<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

馬子にも衣装・・・☆

今日は長女が友達と一緒に着物を着て京都に遊びに行こうと約束をしていました・・・001.gif

前の晩から着物を和ダンスから出して準備して、朝からいそいそと仕度をしてせっせせっせと自分で着物を着ていました・・・045.gif

f0177125_1443273.jpg


長女といってももう若くないですが・・・037.gif

何年か前に一緒に出かけた時にお試しで着た着物が気に入って買ったものです・・・043.gif
その年にしてはちょっと地味かな~・・・と思っていた柄いきでしたが、数年経ってみるとちょうど良いかなぁ~・・・と・・・037.gif

朝から着物を着ている様子を見ていたオトウサン・・・長女が出かけたあと・・・「今日はなんで着物なんか着たんか~?」・・・と。

友達と着物を着て京都に行く約束をした話をすると・・・「なんで、そんな面倒くさいことするんかぁ~・・・?」・・・と・・・013.gif

・・・へっ?・・・面倒くさい・・・026.gif

そうか~オトウサンにはそんな風にしか見えないんかぁ~・・・女心をじぇんじぇん分かってないねぇ~・・・021.gif

by satoko29526 | 2016-02-28 01:50 | 日常 | Comments(0)

続いています・・・☆

マゴ2のピアノレッスン・・・001.gif

金曜日はマゴ2のピアノレッスンの日です。習い始めてえ~っと・・・2年近くになったのかな・・・?

へへへ・・・オバアチャン把握していません・・・012.gif

ま、ともかくマゴ1はガラスのハートであっけなく挫折しましたが、マゴ2はなんとか続いています・・・イチオウ。
今年の発表会も2回目出演ですぞ・・・006.gif

練習して来た~?・・・と尋ねると・・・「うん、さっき!」・・・てなぐあいですが・・・037.gif

今日も、レッスン室に入ってくるなり・・・「さようなら~・・・」って・・・041.gif
違うやろ~・・・!「こんにちはでしょ!」

ま、いいか・・・013.gif

途中でピンポ~ン~♪ とインターホンがなって玄関に出てみると、

f0177125_22354375.jpg


・・・おい~・・・026.gif

とりあえず・・・頑張ってます・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-02-26 22:37 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

人生初ネイル・・・☆

人生初ネイル~・・・とタイトルに入れて変換したら・・・初寝入る・・・・と出た・・・・041.gif

ちゃうちゃう~・・・初ネイル・・・016.gif

私のたくさんのお友達がそうであるように、ピアノを仕事にする人はほとんどがネイルをしていませんね。
私も、気が向いた時にたまぁ~~~にマニキュアをするのですが、続かなくてハゲハゲになってオシマイ・・・というのがパターンでした・・・037.gif

ところが、最近大人気のネイルサロンが、私の家から徒歩2分ぐらいの所に出来たんです・・・☆

生徒のお母様の中にも素敵なネイルをされている方がいらして、いつかやってみたいなぁ~と思っていました・・・045.gif

わざわざ電車や乗り物に乗っていかなくてもすむ・・・というのもあって、今日行ってみました。

むふふ・・・人生初寝入る・・・もとい! 初ネイル~♪

どうじょ~!60歳を過ぎたオバチャンの手ですが・・・012.gif

f0177125_0362214.jpg

by satoko29526 | 2016-02-23 00:37 | 日常 | Comments(2)

東京二日目・・・☆

オペラ鑑賞の次の日、東京二日目は私が東京に行った時に集合して下さる心優しいお友達が、今回も集まってくれました・・・043.gif

どこか行きたい所ある~?・・・と尋ねられて、はて・・・?
東京はいつもコンサートやオペラの会場とホテルのみで全く分からない・・・と言うのが本当の所なんです・・・009.gif

なので、お任せにいたしました。で、連れて行ってくれた場所はお洒落な代官山です・・・053.gif

雑誌やテレビなどでも名前はよく耳にしていましたが、実際に行った事はなくて初めての訪問でした・・・016.gif

f0177125_2355853.jpg


駅から歩く道並みや風景はどことなくお洒落な感じです~♪
友人が予約してくれていたレストランも素敵なお店でした。

美味しいお料理と仲良しのお友達とのおしゃべりは最高に楽しいひと時でした~・・・001.gif

場所を変えてお茶を飲んでいる時もおしゃべりはず~っと続いています・・・037.gif

そして、夕方・・・今度は私のために予約してくれていたスヌーピーカフェへ~・・・016.gif

f0177125_00437.jpg

このお店も人気で予約していないと入れないお店です。お店の中はスヌーピーやピーナッツの仲間があっちこっちに溢れています~♪

東京には、ほかにスヌーピーミュージーアムも出来るそうなので、ますます楽しみが増えますね・・・024.gif
東京に来る口実はいろいろ~・・・むふふ・・・037.gif

私のためにお忙しい中集まって下さったお友達に心より感謝致します。本当にありがとうございました・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-02-23 00:06 | お出かけ | Comments(0)

イル・トロヴァトーレ・・・☆

イル・トロヴァトーレ・・・このオペラのチケットを手に入れてから、今日のこの日をどれはど楽しみに待った事でしょうね・・・043.gif

私の大好きな並河寿美さんが主役のレオノーレをされると知って何が何でも観に行かなくてはと思いました・・・045.gif

私の期待をはるかに大きく超えた感動の嵐の連続でした。どのソリストも大変素晴らしくて、最後には感動感動で涙涙涙・・・でした・・・038.gif

はぁ〜本当に来て良かった〜・・・016.gif


今日は久しぶりに東京でオペラ鑑賞なので、もし会えたら・・・と思い友人に声をかけたら、喜んで出て来てくれました。
小学校6年生の時の同級生で数年前にも同じようにオペラ鑑賞の時にお会いして以来です・・・001.gif

彼女も同じピアノの道で大学に進んだ人なので、音楽の話から昔の思い出話しまで、も〜話は尽きません・・・037.gif
あっという間にランチタイムが終了しました。また、会おうね〜と固い約束をして別れました・・・045.gif

明日ももう一つお楽しみがあります〜♪

f0177125_22210394.jpeg

by satoko29526 | 2016-02-20 21:59 | お出かけ | Comments(0)

命の洗濯・・・☆

週末の土曜日。

朝か雨ですね〜・・・026.gif

今日は久しぶりの東京行きです。

明日は晴れの予報みたいなので、今日一日中気をつけて過ごしましょう・・・045.gif

ま、今日はほとんど建物の中だからね〜。

久しぶりの命の洗濯してきます〜ザブザブザブ〜ン・・・016.gif

f0177125_08311236.jpeg

by satoko29526 | 2016-02-20 08:25 | お出かけ | Comments(0)

合わせレッスン・・・☆

明日は、いよいよ伴奏の先生と声楽の先生との合わせレッスンです・・・001.gif

伴奏の先生は、実は私のピアノの先生でもあるのです。ドイツで研鑽を詰まれていらっしゃるのでドイツ語の発音や歌いまわしなども厳しいレッスンをして下さいます・・・045.gif

厳しすぎて・・・「なに言っているか分かりません」・・・と言われて落ち込むことたびたび・・・002.gif
一生懸命に勉強してドイツ語を発音しているつもりでも、本場のドイツ人から見たら 「なに言っているか分かりません~ん!」という状態なんでしょうね・・・トホホ・・・007.gif

繰り返し自分の歌を録音しては練習の繰り返しの日々・・・いよいよ明日その成果を見て頂きます。

とりあえず努力して頑張って暗譜しました・・・066.gif

f0177125_11283013.jpg


先生の美しいピアノのメロディーに乗せて歌えますように・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-02-15 11:30 | 声楽 | Comments(0)

バレンタインデー・・・☆

今日は、日曜日のヴァレンタインデー・・・053.gif

イチオウ、お約束のオトウサンへの義理チョコは渡しました。しっかり食べました~・・・043.gif

f0177125_2231999.jpg


美味しかった・・・016.gif

お返しじゃないけど、お昼のランチに行こうか~♪ という事になって、まだ長女が行っていなかった徒歩3分の美味しいサンドイッチの食べられるコーヒーショップへ~・・・045.gif

f0177125_2233267.jpg


これまたメチャ美味しかった・・・☆

このあと、オトウサンは明日からのお仕事のために新幹線に乗って東京方面へ~・・・045.gif

ヒマな長女とワタクシは、お天気も良くて久々のららぽーとへ~と繰り出しました・・・043.gif

朝は凄い雨だったのですが、急激にお天気になって暖かいのを通り越して暑いぐらいでしたね。
お天気の上昇と共にららぽーとへ向かう駅からのお客様の人の群れも凄いものでした・・・005.gif

特にお買い物の目的があったわけではないのですが、どんなお店があるのかじっくり見よう~!!という事で時間を気にせずブラブラウインドウショッピングしました・・・001.gif

帰りも歩いて、今日の歩いた歩数は10000歩を超えました~♪
日頃は家でジッとしているので200歩で終った日もあったりで(←少なスギ・・・!!)、今日はいい運動になりました・・・045.gif

by satoko29526 | 2016-02-14 22:16 | 日常 | Comments(0)

暗譜が・・・☆

3月にある音楽院の声楽の発表会・・・001.gif

ドイツ語のオペラのアリア2曲の暗譜に苦戦しています・・・008.gif

2曲とも2番まで歌詞があって言葉の多い事ったら、ホントに大変・・・042.gif

f0177125_0572926.jpg


1番と2番で似たような歌詞があって、1番を歌っているつもりがいつのまにか2番歌ってたりして・・・013.gif

来週は伴奏の先生との合わせレッスンなので、なにがなんでも暗譜しなくては・・・045.gif

今日の練習でちょっとだけ進歩したかも・・・明日はもっと進歩する予定~・・・043.gif

by satoko29526 | 2016-02-09 01:04 | 声楽 | Comments(0)

突撃レッスン室・・・☆

今日は、素晴らしいスタイエンウェイのピアノをお持ちの上、先日はさらに新しくヤマハのグランドピアノS6をレッスン室に導入された最上先生のお宅にお邪魔させて頂きました~・・・016.gif

理想的なレッスン室に、憧れのスタインウェイのグランドピアノだけでなくヤマハのS6まであって、もう~私には夢のようなレッスン室です・・・053.gif

厚かましいついでに是非ピアノを弾かせて頂きたくてコメントさせて頂きましたら、先生の方から是非遊びにいらして下さい~・・・とご連絡を頂き、も~足取りも軽くルンルン~♪気分で遊びに行かせて頂きました~・・・043.gif

f0177125_20423667.jpg


憧れはレッスン室&ピアノだけでなくお家もすっご~~~い立派な一戸建てのお家です~・・・ん~~素敵~♪

身分不相応ですが、スタインウェイのピアノを弾かせて頂き、しばしピアノの音色に惹きこまれました・・・043.gif

そして、そのあとはおしゃべりの嵐に突入いたしました・・・037.gif
レッスンの話から始まって、次々と話題は尽きませんでした。先生が本当にたくさんの生徒さんたちを上手にレッスンされている様子もうかがえて、私も老体にムチ打ちながらでもまだまだ頑張ろう~♪・・・と思いました。

本当に楽しいひと時であっという間に時間は過ぎてしまいました・・・045.gif

朝からドタバタとお邪魔させて頂き本当に楽しいひと時でした。また、この続きは次回の楽しみに~・・・と勝手に思いながら帰って来ました。
はぁ~・・・お腹いっぱい心いっぱいで本当にありがとうございました・・・☆

by satoko29526 | 2016-02-05 20:56 | お出かけ | Comments(0)