<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日・・・☆

今日は62回目の誕生日です・・・067.gif
無事に元気に迎えることが出来ました・・・043.gif

特にケーキもなし、プレゼントもなし・・・私が何にもいらないからね~と言ってあるので、静かに終わりました。

何もないことが幸せなのかも・・・とも思います・・・045.gif
そうそうマゴたちが可愛らしいプレゼントをくれました~♪

f0177125_23442696.jpg


次女が手つくりのドーナツと一緒に届けてくれました・・・016.gif
最近はまっている次女作成のドーナッツ・・・ホントに美味しいんですよ~・・・045.gif

左上の赤い暗号のような文字はマゴ3が一生懸命書いたおめでとうの文字です・・・ぷっぷっぷ~かわゆいね~・・・037.gif
最近話しかけるとモジモジ照れるようになったまご3・・・いよいよペットから人間に進化しているもようです・・・037.gif

そうそう、お父さんが早々とプレゼントをくれていたっけ・・・発表会が終わったあとに行く旅行の時にお小遣いいるやろ~・・・と、これ一番嬉しいね~・・・024.gif

たくさんのお友達からお祝いのコメントを頂きありがとうございました~。めちゃ嬉しかったです・・・幸せです~♪

by satoko29526 | 2016-05-26 23:53 | 日常 | Comments(2)

歌の次は・・・☆

3月の音楽院の発表会から5月のコンクールまでずっと歌漬けでしたが、ピアノが放ったらかしな訳ではありませんよ・・・037.gif
一応細々ながら練習はしています・・・イチオウ・・・045.gif

しかし、そろそろ本腰を入れて練習しなくてはね・・・生徒の発表会もあと一か月に迫ってきましたので・・・045.gif

今年の曲はこれ・・・↓

f0177125_042629.jpg


ピアノが苦手な私にとっては大曲です・・・はい・・・009.gif

昨年の左手首の骨折の後遺症なのか、和音を弾くために手を広げると痛みがあっていまだにテーピングしないと弾けません・・・と言い訳しておこう~・・・037.gif

来週レッスンに行く予定なので練習頑張るぞぃ~・・・066.gif

by satoko29526 | 2016-05-26 00:08 | ピアノ | Comments(0)

再びコンクール・・・☆

5月5日に人生初のコンクールに挑戦して、今日5月22日(日)に再び声楽のコンクールに行って来ました・・・001.gif

たまたま二つのコンクールの日程が同じ5月だっただけですが、今日はKOSMA主催、アマチュアクラシックフェスティバル2016 ピアノ・声楽コンクールinOSAKAです。

このコンクールは予選なしの本選出場です・・・045.gif

声楽部門本選出場者は28人。
一般クラスと音楽専攻クラスに分かれていて、私は一応音楽を専門に学んだ事になるので専攻クラスに入ってしまいます。でも、専攻クラスの方々は皆さん声楽専攻の方ばかりです・・・009.gif

音楽専攻といっても私は声楽専攻ではありませんので、大変な方々の中に入っているわけです・・・008.gif
周りは上手な方ばかりでめちゃ緊張しました・・・005.gif
でも、会場は大好きなフォニックスホール~・・・016.gif 響きがあって歌いやすいホールです。
もう開き直って自分のいつもの演奏をするしかありません・・・045.gif

伴奏はワタクシのピアノの師匠の先生にお願い致しました。先生の素晴らしいピアノ伴奏に助けられてとっても気持ちよく歌うことが出来ました・・・043.gif
終わったあと先生に「もっと歌いたかったんじゃありません~?」(笑)と言われました。
ハイ~その通りです・・・037.gifホールの響きに助けられてあまりに気持ちよくって1曲じゃ物足りない気分でした・・・ははは厚かましいですね・・・012.gif

28人全員の演奏が終わり、成績発表です。
表彰は声楽部門、上位賞が大阪府知事賞・大阪市長賞・金賞・伴奏者賞に続いて、銀賞・銅賞になります。

私のピアノの先生が見事伴奏者賞(一名のみ)を受賞されました。私は下から二番目の銀賞を頂きました・・・001.gif

人生初めてコンクールに挑戦して二度目の挑戦、まだまだ始まったばかりです。審査員の先生方の講評をもとにもっともっと勉強して挑戦は続けて行きたいと思います~♪

f0177125_22392151.jpg

by satoko29526 | 2016-05-22 22:42 | 声楽 | Comments(2)

ちょっとネイル・・・☆

今度の日曜日にまたまた本番があるので、今日は再びネイルに行って来ました~・・・043.gif

f0177125_23575838.jpg


別名、日常逃避とも言う~・・・037.gif
今回はキラキラのちっちゃなストーンを入れてもらいました・・・053.gif
黒く見えるけど光の加減でそうなっちゃいました。

相変わらず爪が短いから面積狭くってツンツンだけどね・・・037.gif
でも、なんだかいい気分~♪

本番はピアノではありません・・・なのでネイルでお洒落です・・・016.gif

あと三日、全力で練習して頑張ります・・・ウッシ~!!・・・066.gif045.gif

by satoko29526 | 2016-05-19 00:06 | 日常 | Comments(0)

変身中・・・☆

只今、美容院にてパーマ中〜・・・001.gif

f0177125_10090877.jpeg

5ヶ月ぶりでパーマも伸び放題、前髪もパーマっ気なしで、おまけに少なくなって来てるしいろいろ大変です・・・009.gif

5月は誕生日月なので3割引です〜♪

5月6月7月8月と毎月発表会やその他のステージの出番があるのでしっかり綺麗にしてももらわなくちゃね〜・・・043.gif

日頃全く見ないファッション雑誌や週刊誌を読みながら美味しいコーヒー頂きます〜・・・037.gif

by satoko29526 | 2016-05-13 10:03 | 日常 | Comments(3)

マゴの誕生日&母の日・・・☆

今日は何も用事がなかったので練習を・・・と言いたいのですが、お休みの日はやっぱり音を出すのはちょっと無理なので外に出かけました・・・001.gif

一度行きたいと思っていた宝塚の「手塚治虫記念館」に行って来ました・・・043.gif

連休明けだからなのか、お休みの割には人の数も少なくて快適な街の様子でした・・・045.gif

阪急宝塚駅から歩いて8分ほどで武庫川沿いにある「手塚治虫記念館」に到着しました。

建物のシンボルモニュメントの「ガラスの地球」の入り口に火の鳥のモニュメントが並んでいて、ここだけ夢の世界が感じられます~♪

f0177125_23442061.jpg


手塚治虫の歴史から小さい時からの作品など、展示されていました。日本のアニメの歴史を築き上げた人ですがいろいろなご苦労も数限りなくあって大変な人生だったと思います・・・009.gif

小学校の時に書かれた漫画や作文などを見ていると、この方がどれだけ素晴らしい才能の持ち主であったかがうかがわれますね。本当に優秀で天才だと思います・・・045.gif

私も大昔に一時期漫画家を目指しかけた事があるので、懐かしい作品もたくさんありました。漫画のコミックを好きなだけ読めるコーナーもあって、何ぼでも時間があれば読みふけるだろうにね~・・・037.gif

しっかり堪能したあとは、宝塚界隈のお店をブラブラと・・・お腹も空いてきたのでランチタイムです~♪
昨日あたりからFBでお友達がエビフライのことを書かれていたので、なぜか頭の中は「エビフライ・・・エビフライ・・・」と充満していました・・・012.gif

ちょうど出会ったレストランに「エビフライ」がありました。しかも一日限定3食のみ・・・のエビフライ・・・!!
う~ん・・・もうないかもなぁ~・・・と思いながら尋ねてみると「あとお一人分だけあります」・・・と。

おぉぉ~!!なんと私のために残っていてくれたのか・・・うんうん・・・045.gif

という事でメチャ美味しいエビフライを堪能致しました~♪ 開いてフライにしているのですが,
開いていてもすごい厚さでお腹いっぱいになりました・・・016.gif

このお店、関西テレビのとなりの人間国宝でテレビで紹介されたことがあるそうです。人間国宝の賞状が飾ってありました。

そして、今日はマゴ1の10歳の誕生日です。母の日と重なっているのですが、日曜日なので我が家で一緒にご飯を食べよう~♪ という事でいつもの焼き肉コースになりました・・・043.gif

宝塚からの帰りにお肉をいっぱい買い込んで帰って来ました・・・029.gif

f0177125_23443895.jpg


3人ともホントによく食べます。
あっという間に1.5キロ近いお肉がお腹の中に消滅いたしました・・・037.gif
マゴ1のケーキは「剣道少年の」絵です・・・可愛いね~♪

お誕生日おめでとう~・・・067.gif

by satoko29526 | 2016-05-09 00:05 | 日常 | Comments(2)

人生初のコンクール挑戦・・・☆

今日、川崎市で開催された日本アマチュア声楽コンクールの本選に出場して来ました・・・043.gif
録音審査の予選を通過して、待ちに待った本選を今日迎えました・・・045.gif
声楽の個人レッスンを受けるようになって14年。まだまだ未熟な演奏なのは自分でもよく分かっていますが、もっともっと上を目指して精進するための通過点としてチャレンジしてみました・・・029.gif

f0177125_21485239.jpeg

予選の演奏結果により、初級、中級、上級のクラス判定されてその級で本選に臨む事が出来ます。今年二回目のコンクールで昨年は上級の出場者がいなかったのですが、なんとか上級クラスの判定を頂きました・・・045.gif

しかし、今日はいつもの伴奏者と違ったり慣れないホールでの演奏でメチャ緊張してしまい、通常の半分ぐらいの出来で自分的には全然ダメだ・・・と思ってガックリ来ていましたが、結果はなんと!大会全体の3位を頂く事が出来ました〜・・・016.gif

小さなアマチュアのコンクールですが、本選に出場した人は全部で32人。私に取って人生初のコンクールのその中で三番目を頂く事が出来た事は、出来はイマイチでしたが大きな第一歩だと思います・・・001.gif

今日、挑戦してみてまだまだ足りない所がよく分かり、次への目標を持ってさらに精進したいと思います〜♪

ドレスのお花のコサージュは、裾上げして切った残り布で作りました〜☆
ちょっと豪華になったでしょ・・・053.gif

チラシは昨年の本選出場者・入賞・披露記念コンサートのものです。今年も8月27日に開催される予定です。
写真入りのチラシなんで、人生初でちょっとドキドキ・・・005.gif
立派なチラシに負けないように練習頑張らねば・・・009.gif

今日は川崎市に泊まって、明日朝イチの飛行機で帰って午後から通常レッスンです〜・・・037.gif

こっちも発表会に向けて頑張らなくちゃね〜・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-05-05 21:22 | 今日のできごと | Comments(6)