<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

発表会終わりました・・・☆

声楽の先生の発表会が無事に終わりました・・・043.gif

何回やってもステージに出る直前って緊張するものですが、ステージに出るとす~っと気持ちが落ち着くのはやっぱり歌えるのが嬉しいからなんだなぁ~・・と思います・・・037.gif

歌の仲間と一緒に過ごした一日、本当に充実して楽しい一日でした~♪

写真が全然なくて、最後に控室で撮った唯一の写真です・・・045.gif

f0177125_0124091.jpg


二人で写っているのは、子育てが終わってから関西二期会に挑戦して見事合格された素晴らしい歌声の持ち主のMさんです。仲良くさせて頂いています・・・001.gif

今日終わったので明日から、また次の曲のお勉強に入ります~う~んなんだかワクワクします・・・016.gif

ん~?えっと・・・もちろんピアノも練習しますよ・・・します・・・ハイ・・・012.gif

by satoko29526 | 2016-08-31 00:19 | 声楽 | Comments(0)

今日も発表会です・・・☆

8月最後のイベントです・・・043.gif

27日のコンサートに続いて、今日は声楽の先生の発表会です。

f0177125_9553993.jpg


27日の曲と違う曲なので、終わった瞬間気持ちを切り替えて歌詞をインプット・・・045.gif

今頃歌詞って・・・ハハハ・・・012.gif
年取るとね・・・記憶力がね・・・039.gif

最後のリハではなんとか行けましたので、その勢いで頑張りたいと思います~♪

では、ドレス持って出陣~!

by satoko29526 | 2016-08-30 09:56 | 声楽 | Comments(0)

終わりました〜♪

日本アマチュア声楽コンクールの入賞披露コンサートが無事に終わりました・・・043.gif

5月5日に人生初のコンクールに挑戦して頂いた大会第3位銅賞・・・016.gif

その入賞者の披露記念コンサートです。

本選の時のは本部の伴奏者にお願いしたのですが、どうもしっくりいかなくて記念コンサートは横浜在住のお友達でピアニストでもあるベルママさんにお願いしました・・・001.gif

f0177125_21302360.jpeg

ベルママさんと記念撮影です。本当に素晴らしい伴奏で歌を知り尽くしているベルママさんには安心しておまかせ出来ます・・・045.gif

f0177125_21322222.jpeg

東京方面のお友達、五線さん、わんねさん、のんちゃんも聴きに来て下さいました〜♪
めちゃ嬉しかったです。台風接近で怪しい空模様の中不便な川崎まで来て頂き本当に感謝です・・・043.gif

そして、小学校六年生の時の同級生でやはり同じ音楽の道を歩んだお友達もはるばる埼玉県から聴きに来て下さいました〜♪

今回の大会第1位の方は、なんと職業は弁護士さんでおまけにスタイル抜群の超美人です・・・072.gif

天は二物・・・どころか三物ぐらい天からさずかったのでは・・・と思われるような方でした。しっかりお友達になりましたよ・・・016.gif
歌をやっているお友達が出来るのは本当に嬉しいですね〜♪

そんなこんなで、たくさんのお友達に支えられて無事に記念コンサートが終わりました。
本当にみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました・・・043.gif

夏休みの中、しかも土曜日でホテルがなかなか取れなくて、唯一空いていたスイートルームにひとりで泊まります・・・023.gif

でも、ローカルな川崎だから都内のシングルとお値段は変わらないけどね・・・037.gif

明日は朝イチで帰って、そのまま空港から午前中に声楽の発表会の伴奏合わせにホールに向かいます・・・045.gif


by satoko29526 | 2016-08-27 21:21 | 日常 | Comments(0)

いよいよです・・・☆

まだまだと思っていたのに、いよいよ明日に迫って来ました・・・043.gif

ドレスのスパンコールも付け足し出来ました~。ネイルもバッチリです~・・・って頑張るとこソコ~・・・?037.gif

f0177125_2219586.jpg


いやいや・・・ない力の部分は周りから固めて・・・へへへ・・・012.gif

東京方面のお友達も聴きに来て下さるそうで・・・ちょっと、いやかなりの緊張ですが、頑張ります~・・・066.gif

by satoko29526 | 2016-08-26 22:22 | 声楽 | Comments(2)

さようなら・・・☆

今年の夏はことのほか暑いように思います・・・001.gif

年を取ると体の暑さを感知する能力が落ちてくるそうで、たしかに暑いのに大汗かくのにあまりへばっていません・・・やっぱ年のようですね・・・045.gif

そんな暑い8月21日(日)~22日(月)にオトウサンの故郷の和歌山県日高郡みなべ町に帰って来ました・・・045.gif

f0177125_21363131.jpg


オトウサンのお母さん・・・おばあちゃんが享年97歳で最愛のおじいちゃんの待っている天国にめされました・・・002.gif

おばあちゃんは、いつも人のために、人の喜ぶために働き、そして人の喜びを自分の喜びとする方でした。質素倹約で贅沢はせず、でもここぞ!という時には思い切ったお金の使い方をされる人でした。

私は、そんなおばあちゃんの生き方をずっと立派だと思い、私もそんな人生を歩んで行きたいとずっと尊敬の念でいました。まだまだ足元にも及びませんが、人のために生き人の喜びを自分の喜びと思えるような人生を少しでもいいから歩んで行けたら・・・と思います。

とても暑い日でしたが、空はどこまでも青く澄んでいました・・・001.gif

おじいいちゃんと一緒に仲良くね・・・さようなら、おばあちゃん・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-08-23 22:12 | 日常 | Comments(2)

お休みです・・・☆

暑い・・・ホント暑い・・・058.gif

暑い~!・・・と言っても涼しくなるわけじゃないけど、勝手に口から飛び出してきてしまいますね・・・042.gif

先週は、相変わらず暑苦しいマゴたちのお腹を満たしにマクドナルドへ~♪
よく食べるよね・・・037.gif

f0177125_10191540.jpg


そして、土曜日は声楽の発表会の伴奏合わせ練習で本町のきららホールへ・・・043.gif
8月末にあるコンサートと声楽の発表会がだんだん迫って来ました・・・009.gif
声を出して練習したいけど、オトウサンも連日くつろぎモードで家にずっといるし、ご近所もお休みモードでなんだかしぃ~~ンとしているから声を出すのもなぁ~・・・026.gif


そして、昨日はお友達とお約束のお遊びデートへ~・・・016.gif
特に目的もなく、ちょっと早めのランチをしてから映画を見ようと映画館へ・・・061.gif

久しぶりのロバート・レッドフォードが出演している「ニュースの真実」を観ました・・・001.gif
お腹いっぱいだったのでちょっとうつらうつら・・・でも最後までちゃんと見ましたよ・・・へへへ・・・037.gif

しめに、今が一番旬のフルーツもものパフェを頂きました~♪
メチャ美味しかった・・・053.gif

そして、今日も暇なお休みデーです・・・045.gif
どっかカラオケにでも行って歌の練習でもするかなぁ~・・・ちなみにワタクシ、カラオケで歌える歌は一曲もございましぇん・・・012.gif

by satoko29526 | 2016-08-15 10:23 | 日常 | Comments(0)

8月は二つの本番ステージ・・・☆

8月になりなんとなく気ぜわしい気持ちになって来ました・・・009.gif

まだまだ先だと思っていた8月のコンサートがいよいよ迫って来ました・・・045.gif

8月末に二つの声楽の本番があります。

ひとつは今師事している声楽の先生の門下生の発表会。

そして、もうひとつは5月に人生初のチャレンジで挑戦したアマチュア声楽コンクールの入賞者記念コンサートです・・・043.gif

f0177125_012648.jpg


こんな立派なチラシに載せていただけるなんて、これも人生初の経験です。
入賞記念なので恥ずかしくない演奏が出来るように毎日欠かさず練習ですが、さて本番は無事に終わることが出来るでしょうか・・・025.gif

ちょっと・・・いえ、かなり心配ですが、聞きに来て下さるお客様のためにも恥ずかしくない演奏が出来るように頑張りたいと思います・・・045.gif

歌は大好きなので練習もまた楽し~です・・・016.gif

by satoko29526 | 2016-08-07 00:06 | 声楽 | Comments(0)

夏休み真っ只中・・・☆

連日暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか~・・・001.gif

口を開けば、暑い~!あつい~!としか出て来ませんね・・・042.gif

家の中にいても熱中症になるらしいのでテレビでも水分補給をしっかりしましょう~!!とよく言われていますね。
先日泌尿器科の先生の所に行った時に先生が「世の中水分補給ばっかり言われていますが、一緒に塩分も接収しないとダメなんですよね~。」と言われていました・・・045.gif

汗と一緒に塩分も出ていきますので水分だけだと体内の塩分濃度が薄くなってしまうんですって・・・009.gif
つい甘いものを食べてしまいがちですが塩系のものもしっかりとらないとダメみたいです。塩系おかき類が大好きなワタクシにとっては嬉しいことですが・・・037.gif

そんな暑い毎日の夏休みですが、最近は大きくなってきたマゴ軍団も昔のように連日オバアチャンちに出没する回数は多くなくなって来ましたね・・・043.gif

そんな夏休みですが、昨日は3人そろってウッシウッシ~!!とやって来ました・・・024.gif

体も大きくなってくると暑苦しいし部屋が狭いのなんのって・・・026.gif

とりあえずお腹を満たせば多少は静かになるかな~・・・と思いお昼に炊き込みご飯を作りました・・・043.gif
ミンチと干ししいたけたっぷりと人参とむき枝豆でオイスターソースで味付けの炊き込みご飯です~♪

マゴ1とマゴ2は、美味しい~!!と言ってくれて二人そろっておかわりしてくれました・・・016.gif

良かった~やっぱり子供たちは元気なのが一番です。

このあと家の中で持て余し、だんだんあばれ出したので帰って行きましたとさ・・・006.gif

f0177125_1057446.jpg

by satoko29526 | 2016-08-04 10:58 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)