif

今日はちょうどレッスンがお休みだったので夕方の時間帯での予約でした。
午前中に本当なら音大音楽院の声楽のレッスンがあったので何があっても這ってでも絶対に行くつもりでしたが、それが無理なほどの腰から足までの痛みに耐えられず、泣く泣くお休みしました・・・007.gif

行きたかった~・・・002.gif

f0177125_2326820.jpg


今日検査に行って帰りにはもらえたMRIの画像のCDRです。
凄いですね・・・なんと早いこと~!

明日は早速この診断結果のCDRを持って整形外科へ行って来ます・・009.gif

by satoko29526 | 2016-11-29 23:28 | 日常 | Comments(2)

その後・・・☆

主治医にもらったお薬を飲んでいるのですが、毎日痛みは続いています・・・008.gif

今日も再び整形外科へ・・・その結果、火曜日にMRI検査をすることになりました・・・026.gif

腰の痛みから始まり、お尻付近の足の付け根から膝まで痛みが広がり、痛み止めの薬もなかなか効きません・・・002.gif
痛みは半端じゃありませんが耐えるのみです。

背骨のゆがみからくる神経を圧迫しているのかもしれませんが、とりあえずしっかり検査してもらいます・・・045.gif

はぁ~・・・めちゃ痛くてしんどい・・・007.gif

by satoko29526 | 2016-11-26 23:18 | 日常 | Comments(0)

腰痛 → 坐骨神経痛・・・☆

腰を痛めてから約一か月・・・009.gif

週に接骨院と整形外科のリハビリに2回ずつ通い続けていますが、少し良くなったかと思うと痛みがぶり返したり・・・となかなか回復しません・・・026.gif

先週ごろからは、腰の痛みから足の付け根から太ももにかけての部分が痛み出しました・・・002.gif

腰の痛みはず~・・・んとくる痛みなのですが、お尻お当たりの足の付け根の痛みは強く刺すような痛みでとっても辛いです・・・008.gif

あまりの痛さに、今日は再び主治医の整形外科に行って来ました。
レントゲンを撮ってもらい診察して頂いた結果・・・背骨のゆがみからくる坐骨神経痛という診断でした・・・005.gif

f0177125_21523110.jpg


私の背骨の骨盤に近い方のレントゲン写真ですが、矢印の所が右にずれています。

ここのゆがみが骨と骨の間が狭くなって神経を刺激しているようです・・・はぁ~・・・めちゃ痛い・・・007.gif

今日は、神経に効く薬と痛み止めのお薬を増やして頂きましたが、完全に痛みが治まるわけではなくてジワジワ・・・っと痛みがあるのでやっぱりシンドイです・・・。

まだまだ時間がかかりそうですが、通常モードの生活も続いています。

頑張るしかないね・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-11-22 21:57 | 日常 | Comments(2)

現実逃避中・・・☆

腰の痛みはまだ継続中ですが、懸命の整形外科リハビリと接骨院通いでだいぶ良くなって来ました・・・001.gif

レッスンは通常どおり、家事も通常どおり、歌とピアノの練習も通常どおり(少なめですが)・・・045.gif

時おり押し寄せる腰の痛みを我慢すればなんの問題もありません・・・ハイ・・・026.gif

急に思い立って買って来た毛糸も少しずつ進み出しました〜♪

べつめい現実逃避ともいう・・・037.gif

f0177125_23263818.jpg

本当に久しぶりだけど、もの作りはやっぱり楽しいわ〜・・・016.gif

夜に少しずつね。

by satoko29526 | 2016-11-15 23:19 | 日常 | Comments(0)

モノ作り・・・☆

腰痛は続いていますがジッとしているわけにもいかず今日も朝からリハビリに行って来ました・・・045.gif

状態は、まぁ~ボチボチといったところですが接骨院の先生の施術のおかげで少しずつ回復傾向に至っています・・・029.gif

このところ、寒い日があったと思うと急に暖かい日になったりと毎日変化していて体調管理が気が抜けませんね・・・009.gif

ちょっと前から、レッスンの時にちょこっと羽織れるベストが欲しいなぁ~・・と思い、外出した時にベストを探すのですがなかなか気に入ったものがありません。
ガーディガンを着るほどじゃないけど体が冷えないようにベストならベストだわ~・・・ははは・・・ダジャレになった!・・・037.gif

んで、これまた急にですが・・・何となく物作りがしたい気分になって毛糸を買って来ました・・・043.gif
ホントに何十年ぶりの編み物です・・・あっ!マゴ1にカーディガン&パンツ&帽子の3点セットは編んだっけ・・・001.gif

でも、自分のものはホントに何十年ぶりか~・・・ですね。

f0177125_23333611.jpg


現実逃避じゃないけど、なんだかしばし夢中になれるものを楽しみたいなぁ~と思います。
さてさて、いつ頃出来上がるでしょうね。出来ればこの冬の間に出来上がって着たいと思います~♪

by satoko29526 | 2016-11-12 23:39 | Comments(0)

リュックでGO~・・・☆

相変わらず腰痛は続いていますがいつもと変わらないスケジュールをこなしています・・・001.gif

今日は大阪音楽大学音楽院へ声楽のレッスンに行って来ました~♪
月に二回のレッスンですが、毎回先生のレッスンが待ち遠しいです・・・043.gif

買ったばかりのリュックに歌の楽譜をしたためて腰は痛いけどウキウキ気分です・・・060.gif

f0177125_22342313.jpg


今までのトートバッグを持って歩く時と違って背中にしょったリュックの重さはとても軽く感じます・・・045.gif

リュック自体が軽く出来ているのもあると思いますが、両手も空いてとても快適です~・・・016.gif

お財布やピタパやスマホはさっと出せるポシェットに入っているので便利ですね・・・037.gif

しばらくウキウキ気分は続きそうです~・・・001.gif

ピアノの練習もこの調子で頑張らないとね・・・苦手なピアノだけど小さく頑張ります・・・ハイ・・・066.gif

by satoko29526 | 2016-11-08 22:40 | 声楽 | Comments(0)

腰痛継続中・・・☆

朝から再び整形外科に行って来ました・・・001.gif
お薬がなくなったのもあってその後の治療についても先生にお尋ねして来ました。

痛み止めの薬を飲んでも効き目がなくて・・・少し痛み止めの薬を変えて頂きました。長くかかりそうなので今日は腰に痛み止めの注射もして頂きました・・・045.gif

完全に痛みを取り除くのは難しいようですが、先生の「良くなってきますよ・・・。」という優しいお言葉を信じてしっかり治療していこうと思います・・・043.gif

腰や肩が痛くなると持ち物のバッグの重さが気になって、前からず~っとリュックサックが欲しいと思っていました。私はスカートの方が圧倒的に多いのでスカートに似合うリュック~・・・と思い探すのですがどれもカジュアルなリュックが多くてなかなか気に入ったものが見つかりませんでした・・・026.gif

しか~し!・・・むむっ!昨日スカートにも合いそうなリュック見つけました・・・005.gif

f0177125_12541060.jpg


スマホやピタパをさっと出せるようなポシェットもお揃いです~♪

これで両手も空くし楽に外出できそうです・・・016.gif

by satoko29526 | 2016-11-07 12:56 | 日常 | Comments(2)

夜のライブ・・・☆

昨日は、いつも歌の伴奏をして下さっているI先生のライブに行って来ました〜043.gif

軽食&ドリンク付きでたくさんの曲を3ステージに分けて聴かせて頂きました・・・060.gif

ひさびさの夜外出・・・相変わらず腰の痛みとリハビリ&接骨院通いの毎日ですが、この日はず〜っと楽しみにしていたので腰が痛かろうと絶対に行く!と思っていました・・・045.gif

f0177125_10304728.jpg

都心の夜景の綺麗さに思わずほ〜っとため息が出ました。私の住む山田村界隈には絶対にない風景です・・・001.gif

お店は満席で、しばし日頃の生活を忘れるような素晴らしいI先生の演奏に聴き惚れました。

演奏はヴァイオリンとピアノのセッションで、歌謡曲、シャンソン、ポップスなどいろいろなジャンルの曲を盛りだくさんで聴かせて下さいました〜♪

日頃の気さくなI先生の様子と全然違うめちゃカッコいい姿に惚れ惚れしました・・・016.gif

これからも益々のご活躍を期待したいと思いますね〜・・・038.gif

心とお腹と目一杯の満足感で幸せ気分いっぱいで帰って来ました・・・001.gif


by satoko29526 | 2016-11-05 10:24 | 日常 | Comments(0)

整形外科へ・・・☆

腰の痛みがなかなか治まらないので整形外科に行って来ました・・・009.gif

レントゲンを撮ってもらい腰の痛みの原因が分かりました・・・045.gif

f0177125_094944.jpg


腰椎骨の第4腰椎が横にずれていてクッションの役割の椎間板の上下で圧迫しているのでした。

右側の腰と太ももの付け根に痛みがあり通常の歩いたり立ち座りなどには問題ないのですが、早く歩くのはちょっと難しいです・・・002.gif

原因がハッキリと分かりましたので、これからは整形外でのリハビリと接骨院での治療に専念したいと思います・・・045.gif

そんな中、今日はマンションの電気工事があって朝9時から3時半まで停電でした。

電気がストップすると本当に困ったもので、何にもできないんですよね・・・008.gif

トイレは水を流すだけだから大丈夫だな~・・・と思って入ると、むむむ・・・なんとウォシュレットの電気が止まっているために水が流せない・・・うぉぉぉ~・・・・!!

さて困った・・・う~む・・・しばし考えて洗面器で水を汲んできて流しました。
ヤレヤレ~と思って娘に話すと隠れている横のレバーを手動で流せると教えてくれた・・・ははは・・・012.gif

どちらにしても家にいても何もできないので同じマンションに住む次女と一緒にららぽーとへ繰り出しました・・・ゆっくりゆっくり歩いてね・・・045.gif

相変わらず腰は痛いけどパソコンもレンジでチン~!も出来ないから仕方ないですわ~・・・026.gif

f0177125_052444.jpg


娘の希望でランチはEgg`Thingsに行きました・・・043.gif
いつ来てもこのお店の前はずごい行列です。で、今日も行列でしたが早めのお昼でしたので少し待っただけで入れました・・・001.gif

エッグベネディクトとパンケーキを注文して分けました。ハワイでも思ったけどやっぱり量が多いんですよね~。エッグベネディクトだけで充分お腹いっぱいになりましたけど全部頂きました・・・037.gif

ゆっくりゆっくり歩いてぶらぶら買い物をして娘は幼稚園のお迎えに行きました。
私もゆっくり時間をつぶして3時半に家にたどり着きました・・・はぁ~疲れた・・・042.gif

腰の痛みが続いているので静かに静かに過ごしました・・・025.gif

早く良くなるといいなぁ~・・・039.gif

by satoko29526 | 2016-11-02 01:01 | 日常 | Comments(2)