<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

煮たまご・・・☆

ラーメン屋さんでラーメンを食べるときに乗っている煮たまご・・・001.gif

作ってみました~♪

f0177125_9474945.jpg


前々から、しっかり味は付いているのに半熟って・・・??どうなっているんだろう~?と思っていました・・・039.gif

ネットで作り方を検索してみると分かりましたね・・・045.gif
半熟に作ったあとに、調味料に漬け込むんです。みなさんご存知でした~?
知らなかったの私だけ・・・?012.gif

漬け込みは半日とありましたが、半日でしっかり味が染みていてとっても美味しかったです・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-09-26 09:53 | 食べ物 | Comments(2)

マンドリン定期演奏会・・・☆

2008年から習い始めたマンドリン・・・今年で8年目になりました・・・043.gif

1年ぐらいたってから参加するようになったマンドリンサークル“Rose”・・・来月10月16日(日)に第4回目の定期演奏会が開催されます・・・001.gif

f0177125_14494135.jpg


9月と10月は定期演奏会まで毎週先生がご指導に来て下さいます・・・045.gif

昨日も、本番当日のプログラムの順番に合わせて少しずつ仕上がって来た曲の練習をして行きました・・・045.gif

演奏曲目は全部で12曲。第4回目の定演のために練習して来た新曲ばかりです・・・029.gif
最初はこんなに難しい曲ばかり、しかもたくさんあるわ~・・・と本当に出来るのかなぁ~・・・と心配でしたがみんな(私以外の)は本当によく練習されて頑張りましたね~♪ 仕上がって来るとどんどん良くなって来て楽しくなってきます。

第2部にはゲストの方と多武先生とのアンサンブル演奏もあり私たちにとっては楽しみでもあります~♪
最後には、今人気の「真田丸メインテーマ」をゲストの先生のソロ演奏と一緒に演奏させて戴く予定です・・・016.gif
第2回目の定演から私も一曲だけマンドリンの伴奏で歌を歌わせて頂いています。今年もヴィリアの歌を歌います・・・012.gif
マンドリンは楽しいけど、歌はちょっとドキドキです・・・はぁ~とりあえず体調管理だけしっかりして頑張ります・・・009.gif

by satoko29526 | 2016-09-25 15:30 | マンドリン | Comments(0)

お客様・・・☆

今日はいつもお世話になっている方が来られましたので、久しぶりにお昼からご馳走を作りました〜・・・001.gif

f0177125_22505860.jpeg

ま、ご馳走と言ってもいつも作っているお料理ばかりですが・・・037.gif

美味しいもの大好きなフジワラとしましては、自分が美味しいものを食べたいというのが一番の作るエネルギーになるわけでして・・・へへへ・・・045.gif

昼間っからめちゃ食べてしまいました〜012.gif

お客様も美味しい〜と言われてたくさん召し上がりました・・・043.gif
喜んで頂けたようで良かったです〜♪

また、明日からダイエットしますよ・・・045.gif


by satoko29526 | 2016-09-21 22:49 | 日常 | Comments(0)

ゴジラ・・・☆

シンゴジラ・・・観て来ました~・・・001.gif
前からずっと行きたいと思っていたのがやっとかないました~♪

今年4本目の映画…ちょっと見過ぎ・・・037.gif

朝いちの10:15分上映は4DXで、初めての4DX・・・043.gif

f0177125_05228.jpg


と言っても、4DXってなに・・・?のワタクシ・・・012.gif
ビックリしました・・・椅子が動くんですね。しかも、めちゃ揺れてガタガタ震えて、おまけに水は飛ぶし風は吹くし・・・005.gif

たしかに迫力は増しますね・・・045.gif
とっても面白かったです~・・・016.gif

そして、お昼ごはんは特製塩ラーメン・・・053.gif
煮卵がとろ~っとして、チャ-シューも柔らかくてめちゃ美味しかったですね~。

そして、デザートは抹茶白玉パフェ・・・043.gif
パフェが食べたかったので・・・むふふ満足満足・・・037.gif

by satoko29526 | 2016-09-20 00:28 | 日常 | Comments(0)

2017年度手帳・・・☆

来年の新しい手帳を買いました~・・・016.gif

f0177125_0222618.jpg


左側の今使っているのもたしか去年の9月から新しくしたものでした・・・045.gif
中身の使用は全く同じものなので慣れていて使いやすいです~♪

年末12月までは使えるのですが、なんとなく気持ちはもう新しい手帳の方へ行っているので早速ワタクシ仕様にカスタマイズしていこうと思います・・・043.gif

一年って本当に早いですね~・・・037.gif

by satoko29526 | 2016-09-18 00:26 | 日常 | Comments(0)

剣道 市長杯です・・・☆

11日は剣道の市長杯でした・・・016.gif

マゴ1とマゴ2が剣道を習い始めて2回目の市長杯です・・・001.gif

去年は始めたばかりで何が何だかわからないうちに市長杯に出ましたが、今年は二回目なのでちょっとは慣れてきたかなぁ~と思います・・・043.gif

f0177125_23225875.jpg


今日は個人戦です。まずマゴ1の4年生の部です。
前回は優勝候補と一回戦で当たって負けて泣いていましたが、今日は立派な試合で勝ちましたよ・・・016.gif
相手は同じ4年生ですが1年生の時から剣道を習い始めて4年以上の経験者です。オバアチャンはちょっと心配でしたが真剣に慎重に戦っているマゴ1の姿を見て感動でした。しかも見事一回戦突破できてオバアチャンはウルウル来ました・・・007.gif
二回戦で負けちゃったけど本当に立派でした・・・045.gif

そして、マゴ2は・・・なんとなんと!!あれよあれよという間に1・2年生の部で決勝戦まで行ってしまいました・・・005.gif
見ていても可愛らしいちっちゃな2年生・・・なんだか本人もワカランうちに勝ったのでは…?と思うような試合でしたね・・・037.gif
決勝戦で負けちゃって準優勝でしたが、どうであれ準優勝は準優勝・・・066.gif

よく頑張りましたね~・・・これからも頑張ってね。

f0177125_23312069.jpg


本当は嬉しいのにニコリともしない天邪鬼なマゴ2・・・013.gif

剣道の事はよく分からないけど、昔ちばてつやが描いていた「おれは鉄平」という漫画を思いだしました。急に読みたくなって来たので古本屋で探してみようかなぁ~・・・001.gif

by satoko29526 | 2016-09-12 23:36 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

食べちゃいました~・・・☆

ジャン~!

大好きな大好きなスヌーピーをパクっと食べちゃいました・・・016.gif

f0177125_2329719.jpg


昨日、発売日だったのですが娘が買って来てくれました・・・053.gif

可愛くって食べられないかも~・・・と思っていたけど、食欲の方が勝っていました・・・037.gif

マロンの方を(茶色い方)食べましたがと~っても美味しかったです・・・045.gif

はぁ~・・・もう一回食べたい・・・012.gif

by satoko29526 | 2016-09-08 23:40 | 日常 | Comments(0)

調律中〜♪

只今、専属調律師さんによる調律中です・・・001.gif

f0177125_11005128.jpeg

いつも、3〜4ヶ月に1回の割で調律して頂いていますが、今回はバタバタしていてお盆休みも入ったりで5ヶ月空いてしまいました・・・045.gif

その割にはピアノの状態が良いですね〜と言って頂きました。あ〜たぶん歌ばっかり歌っていたからかも〜・・・037.gif

コンサートも終わったし、これからはちょっとピアノにも本腰入れて練習しなくちゃね〜・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-09-06 10:56 | 日常 | Comments(0)

オペラ鑑賞・・・☆

今日は、オペラ鑑賞に行って来ました・・・043.gif

と言っても、いつもの東京ではありません。
ヤマハから出版されている音楽情報雑誌「音遊人(みゅーじん)」にも掲載されていた、メトロポリタン歌劇場オペラを映画館の大スクリーンで鑑賞できるMETライブビューイングです・・・016.gif

前からこの情報は知っていたのですが、昨年はもう終わってしまっていたので次に上映される時は是非行きたいと思っていました・・・001.gif

演目は、誰も寝てはならぬ…で有名な「トゥーランドット」です。

f0177125_22552191.jpg


世界最高のオペラをリーズナブルに鑑賞出来るとあってとっても楽しみにしていました・・・053.gif
最初、映画なのでいつものシニア料金1000円で観れると思っていたのですが、実際は3100円と分かり・・・う~む・・・ちと高いなぁ~と思いました。

でも、でも、でも~!!!その素晴らしさと大スクリーンに映し出される迫力と豪華さ、世界トップクラスの歌手たちの歌は感動そのものでした・・・038.gif

実は一人で行くつもりが、なじぇかオトウサンが「ワシも行くかなぁ~」と言って一緒について来ました・・・013.gif
オトウサンも最初3100円は高いなぁ~と言っていましたが、終わったあとに全然高くないな~・・・と言っていました。本当にそう思います・・・045.gif

久しぶりのオペラ鑑賞で気分よく、ちょっと遅めのお昼ご飯をオトウサンと食べました~♪

f0177125_2325434.jpg


ん~・・・今日はとってもいい気分~・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-09-04 23:05 | 日常 | Comments(0)

ぼちぼちやってます・・・☆

マゴ2のピアノレッスン・・・いちおう続いています・・・亀の歩ですが・・・045.gif

亀の歩ですが、相変わらず態度のデカさだけは折り紙付きです・・・037.gif

昨日も、レッスン室に入ってくるなり挨拶もせず・・・「2回くらいしかやってへんで~!」・・・と。

とりあえず私は「こんにちは~!!!」とあいさつを強要・・・これ大事・・・045.gif
すると小さく・・・「こんにちは」

f0177125_1004488.jpg


ホンマに練習やってなかった・・・013.gif

なので、家でやる分の練習をおもいっきり弾かせてみた・・・037.gif

やれば出来るのにね~・・・026.gif

by satoko29526 | 2016-09-03 10:02 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)