<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いろいろ・・・☆

昨日はレッスンがお休みだったので久しぶりにおひとり様でお出かけしました~♪

まずは、目的の欲しいシャンプーとコンディションナーを買いにデパートへ・・・043.gif

デパートの中は夏休みですけど空いていましたね。みんなポケモンを探しに外を歩いているんでしょうかね・・・037.gif
そして、ひもを使わないエプロンが欲しかったので探してみるとバーゲンでいい物を見つけました~♪
なんか嬉しい~・・・053.gif

次の目的は映画なんですが、開園時間が12:20なのでそれまでにちょっと早めのお昼を食べます。
映画はマイナーな映画ですが、映画館に着いてみるとまわりはおひとり様ばかりです・・・045.gif

ポケモンの時の映画館の中はガラガラだったんですが、この日の映画館は8割がたうまっていました・・・005.gif
まぁ~年代的には私と同年代から上の方が中心ですけどね・・・037.gif
観た映画は・・・「ミモザの島に消えた母」です。
f0177125_10485925.jpg


話の初めはなにがなんだか分からないまま見ていましたが、どんどん進むにつれてあぁ~そういうことか・・・と繋がっていき大変興味深く見入ってしまいました・・・043.gif
とても良かったです~♪

そして、映画のあとは軽かったお昼ご飯の続きでスイーツなんぞをば~・・・037.gif
行ったのは三番街のデリス デュ パレのタルトケーキセット~・・・016.gif
そこで、しばし映画の余韻にひたりながら季節限定の桃のタルトとアップルティーをばパクつきました~・・・053.gif
はぁ~美味しい・・・☆

のんびりとティータイムを楽しんでいる所に次女からメールが・・・。
明日キャンプに行く予定のマゴ1&マゴ2ですが、持ち物にエプロンがいることが判明して給食のエプロンじゃヤダ~!という事で仕方なしに次女が作ろうとしてミシンで縫い出したトタンにミシンが壊れた・・・!!!と・・・005.gif

私のミシンを貸して欲しい・・・と言ったのですが使い方が分からないかも~と思い「作ってあげようか~?」とひと言いうと・・・「あら~053.gif」・・・と。

という事で急きょスイーツタイムも終わった所だったのでダッシュで家に帰りました。

晩御飯のあと、次女が裁断した布をしるしもないまま適当にジャンジャン縫っていきました。
残り布の妖怪ウォッチの柄をつぎはぎしてマゴ2サイズの小さなエプロンが出来ました~所要時間2時間・・・029.gif

f0177125_11282129.jpg

by satoko29526 | 2016-07-30 11:29 | 日常 | Comments(0)

やって来ましたポケモンの夏・・・☆

暑い夏が続いていますが、本当の暑さはまだまだこれからでしょうね・・・001.gif

世の中の子供たちも夏休み真っ只中ですね~・・・043.gif

暑い夏ですが、寄ればもっとあつくるしいマゴ軍団・・・037.gif

今日はそんなあつくるしいマゴ軍団を連れて、恒例になりましたポケモンの夏~!という事でポケモンの映画に行って来ました・・・016.gif

f0177125_214995.jpg


まずはお腹をいっぱいにします・・・029.gif
そして、いざポケモン~!!

今年はしっかり最後まで観ましたよ・・・最初らへんでちょこっとだけ寝たけど・・・023.gif

いつものようなこれでもか~!!っていうぐらいの戦うシーンが少なめで、心に伝わるようないいお話でした。とくにボルケニオンが命をかけて死ぬのでは?・・・というシーンでは思わず涙が出てきました・・・007.gif
まだこれから見る予定の方がいらっしゃると思いますので、詳しいお話は省略させて頂きますね~。

これで今年の夏のオバアチャンの責任は果たしましたよ~・・・049.gif

イジョ~!

by satoko29526 | 2016-07-27 22:08 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

発表会合奏「大きな古時計」・・・☆

発表会オープニングに続いて、小4~小5の合奏「大きな古時計」です~♪

いつもはミュージックベルで合奏は一番大きい生徒たちだけでしたが、今年は合奏に挑戦してみました・・・043.gif

みんな真剣に頑張っていましたね・・・045.gif

先生は感動してウルウルして来ましたよ~・・・016.gif



ここでもカホンは小6の男子、伴奏は中2の女子のお手伝いです・・・001.gif

by satoko29526 | 2016-07-24 08:37 | 日常 | Comments(0)

発表会のオープニング・・・☆

6月の発表会が終わってはや一か月余りが過ぎました・・・001.gif

ついこの間だと思っていたのに遠い昔のような気もします。

初出場の生徒を含めたちびっ子たちにやってもらうオープニング。毎年何をしようかと悩んで決めた今年は手つくりタンバリンのリズムアンサンブル「ハイ・ホー」

元気に歌ってね~!と言っていたのに緊張の面持ちか・・・声が小さめだけど緊張と一緒に可愛らしい表情に思わず微笑んでしまいます・・・037.gif

よろしければ観てくださいね~♪



タンバリンにはそれぞれが好きな絵を描いて来てもらい貼り付けてあります・・・043.gif

そして、今年の発表会のために用意したカホン・・・☆
生徒に教えるために体験レッスンも受けて来て、しっかりその役を果たしてくれた小6の男子。
伴奏も中2の女子。全部が子供たちだけで頑張りました~♪

by satoko29526 | 2016-07-23 08:55 | 日常 | Comments(0)

新顔オーブントースター・・・☆

毎日使っていたぷーさんのオーブントースターが壊れました・・・008.gif

年数を見ると13年使っていました。コープの買い物した時のポイントを貯めに貯めて交換したぷーさんのオーブントースター。

毎日使っているものなので、いざ壊れるとやっぱり困りますね・・・009.gif
電気屋さんに買いに行く前に、ネットで人気機種を検索してみました。

すると人気ランキングは普通の家電メーカーの機種は上位に入っていなくて、1位~5位ぐらいまでは知らないメーカーでした・・・026.gif
でもレビュー投稿を見てみるとかなり良い評判が多いですね~。

私の場合、見た目も大事!!という事で選んだのは人気ランキングの第3位のアマダナです~♪

18日の朝にポチっとして、今日19日に届きました~・・・早いね~・・・005.gif

f0177125_22304074.jpg


ちょっと見た感じカッコいいでしょ~!
トーストも外側はカリッと中はふわ~っと・・・となるそうです・・・まだ食べていませんが・・・037.gif

明日の朝が楽しみ~・・・053.gif

by satoko29526 | 2016-07-19 22:33 | 日常 | Comments(0)

今夜のおかずは・・・☆

今夜のおかずは・・・“スペアリブのマーマレード煮”・・・016.gif

オトウサンと長女も大絶賛の出来だった「~♪

自我自賛だけどメチャ美味しかった・・・043.gif

f0177125_2004554.jpg

by satoko29526 | 2016-07-17 20:02 | 食べ物 | Comments(0)

苦戦中・・・☆

再び暗譜と格闘しています・・・008.gif

8月の終わりに声楽の出番が二つあって、その3曲の暗譜に苦戦しています・・・026.gif

f0177125_11143195.jpg


取りあえず1曲は暗譜できていますが、2曲目はなんとかギリギリで行けるかな~までこぎつけました。

しかし、あと残りの3曲目がまたまた2番まで歌詞があるアリアで・・・う~むむむ・・・ややこしくて覚えられましぇん・・・021.gif

年々年とともに暗譜が大変で困難になってきています。
そうよね~昨日の事も思い出せないことがしょっちゅう(←これ危なくない?)あるし、まして長~い歌詞の言葉を覚えるのって、そりゃ大変だわ・・・と言いわけを言ってみた・・・045.gif

先生に、次のレッスンまでにもう1曲も暗譜ね~・・・ってわ言われたので頑張らねば・・・066.gif

しかし、できる気がしないなぁ~・・・039.gif

by satoko29526 | 2016-07-17 11:20 | 声楽 | Comments(2)

観覧車・・・☆

朝から雨が降る最悪のコンディションの中、万博エキスポパークのららぽーとにある大型観覧車(レッドホースオオサカホイール)に行って来ました・・・043.gif

お友達3人の都合の合う日がこの日しかなくて、雨天決行で出かけて来ました。3人の心掛けが良かったのか会場に着く頃には雨も上がって来ましたね~・・・016.gif

朝からだったので混雑することもなくスイス~イとチケットを買って乗ることが出来ました・・・029.gif

かねてからの話題のスケルトンの観覧車。テレビの番組では観覧車に乗っている人は外を見ている人と下を見ている人とどっちが多いか・・・?なんてことも話題になって盛り上がっていました・・・037.gif

確かに心ウキウキのお嬢さん3人は、ゴンドラに乗るなり下ばっかり見てワ~キャ~!!片寄ると揺れてる~!・・・とワ~キャ~!!・・・041.gif

f0177125_2336236.jpg


雨上がりの曇り空でしたが、ゴンドラの中は空調も効いていて涼しくて快適です~♪

f0177125_23361743.jpg


太陽の塔も小さく見えてガンバ大阪の競技場も全体が見える高さです。
徒歩圏の我が家もマンションが密集して見えましたよ~・・・045.gif

足元が透けていて下を見るとたしかに怖いです・・・でも怖いけど見たいです・・・013.gif

午後からレッスンがある3人は観覧車のあと、ちょっと早めのランチとお茶タイムを食べる口としゃべる口を巧みに動かしながら満喫しました・・・016.gif

はぁ~めちゃ楽しかった・・・024.gif

by satoko29526 | 2016-07-13 23:48 | お出かけ | Comments(0)

健康診断・・・☆

40歳を過ぎると毎年誕生月に市からいろいろな健康診断のクーポン券が送られて来ます・・・001.gif

今まではあまり気にすることがなかったので健康診断を受けることなかったのですが、やっぱりこの年になって来ると何があってもおかしくないので用心のために行って来ました・・・045.gif

f0177125_142259.jpg


オプションで肺がん検診と大腸がん検診(無料)もつけて、一か月後に結果が分かるので今日はいつもの主治医の所に行って来ました・・・045.gif

身長が一番高かった高校生の時から見ると1.5cmも縮まっているわ~・・・009.gif
体重は・・・ごにょにょごにょ・・・023.gif

昨年ひっかかった肺がん検診も今年はクリアです~♪

あとは~LDLコレステロールが基準値をちょっと超えています・・・005.gif
先生がおっしゃるに、高血圧でもないし糖尿もなく、たばこもお酒も飲まないので、まぁ~特に脂っこい食事をしないようにしていけば大丈夫でしょう・・・という事でした・・・029.gif

女性は比較的高くなることが多いそうです・・・やれやれ良かった・・・043.gif

体力も落ちているし骨密度も低めだから、とにかく日々の生活に気を付けて過ごさなくちゃね。
まずは健康的な生活を心がけましょう・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-07-09 01:07 | 日常 | Comments(0)

真っ黒・・・☆

この間行ったハワイには、ハワイ限定で日焼けスヌーピーのグッズがありました・・・043.gif
スヌーピーが白くなくて日焼けして茶色いんです・・・037.gif

ハワイにしか売っていないグッズでしたが、特に欲しいものがなかったので買いませんでした。
でも、今買わないとあとで買いえないかもしれない・・・と思うと一瞬グラつきましたね・・・029.gif

いつもと違うスヌーピーでしたが、先日生徒が「先生にこれあげる~♪」と言ってこんなに可愛いスヌーピーのマスコットをくれました・・・016.gif

日焼けならぬ、真っ黒スヌーピーです・・・005.gif

f0177125_12690.jpg


白黒が反転していて、黒いところが黄色になっています・・・045.gif

めちゃキュートです~♪ 

最近どんどん増えていくレッスン室のスヌーピーグッズ・・・037.gif

by satoko29526 | 2016-07-08 01:05 | 日常 | Comments(0)