<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記念日でした・・・☆

今日、10月30日はワタクシとオトウサンの39回目の結婚記念日でした・・・043.gif

いやはや~ひと口に39年と言ってしまうと簡単ですが、長かったようなあっという間だったような・・・ですね。

マゴたちの成長の様子を見ていると、ウチの娘たちが同じ年齢だった時のことを思い出しては、あ~だったなぁ~・・・とか、こ~だったなぁ~・・・とあれこれ思い巡らせています・・・037.gif

そんなこの頃ですが、今日はオトウサンと長女と一緒にレストランを予約してディナーに行って来ました~・・・016.gif

f0177125_22283870.jpg


最初のオードブルを撮るのを忘れて食べてしまいましたが、「お箸でいただく洋コース サンブリシテ」です。

日頃ほとんど食べたことがない松茸やホアグラや牛ステーキなどなど・・・しっかり堪能致しました・・・053.gif

オトウサンとのツーショットも記念にパチリ~!
お互いによく持ったね~・・・ひたすら我慢と忍耐と・・・・とよく頑張りました・・・037.gif

by satoko29526 | 2016-10-30 22:40 | 日常 | Comments(6)

整骨院通い・・・☆

9月の中旬頃から肩の痛みにどうしても我慢出来なくて徒歩1分以内の整骨院に行き出しました・・・002.gif

右側の肩甲骨あたりが痛くて最初は肩こりだと思っていましたが、だんだん痛みが刺すような痛みになって来たのでお父さんが常連で通っている整骨院に行きました。

肩甲骨の筋がひどく固まっていて週に二日セッセと行き少しずつ回復してきました・・・045.gif

しかし、10月になってしばらくすると今度は右側の腰が痛み出しました・・・008.gif
最初は弱い痛みだったのですが、これもまただんだん痛くなって来て肩から腰に施術がかわりました。

力をかけたり歩いたり階段の上がり下りなどで痛むのではなく、常に痛みがあるので日常の生活には痛みを我慢すれば支障はありません・・・045.gif

しかし、腰の筋が固まって凝っているのか、悪いところがあって痛むのか本当はどうなんだろう?と思い出しました。

整骨院ではなくやっぱり整形外科に行った方がいいのか・・・悩むところです・・・026.gif

一応体は元気なので、今日はこれからコーラスの練習に行って来ます〜♪

家でジッとしているともっと悪くなりそうだからね・・・045.gif




by satoko29526 | 2016-10-27 08:47 | 日常 | Comments(0)

ライブ・・・☆

マンドリンの定演が終わって1週間・・・今日はいつもご指導して下さっている多武先生のライブに行って来ました・・・001.gif

秋の恵・・・と題していろいろな曲を聴かせて頂きました~♪

f0177125_0461577.jpg


春と秋の年二回のその季節折々の曲目とお茶とお菓子付きのライブコンサートです・・・016.gif

ハロウィンも近いこともあってプログラムやフルートの北崎先生の髪飾りがハロウィンになっていました・・・037.gif
いつもながらかぶり付きの目の前での先生の超絶技巧の演奏の数々・・・毎回目が釘付けになります・・・045.gif

3人の息の合ったアンサンブルやマンドリンソロ、フルートとギター、そしてギターのソロ演奏とプログラムも盛りだくさんで楽しませて頂きました・・・016.gif

明日はもう一つのコンサートの予定・・・う~ん、楽しみ~・・・053.gif

by satoko29526 | 2016-10-23 00:52 | コンサート | Comments(0)

マンドリン定演終わりました・・・☆

昨日、無事にマンドリンクラブ“Rose”の第4回定期演奏会が終わりました・・・001.gif

f0177125_10555148.jpg


昨年のオークシアターよりもさらに大きくなったホールにたくさんのお客様が集まって下さり本当に嬉しかったです・・・043.gif

みんなの熱気と集まった人の人数の多さなのか暑くて大変でした。
最初の第1回の定期演奏会の時から比べると、だんだん慣れてきたのかみんなの余裕さえ感じられます・・・045.gif
演奏は日頃の練習の成果ですが、いつも同じ力を本番で発揮できるかという事も大切なポイントですよね。そういう意味では気持ちに余裕が出来てきたメンバーの力は大きかったかなぁ~と思います。

今年は全曲がこの日のために練習してきた新曲ばかりで、この一年は本当に大変でした。私以外のメンバーの真面目な練習の努力の結果が出ていたと思います・・・001.gif

f0177125_10561229.jpg


今年のゲストのマンドリン奏者の大西巧造先生の演奏も素晴らしくてみんな一同感動して聴いていました・・・016.gif
ご指導して下さっている多武先生とのマンドリン二重奏もさすがの演奏で聴きごたえがありました・・・043.gif

会場が去年よりも一回り大きくなって、私の歌声が客席の一番後ろまで届くのかどうか・・・心配でしたがお客様たちがシ~ンと静まりかえって聴き入って下さっていました・・・045.gif

なんとか一応無事に責任は果たせたかなぁ~と思います・・・012.gif

そして、もう一つかなり心配だったシンコペーティッド クロックのウッドブロックとトライアングル。
1拍の間にバチを持ち替えて・・・とスリルとサスペンスの演奏。
ちょっとハプニングはありましたがこれもまたなんとか無事に演奏終わることが出来ました・・・ほぉ~・・・ヤレヤレ・・・042.gif

来年の会場も同じホールを10月に取れたそうなので、また来週から来年に向けての練習を開始します。さらに進化した演奏が出来るように私もしっかり精進して行かなくちゃね・・・066.gif

聴きに来て下さったお友達も,良かったよ~とほめて下さいました。めちゃ嬉しい~♪
本当に多くの皆様にお礼の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました、来年もまた頑張ります。・・・001.gif

by satoko29526 | 2016-10-17 11:09 | マンドリン | Comments(0)

第4回マンドリン定期演奏会・・・☆

日付が変わったのでもう今日になりました・・・001.gif
いよいよ第4回マンドリンクラブ“Rose”の定期演奏会の当日です・・・043.gif

f0177125_010532.jpg


第1部は、愛の挨拶、ルロイ・アンダーソン特集、ヴィリアの歌など6曲。
そして2部は今年のゲストのマンドリン奏者大西巧造さんをお迎えして演奏して頂きます・・・016.gif

いつも指導して下さる多武先生とのマンドリン二重奏もあります。

そして、その後後半の私たちの演奏は、宝石の舞曲(シンデレラのメヌエットなど5曲)。
最後は、NHKの大河ドラマ「真田丸」メインテーマをゲストの大西先生と一緒に演奏します・・・043.gif

今年も私が一曲だけみんなのマンドリンの伴奏で歌輪せて頂きます。ちょっと緊張ですが・・・頑張ります~♪
マンドリンを習い始めて8年、マンドリンクラブの定期演奏会も4回目になりました。

メンバーの皆さんは本当にいい方ばかりで心穏やかに楽しくマンドリンを楽しんでいます・・・060.gif
ハーモニーのアンサンブルとみんなで一つの音楽を作り上げる楽しみを味わいたくて始めたマンドリン・・・001.gif 練習を欠かさずするような真面目なメンバーではありませんが、出来る限りこの楽しみを長く長く続けて行けたら良いなぁ~・・・と思います。

まずは、明日…ではなくて今日の定期演奏会楽しんで演奏したいと思います。

お暇でちょっと聴いてみようかなぁ~・・・と思われる方はぜひお越しくださいませ~♪
心よりお待ち申し上げます・・・029.gif

by satoko29526 | 2016-10-16 00:17 | マンドリン | Comments(2)

幼稚園最後の運動会・・・☆

マゴネタが続いてすみません・・・012.gif
先週に引き続き昨日はマゴ3の幼稚園の運動会でした・・・043.gif
今年のテーマはジャングル探検のようで、年長さんたちは全員手染めのTシャツを着ていました。運動会のために作ったんでしょうね~。

f0177125_22122491.jpg


朝から雨模様でしたがなんとか雨も上がって無事に開催することが出来ました・・・016.gif
マゴ1が幼稚園に入園してから通い続けた6年間・・・娘も今年で最後と思うと感慨深いものがあるでしょうね・・・045.gif

3月の最後生まれで入園した時からず~~っと一番チちびっ子で今でも一番のちびっ子です・・・037.gif
最初は何も出来なくて先生やお友達の手助けを借りながらでしたが、年長になってからぐっと出来ることが増えてきましたよ・・・029.gif

運動会でもいつもニコニコ顔でかけっこも競技も頑張っていました~♪

いつまでもちっちゃいマゴ3が来年春にはピカピカの一年生になるなんて信じられません・・・もう少し小さいままでいて欲しい気もしますが・・・037.gif

最後に毎年恒例の金メダルを園長先生から頂いて大喜びの生徒たちでした・・・よかったね~♪

by satoko29526 | 2016-10-09 22:37 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

運動会・・・☆

昨日は、朝からシトシトと雨模様でしたがなんとか持ち直してマゴたちの小学校の運動会が開催されました~♪

このところずっと雨が続く毎日で運動会の練習も思うように進まない日々だったことと思いますが、無事に開催出来てよかったね・・・043.gif
マゴたちだけでなくあっちこっちで見かける生徒たちも楽しそうに運動会を頑張っていました・・・045.gif

f0177125_21132681.jpg


今にも泣きだしそうな空模様・・・でも、お昼になるにつれてだんだんお天気になってきました・・・058.gif

マゴ1の団体演技が南中ソーランで青色の衣装を着けて決まっていました・・・016.gif

みんな同じ格好をしているのでカメラのレンズを除きながら最後までマゴたちを見つけられなくて・・・ああぁ~・・・残念もあったりして・・・026.gif

駆けっこの方は何番目かと走るコースを娘に聞いていましたので、バッチリでした・・・066.gif
結果はごくごく普通です・・・早くも遅くもなく・・・037.gif

今年小学校に入学して初めての運動会の一年生たち・・・ホントにちっちゃくって可愛いですね・・・001.gif
来年はマゴ3もこのピカピカの一年生の仲間入りです・・・う~楽しみ・・・016.gif

マゴたちの出場する演目が午前中に集中していたのでしっかり見てお昼で帰って来ました。

午後は2週間後に迫って来たマンドリンクラブの練習へGo~!!でした・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-10-02 21:28 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)