<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

十数年ぶりの再開・・・☆

昨日は、熊本の中学校時代の仲良しだった同級生が姪御さんの結婚式で大阪に来られると連絡を頂き会いに行って来ました・・・043.gif

彼女もその後熊本から鹿児島に引越しをされていて、中学校から私が結婚後もしばらく・・・そう~10年ぐらいずっと文通を続けていたお友達です・・・045.gif

今でも、年賀状以外にその時々で手紙のやり取りがあるお友達です。
今どきメールではなくて手紙なのです・・・001.gif

私自身も彼女自身もどちらかと言うと手紙の方が好きなタイプなので、季節のその時々でお便りをしたためています~♪

今回の十数年ぶりの再開にあたっても、5~6通のお手紙のやり取りがありました。
ポストに手紙が届いた時のあのワクワク感はいつでも嬉しいですね~・・・016.gif

鹿児島からの飛行機の欠航や乗り継ぎの飛行機のトラブルがあって、到着が遅れましたが予定よりも2時間遅れで宿泊予定のホテルで無事に再会出来ました・・・043.gif

会うなりおしゃべりの嵐で、昔の中学校時代の思い出からいろいろ話はつきません・・・045.gif

f0177125_10272965.jpg


今日1月30日が彼女の誕生日なので、奮発してホテルのフランス料理のレストランでお食事をしました~♪
たまたまピアノ演奏のある日だったので、素敵なレストランの中のピアノの良く見える席に座って4時間に渡りおしゃべり&お食事をしました・・・067.gif

お食事も美味しかったし、楽しかった~・・・060.gif

この次は、お互い古希になったら熊本の中学校の同窓会でお会いしましょう・・・とお約束しました。
新しく出来た九州新幹線に乗って、鹿児島まで行くのもいいなぁ~と話していて、それにはやっぱりお互いに元気に過ごさなくちゃね・・・001.gif

また会う日まで・・・056.gif

by satoko29526 | 2016-01-30 10:38 | お出かけ | Comments(0)

美食三昧・・・☆

ブログの更新が途絶えている間・・・ジッとしていた訳ではありません・・・001.gif

新年早々新年会と称して、しっかりお友達とのランチもしましたよ・・・037.gif

美味しい所ないかしら~?・・・と聞いたら教えてくれた人気のランチのお店です~♪

f0177125_0233513.jpg


お洒落なお店の建物も素敵でお客様も予約であっいう間にいっぱいになっていました。
デザートのお皿にはチョコでいろんな模様が書かれていて、これまたお洒落です~♪


そして、お正月明け早々自宅でもマゴたち一家のご希望により待望のすき焼き~♪

f0177125_0245381.jpg


めったに食べれない美味しいお肉ですき焼きです。たぶん年内これが最初で最後でしょう・・・って年明けたばかりだけど・・・037.gif

いいんです、日頃は食べれないからこんな時に喜びも大きいってモンです・・・045.gif
大人と同じ量たいらげるマゴ1もたらふく食べておりました・・・005.gif

そして、お友達ランチ新年会パート2は、今日行って来ました。
お気に入りのアフタヌーンティーのランチ&大好きなフルーツティー・・・016.gif

f0177125_0304241.jpg


クリームが乗っかったボロネーゼパスタが美味しかった~♪

食後はミスタードーナッツでクリームブリュレドーナッツ(名前忘れた・・・)とおかわり自由のカフェオレ~・・・043.gif

ふわトロのクリームブリュレがメッチャ美味しかったです・・・☆
ここでもおしゃべり炸裂で楽しいひと時でした。

ちょこっとバーゲンなども除きながらのおしゃべりも楽しかった~。
エネルギー満タンで明日からのレッスン&自分の練習も頑張るぞ~!・・・066.gif

by satoko29526 | 2016-01-25 00:37 | 食べ物 | Comments(0)

謎が・・・☆

急激に寒くなって来ましたが、さらに明日は何十年に一度の大寒気団が襲来らしいです・・・005.gif

皆さま、お変わりございませんか~・・・?

ブログの更新が途絶えてしまって、友達から大丈夫・・・????というメールが届きました・・・001.gif

いたって元気に過ごしておりますよ~♪

毎日、オトウサンのご飯ごしらえ&声楽・ピアノの練習&少々の家事&昼寝などで一日が終っています・・・045.gif

最近年のせいか寒くて寒くてね・・・十数年前には何年もババシャツを着たことがないぐらい寒くなくて元気だったのですが、この所全然ダメですね・・・026.gif

ヒートテック&薄めのシャツ&セーター&ユニクロのウルトラダウンベストを着てタイツに楠下を重ねてはいてもまだまだ寒くて・・・と昼頃にやっと寒さが落ち着く毎日です・・・009.gif

年々代謝機能が落ちているんだろうなぁ~・・・と諦めていました。
そんな毎日、昨年の夏のダイエットの続きで毎日朝起きて一番に水を300~400cc飲んでいました。

ダイエットは7キロ減量してその後も頑張って維持しておりますよ・・・066.gif

まぁ~ね~7キロもダイエットしても、普通の人よりもまだ太めの体重ですので、どんだけ凄い体重だったのかご想像できると思います・・・012.gifなんせ人生マックスの体重でしたからね・・・008.gif

今朝もいつものように冷たい水を飲もうとして・・・んん??ふと暖かいお湯を飲んだ方がいいかも・・・と思い039.gif

そして、暖かいお湯をたっぷり飲みました・・・するとしばらくして・・・体がポカポカ~♪

はぁ~・・・寒くてたまらなかったのは冷たい水を飲んでいたからなんだ・・・043.gif

謎が解けて、これからは寒くない朝を過ごせそうです~・・・016.gif

by satoko29526 | 2016-01-24 01:17 | 日常 | Comments(0)

土曜日・日曜日は・・・☆

新年も明けて12日が過ぎました・・・001.gif
なんだかまだ12日・・・?というかんじですね~・・・。

だいぶ経った様な気がしますが、こんな風にあっという間に一年が経つんでしょうね~・・・045.gif

のんびりしていないで、貴重な一日を大切に過ごさないとね・・・045.gif

土曜日はマンドリンのサークルも初練習開始です。

f0177125_1172395.jpg


今年は第4回目の定期演奏会も決まっていて、すでに練習も去年から始まっています。
皆さん本当に真面目に練習されていて素晴らしいです~♪
私も皆さんの足を引っ張らないようにしないとね。今年の定期演奏会でもまた一曲だけマンドリンの伴奏で歌を歌わせて頂く予定です・・・012.gif
大好きな歌なので頑張りたいと思います~♪ 緊張だけどメチャ楽しみ・・・016.gif


そして、日曜日は暇を持て余したオトウサンと一緒にお昼ご飯を食べに近場のコーヒーショップへ・・・001.gif
我が家から徒歩3分ぐらいの所にある目立たない小さな小さなコーヒーショップですが、いつもお客様で満員です・・・009.gif

なぜかと言うと、サンドイッチとコーヒーが安くて美味しいんです・・・045.gif

モーニングも朝7時ぐらいからやっているのですが、11時ぐらいまでいつも超満席です。

いっぱいで入れないこともあるぐらいなんです。

日曜日はお昼のピークを外れていたみたいで、オトウサンと入った時は他に一組だけのお客さんでした・・・043.gif
ラッキー~♪・・・と思っていたら、間もなく次から次へとお客様が来てあっと言う間に小さなお店の中は満席になりました・・・037.gif

f0177125_11185834.jpg


この日私がオーダーしたのは、キーマカレーとくるみのサンドイッチです・・・043.gif
パンも美味しいのですが、サンドされている具も本当に美味しくって人気の理由が分かりますね・・・045.gif

村だ村だ・・・と思っていたけど、ららぽーとも近くに出来たし、35年住んでいると回りにいろいろイイ場所が増えて来ました~・・・029.gif

by satoko29526 | 2016-01-12 11:25 | 日常 | Comments(0)

初練習・・・☆

お正月三が日もやっと終って、今日はピアノと歌の初練習がやっと出来ました・・・043.gif

ご近所もなんとなくシィ~~~ンと静まり返っていたお正月三が日はさすがに音を出すのは気が引けましたが、今日からは仕事始めで普通の生活に戻っていると思い、ついでにオトウサンも出かけてくれたので・・・(笑)何日ぶりかで思いっきり声を出しました・・・019.gif

はぁ~やっと歌えた・・・スッキリ~016.gif
やっぱり声を出さないと体に悪いわ・・・037.gif

反対にピアノは長い間弾かなかった分、思うように弾けなくて撃沈・・・021.gif

ま、仕方ないね、またコツコツ積み重ねていきます・・・045.gif
来週は、音楽大学音楽院の先生のレッスンだから、これから仕上げていくための表現を中心に頑張りたいと思います。
レッスンも楽しみ~♪

by satoko29526 | 2016-01-04 22:29 | 声楽 | Comments(0)

あけましておめでとうございます・・・☆

2016年の新しい年が始まりました・・・001.gif

あけましておめでとうございます~♪
去年は新年早々1月に左手首を骨折してしまい、一年中病院通いと縁が切れない一年でした。

まぁ~年齢的に何があってもおかしくない年齢ですので、今年は無理しないで過ごして行こうと思います・・・043.gif

昨年は自分の中でいろいろ変化のある年でしたので、今年はまだまだやり残している事を自分の目標にしてもう一歩頑張って踏み出してみたいと思います・・・045.gif

マゴ軍団3人の成長もますます楽しみになってきますので、まだまだ元気なオバアチャンでいないとね・・・037.gif
そのためにも今年は健康管理をしっかり気をつけて過ごして行きたいと思います・・・009.gif

f0177125_23125646.jpg


元旦は、オトウサンと長女と一緒に娘家族も一緒にマゴ軍団もそろってお祝いしました~♪

相変わらずパクパクもりもり食べるマゴ1の食欲の凄さに笑いが止まりません・・・041.gif

こんな感じで昨年と同様に今年もどううぞよろしくお願い致します・・・001.gif

by satoko29526 | 2016-01-01 23:19 | 日常 | Comments(0)