<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティータイム・・・☆

長~いゴールデンウィークに突入しましたね~・・・001.gif

皆さん、いろいろお出かけやご旅行など楽しい予定が満載でしょうね・・・043.gif

ワタクシは・・・前半は全く予定が入っていません・・・ヒマです・・・045.gif

後半の最後にちょこっとだけ予定が入っていますが、今日は朝にちょっと声楽のレッスンに行った後、帰って来てからはのんびり過ごしていました。
姪っ子の結婚式があるので簡単にお昼ご飯を済ませたあと、ご祝儀袋を買いに・・・というのを口実に長女と一緒におやつタイムのデザートを食べに出かけました~・・・016.gif

メインの目的はスイーツのおやつです~♪
そのついでにご祝儀袋・・・ウィ~!

で、長女と一緒に食べたスイーツが、私の好きなアフタヌーン・ティーのケーキセットとフルーツティです・・・053.gif

f0177125_23113718.jpg


好きなケーキ(ハーフサイズ)を三つ選んでセレクトです。
長女と「なんだかちゃんとしたケーキ食べるの久しぶりだねぇ~♪」と言いながらパクつきました・・・037.gif

ふぃ~美味しかった・・・043.gif

やっぱね、美味しいもん食べんとアカンよね・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-04-29 23:16 | お出かけ | Comments(2)

カホンの体験レッスン・・・☆

今日は、カホンの体験レッスンに行って来ました~・・・001.gif

今年発表会の合奏で使いたくてカホンを買ったんです・・・045.gif
でも、買ったのはいいけど・・・ちゃんとした使い方がわからないなぁ~・・・適当に叩いてもいいんだろうか・・・はて~・・・026.gif

ま、叩けば音が出ますからなんとかならんこともないわけですが・・・生徒にちゃんと叩き方を教えなくてはイカンなぁ~・・・と思っている所に、お友達がFBで紹介して下さっていたのでグッタイミングで申し込みました・・・029.gif

f0177125_21431876.jpg


ラン・ミュージック・スタジオで開催されたカホン体験レッスン・・・初級と中級と二つ続けて体験させていただきました~♪
1グループ7~8人ぐらいで右手と左手の正しい基本の叩き方から、基本4パターンの叩き方を組み合わせながら音楽に合わせたりしてのレッスンでした・・・043.gif
最初、ちょっと合わなかったみんなのリズムがだんだん合って来て、最後はバッチリでした・・・038.gif

以前、ドラムを数年習っていましたので基本はドラムと同じだという事も分かり、これで自信もって私も叩けるし生徒にも教えることが出来ます・・・043.gif

さぁ~て、あとは練習ですね。ピアノの練習とこれから始まる合奏に練習にカホンも入ります。

カホン担当の生徒君は頑張ろう~ねぇ~・・・066.gif 037.gif

by satoko29526 | 2016-04-24 22:09 | 日常 | Comments(0)

ペンホルダー・・・☆

スケジュール長についているペンホルダーってだんだんはずれたり破れたりしてませんか・・・?

いつも破れたりしたら貼り付けるタイプの物を使っていましたが、これも使っているとだんだん破れてきてしまいました・・・026.gif

はて・・・どうしたもんかなぁ~・・・と思っている時に、友人が使っているスケジュール帳に良さげなペンホルダーを付けてられたのを見ました・・・043.gif

家に帰って早速ネットで検索・・・045.gif

あった、あった、ありましたよ~・・・016.gif

しかも可愛いト音記号のペンホルダー・・・ルン~♪

f0177125_22593798.jpg


これでもうちぎれたり破れたりしませんよ~・・・いいかも~・・・037.gif

by satoko29526 | 2016-04-21 23:01 | お買い物 | Comments(0)

手作りタンバリン・・・☆

発表会のオープニングのリズムアンサンブルでちびっ子たちが使う手作りタンバリン・・・絵を描いて来てね〜と頼んだらみんな可愛い絵を描いて来てくれました・・・016.gif

驚いた事に、10人中6人が同じ絵を描いて来ました・・・005.gif

その絵が人気キャラクターのすみっコぐらしでした・・・043.gif

私は全然知らなかったのですが、すごい人気のようですね〜♪

f0177125_10271333.jpeg
とっても可愛いキャラクターで、ひとりの生徒がぬいぐるみまで持って来て見せてくれました・・・037.gif

私はスヌーピーやキティちゃんの世代でせいぜいキキララちゃんやマイメロディちゃんぐらいですので、世の中の流行りものにはすっかりうとくなってしまいましたね・・・012.gif

でも、みんな本当上手に描いてくれました〜☆
さて、このマイタンバリンでリズムアンサンブルの練習頑張りましょうね〜♪

音楽はハイ・ホーですよ〜043.gif

by satoko29526 | 2016-04-13 10:19 | 日常 | Comments(0)

また咳喘息・・・☆

音楽院の発表会が終わるまで絶対に風邪を引けないと思い万全の体制で毎日過ごしていました・・・045.gif

そして、無事に終わってホッとしたからなのか、京都に遊びに行く前あたりからアヤシイ咳と喉の痛み・・・う〜む・・・026.gif

金曜日に耳鼻科の主治医のもとに行って風邪と診断されたけど、さらに咳が悪化して再び咳喘息に突入したもよう・・・息苦しい 008.gif

今日はオトウサンと一緒に義母様のお見舞いに行く予定だったけどちょっと無理と判断してオトウサン一人で行ってもらいました・・・045.gif
久しぶりにオトウサンの妹さんご夫婦と会えるのを楽しみにしていたのに残念です・・・007.gif

明日朝イチで今度は内科の主治医の所に行って咳喘息のお薬を処方してもらいます。

外は桜が満開で綺麗だけど我慢して、今日はおとなしくジッとして過ごします・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-04-03 10:05 | 日常 | Comments(2)

京都・・・☆

3月の終わりのお休みに京都に行って来ました~・・・016.gif
前からず~っと行きたいと思っていながらなかなかタイミングが合わなくて行けませんでした。
本当は真っ赤に染まった清水寺に行きたかったのですが、今日は春の桜で~♪・・・と気分も軽く出かけました・・・043.gif

時期的にまだ桜の満開にはなってなくて残念でしたが、春の心地よい季節の清水寺を散策して来ました・・・029.gif

f0177125_14193131.jpg


久しぶりの京都でしたが、何年か前に行った時と大きく変わっていたのが・・・外国観光客の数の多さです・・・005.gif
しかも、レンタル着物を着て綺麗に髪まで結い上げて、しっかり日本の気持ちに浸りながら京都の街中を歩いている人人人・・・の多い事ったら・・・。でも、みんなホントに綺麗なんです~・・・045.gif

そばでほ~っと眺めながら街中を散策していました。
何年か前は、食事を出来る所もそんなになかったと思うのに、焼き物のお店が少なくなった分お食事の出来るお店、お土産のお店がとっても増えていましたね・・・001.gif

f0177125_14194977.jpg


お友達と一緒に京都とは全く関係のないキティちゃんのお店に可愛さに惹かれて入りました・・・037.gif
キティちゃんのマシュマロと桜のクリームあんみつ~♪

今日から四月に入って、もう発表会が終るまでお休みはないぞ~!
次の命の洗濯を楽しみに頑張りましょう・・・045.gif

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都から帰って来て木曜日にもともとちょっと風邪気味だったのが、悪化して喉が焼け付くように痛くなりました。
木曜日はどこも病院がお休みなので、じっとうがいをして我慢して過ごして、今日金曜日にやっと耳鼻科に行って来ました・・・045.gif

その前からあっためまいの治療の続きもあって一緒に見て頂きました・・・009.gif
喉の痛みと咳と鼻水と・・・風邪でした・・・008.gif

病院から帰って来てずっと寝ていてお昼にやっと起きだして来ました。
薬もしっかり飲んだので、またこれからレッスン時間まで寝ます・・・014.gif

春先の気温の変化・・・体調管理難しいですね。
皆さまもどうぞお気をつけ下さいね・・・029.gif

by satoko29526 | 2016-04-01 14:36 | お出かけ | Comments(0)