<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マゴ3・・・☆

ちっちゃいちっちゃいマゴ3がやっと5歳になりました・・・043.gif

待って待って3月の終わりに、どうみても3~4歳の体格しかありませんが無事にお兄ちゃんズと同じように5歳になりました~♪

3人のマゴの中で一番の小鉄・・・プレゼントもケーキも一番大好きな「御堂筋線」の電車です・・・037.gif

f0177125_21484557.jpg


今日は、お祝いにみんなで一緒に焼き肉を食べに出かけました~・・・016.gif
モクモクと食べるお兄ちゃんズ・・・ホントよく食べるわ~・・・041.gif

おじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼントは、ギガなんちゃらゲームというパズルゲームです・・・045.gif

あまりにちちゃいので「もう一回小さい組さんやってもいいねぇ~・・・(笑)」と言うと

「うん~♪」・・・ですって・・・ぷっぷっぷ~カワユイ~037.gif

四月からちっちゃいけど年長さんですよ~♪

by satoko29526 | 2016-03-27 21:56 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

無事に終りました・・・☆

じっと我慢の日からやっと開放されました・・・001.gif

昨日、無事に音楽院の声楽発表会が終りました・・・024.gif

最後の伴奏合わせの時に歌詞がぶっ飛んでしまい・・・悲愴感漂っていました・・・008.gif

あれだけ練習したのに・・・連日連日欠かさず練習しても真っ白になってしまう恐怖感・・・026.gif

もうすがるものはありません・・・ひたすら毎日練習の日々でした。胃が痛い毎日が続きホントにしんどかった・・・002.gif

ジタバタしても本番はやって来ます・・・もうやるっきゃない~!!と開き直りました・・・045.gif

舞台に出る直前までは口から心臓が飛び出しそうでしたが、舞台に出て行った瞬間気持ちが落ち着きました。
歌った結果は・・・まぁ~私の実力からいったらあんなもんでしょう~・・・そのままです・・・045.gif
でも、これが第一歩としてこれからもまだまだ進んでいきます。勉強は終りなく続く・・・。

同じ歌に情熱をかけている仲間も一緒に記念写真です。同じ目標を持って歌を頑張っている友達が出来て本当に嬉しいです~♪

今まで、歌の話が出気る相手がいなかったのでこれから交流が出来て楽しみです・・・043.gif
私のドレスはダイエットしたのでなんとか入ったけど、ピチピチ・・・012.gif

f0177125_1058625.jpg


いつも応援してくれるお友達も来てくれました。そして、長い間お休みしているコーラスの先生方やお友達も聴きに来て下さって本当に感謝です・・・ありがとうございました・・・☆

by satoko29526 | 2016-03-21 11:00 | 声楽 | Comments(0)

じっと我慢・・・☆

日曜日に体調を崩して月曜日にいつもの主治医の所に行って来ました。

風邪の症状と鼻炎の症状に合わせて、1ヶ月ぐらい前からあっためまいも診察して頂きました・・・045.gif

何年か前にやった良性発作性頭位めまい症と同じ症状で、頭を急に動かした時になどにめまいが起こっていました・・・026.gif

すぐに聴力検査をしてみると、聴力は・・・「よく聞こえていますね~20代並みの聴力ですよ」と言われました・・・やった!

めまいが比較的軽いので1週間分のお薬を処方して頂き、また1週間後に検査です・・・045.gif

そして、風邪とめまいを抑える薬をもらって帰って来ました。
極力喉を使うことは避けるように・・・と念を押されました。当然歌を歌うのはダメですよ~・・・という意味が入っているんです・・・009.gif

いつも悪くなるのが本番の直前が多いので、本当になんで今なのよ~・・・・とガックシです・・・007.gif

昨日は、音楽院の発表会前の伴奏合わせの日だったのに泣く泣く断念しました・・・002.gif

伴奏合わせはあと一回のみです・・・来週は何が何でも行かなくては・・・とにかく我慢がまんで家でじっとして過ごします・・・025.gif

by satoko29526 | 2016-03-09 12:48 | 日常 | Comments(0)

20数年ぶり・・・☆

昔生徒だった子が、昨日は春から小学校1年生になる子供さんを連れて来てくれました・・・043.gif

中学校に入ってハードな運動部に入り塾との両立が難しくなってピアノのレッスンを辞めていったのですが、ママになって今度は保護者としてレッスンに通ってくれる事になりました・・・016.gif

親子二代でのピアノレッスンです~♪

レッスン室に入るなり・・・「うわぁ~懐かしい・・・☆」と笑顔をほころばせていました・・・037.gif

中学校はハードなバレー部に所属しながらも高校はトップの高校に進学して、さらに関西では数少ない水球部に所属して頑張りました。そして、水球では大変優秀な選手になり、推薦で日本体育大学に進学しました。

その後、日本代表の強化選手になってテレビでも水球の試合の様子を放送された時に、娘と一緒にテレビに釘付けになって見たのを覚えています・・・001.gif

そして今、お母さんになって再び私の教室に来てくれるようになって、本当に嬉しいです・・・060.gif

「あまり練習できていなかった時に、先生に・・・もっと練習しないとね・・・」と言われたのを覚えています・・・と笑って話していました。

たしかに、昔は厳しかったんですよね~・・・でもね、今は昔に比べたらも~仏様のような優しさです・・・037.gif

生徒たちは全員マゴのようなものだし~・・・可愛くて可愛くて怒れません~・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-03-06 18:10 | レッスン | Comments(2)

体調が・・・☆

昨日まで全く問題なかったのに、朝起きてみたらなんだか体が重くて鼻炎っぽい・・・026.gif

鼻の手術をしてからは鼻づまりに悩まされることもなくなり、すっかり調子が良くなって快適でしたが手術以来初めての鼻炎の症状・・・026.gif

長女と今日は姫路城に行こうか~・・・と話していたけど、お天気も下り坂のようだし体調がイマイチなので取りやめにしました・・・045.gif

朝食の後、風邪薬を飲んでおとな~しく過ごしていました。

鼻水が出るのと風邪薬を飲んでいるからかちょっと体がだるくてぼ~っとしていますが、まぁ比較的元気です・・・001.gif

オトウサンが午後から仕事で東京に出かけたので、家事はきっぱり手抜きして体を休めます・・・045.gif

音楽院の発表会も迫ってきているので、とにかく体調管理に徹します・・・029.gif

by satoko29526 | 2016-03-06 17:56 | 日常 | Comments(0)

手作りタンバリン~♪

発表会のオープニングでいつもちびっ子たちにいろいろな事をしてもらっていますが、今年のオープニングは手作り楽器でのリスムアンサンブルです・・・001.gif

ちょっと前に試作品を作りましたがいよいよ本番の生徒用の楽器を作り出しました・・・043.gif

材料は、紙皿、すず、キラキラテープ、ゴムです。これを100均で買い求めて私のも入れて12個出来ました・・・066.gif

f0177125_23341141.jpg


完成品はまだ私用のモノだけですが、生徒たちのは周りのキラキラテープを付ければ完成です・・・043.gif

材料費は全部で1200円。まぁ~ねぇ~一個100円のタンバリンを買えば簡単に12個揃うのですが、一個100円のタンバリンであるかしらね・・・?・・・039.gif

今どき探せばどこかに一個100円ぐらいのタンバリンがあるかもしれませんが、あえて手作りのものにこだわりました・・・045.gif

最後に、生徒たちに自分用に丸の中に絵を描いてもらい貼り付けます。これで世界中でたった一つのオリジナルの自分専用のタンバリンが完成です~♪

歌は、「ハイ・ホー」を歌いながらリズムたたきします。
練習はまだまだこれからですが、なんだかワクワクして来ました・・・037.gif

みんな楽しんでくれるかなぁ~・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-03-04 23:43 | 日常 | Comments(0)

我慢我慢・・・☆

昨日はレッスンカレンダーでレッスンがお休みでした・・・001.gif

朝に予約していた歯医者へ・・・最後の親不知を抜くために行きました。
麻酔注射をしてしばらくしてから先生が抜きにかかります・・・045.gif

途中で先生がちょっと心配して・・・「大丈夫ですか~?」と。

私は・・・ん?私に尋ねているのかな・・・?と思っていると、再び「フジワラさん大丈夫ですか~?」と。

今、先生の手や器具が口の中に入って抜歯中なんですが・・・どうやって返事したらいいんでしょうか・・・?

あわぁ~ぃ・・ああぁ~ぃ・・・009.gif


返事にもならないような返事を一応しました・・・045.gif

先生「そうですか~。」・・・伝わりました・・・049.gif

歯の部分よりも歯根の部分のほうが大きいためにかなり大変な作業でしたが、無事に親不知が抜けました・・・029.gif
痛み止めと抗生剤をもらって帰って来ました。

本当ならレッスンもお休みだしどっかに行きたいなぁ~・・・と思っていましたが、先生から今日は抜歯をして縫合しているので、お酒、入浴、運動は控えて下さい・・・と。

う~む・・・どっかに行くのもちょっとやめた方がいいかも・・・と諦めて帰って来ました・・・045.gif

そして、次の日の今日・・・朝イチで消毒に行って帰って来たら、オトウサンが出かけるらしく、しかも今夜の晩御飯はイランからな~・・・と・・・ウッシ~!ラジャ~!!!

昨日諦めたどっかに出かけたい症候群がムラムラ~と・・・037.gif

しかし、しかし・・・そうだ、今はそんな事して遊んでいる場倍ではない。
3週間後に控えた音楽院の発表会の練習に精を出さねば・・・イカンイカン・・・009.gif

今は我慢の時だ・・・上手く歌えて先生からお褒めの言葉を頂けたあかつきには自分へのご褒美でどっかに出かけよう~♪

そうだそうだ・・・今は、我慢我慢・・・045.gif

昨日、お休みで時間の余裕があったので、久しぶりにスコッチエッグ作りました・・・066.gif
やっぱ、手作りは美味しいねぇ~・・・自画自賛・・・ほほほ・・・012.gif

f0177125_11121853.jpg


ちょっと形いがんでいるけど・・・041.gif

by satoko29526 | 2016-03-01 11:15 | 日常 | Comments(0)