<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

慢性膀胱炎・・・☆

今日は、朝から大阪音楽大学音楽院の声楽レッスンに行って来ました~♪

3月の音楽院発表会に向けて練習頑張っています・・・001.gif
やっと曲目も決まり、伴奏の先生も決まって、あとは暗譜して練習あるのみですね・・・045.gif

下半身を使った発声が出来るようになるためのレッスンを中心に、オペラのアリアをいろいろなポイントでご指導頂きました・・・043.gif

いつものように帰り道は心もウキウキです~♪


そして、今日は帰りに病院に向かいます。
夏に膀胱炎をこじらせて腎盂腎炎になってしまってから、その後も膀胱炎の症状が頻繁に起こってそのつど主治医の所に駆け込んで抗生剤を頂き治療していました。

でも、一時的に抗生剤で症状が改善されたように思うのですが、しばらくするとまた同じ症状が現れてきます・・・026.gif

抗生剤はを飲むのは1週間が限度でそれ以上ながい間飲むことは出来ません。
長期期間飲んでしまうと効き目がなくなってしまうかららしいです・・・045.gif

11月になって2回目の膀胱炎の症状です。

今日は、腎盂腎炎の時に点滴でお世話になった泌尿器科の先生の所です。
午前診察の時間ギリギリ11時58分に間に合い、診察券を出すと・・・あの3時間待ちですがよろしいでしょうか~・・・?って。

ふぇ~・・・午前診察が終る時間だというのに、まだまだ患者さんがいっぱいで3時間待ち・・・005.gif
仕方ありませんね・・・待つことに・・・026.gif

2時間半ほどでやっと診察して頂きました。
診断は「慢性膀胱炎」です。

先生の診断では、今まで飲んだ抗生剤フロモックスとクラビットで死なない菌が残っているようです。
その菌がなんの菌が調べて頂きます・・・009.gif

ネットでもいろい調べてみると、薬で抑えて残った菌はさらに強くなる・・・とありました。

先生いわく「抗生剤はもう飲んだらダメです。」・・・ですって。

どうやって治すんかしらね・・・?

とにかく、無理せず治すことにします。先生は「この間のような腎盂腎炎になってしまう命に関わりますから急いで治さないと行けませんが、膀胱炎は急がなくても大丈夫ですので薬を飲まないで治していきましょう。」・・・と診断頂きました・・・001.gif

はい、しっかり先生の指示にしたがって治療に努めます・・・066.gif

by satoko29526 | 2015-11-25 00:55 | 日常 | Comments(0)

三連符・・・☆

今日はマゴ2のピアノのレッスンの日・・・001.gif

マゴ2は3階から我が家の1階まで、玄関横のらせん階段を口笛を吹きながらやって来ます・・・060.gif

口笛がだんだん近づいて来てマゴ2が来たのが確認できます・・・037.gif

f0177125_203491.jpg


今日も相変わらず・・・半袖・・・・005.gif
はぁ~いつになったら長袖になるんだか・・・013.gif

お兄ちゃんが使っていた教本をそのまま使用しています。
次の宿題で新しく三連符が出てきたので、三連符はね・・・三つの言葉と同じなんだよ~。

たとえば、「たまご・たまご  バナナ・バナナ  トマト・トマト」ってね・・・と説明すると

マゴ2が・・・「りんご・りんご  みかん・みかん 」・・・とブツブツ・・・。

そうそう三つの言葉と同じリズムだからね~と言ったそばで

「うんち・うんち・うんち 」・・・・と・・・・026.gif

う~~む・・・やっぱりそう来たか・・・なんか言うやろうなぁ~・・・とは思ってたけど・・・041.gif

by satoko29526 | 2015-11-20 20:35 | マゴネタ・・・☆ | Comments(2)

ポテトサラダ・・・☆

f0177125_15223003.jpg

久しぶりにポテトサラダを作ったので、次女のところにおすそ分けしようかな〜と思ってメールしたけど返事なし・・・013.gif

今日はたしか・・・マゴたちの剣道の日なので遊び歩いていないと思ったけど、もしかしてまたエキスポシティに行ったのでは・・・037.gif

ま、いいか今日はマゴ2のピアノのレッスンの日だから、いるんだったらその時に渡そう〜・・・045.gif

by satoko29526 | 2015-11-20 15:17 | 日常 | Comments(2)

ららぽーとエキスポパーク・・・☆

明日オープン予定のららぽーとエキスポパークにプレオープンで入れるので行って来ました~・・・016.gif

f0177125_22395049.jpg


娘たちが小さい時によく遊びに行ったエキスポランドのあと地に出来た大型ショッピングパークです~♪

明日のオープンの日はきっとものすごい人が予想されますのでほとぼりが冷めるまで行かないつもりでしたが、昨日と今日はプレオープンで空いていますよ~と行ってきた方のお話を聞いて、急きょ出かけて来ました・・・045.gif

雨だしガラガラかも~・・・と思っていましたが、なんのなんの傘をさしてモノレールの駅から次から次へ出てくるわ出てくるわ人の山・・・005.gif
みんなすごいね~・・・って私もそのひとりだけど・・・037.gif
しかしね、ワタクシは家から歩いて15分ちょいの距離なんですよね~・・・ってメチャ嬉しい話・・・037.gif
昨日も今日も行っている次女なんか、この山田村に住んでいてこんなに良かった~!!!と思ったことはなかったわ~と絶賛して喜んでいます・・・024.gif

大きな建物の中に入ってみると、中は広くてとりあえずざざざ~・・・っと眺めて回ります・・・001.gif
私のお気に入りのお店も入っていてキディランドもあった~053.gif
むふふ・・・これでわざわざスヌーピーのものを梅田まで電車に乗って買いに行かなくてもよくなったじょ~・・・016.gif

午前中の2時間ほどだったけど、とりあえずどんな所か見て歩くには十分の時間でした。
車を使わずにお散歩気分で気軽に行けそうなので嬉しいですね~♪

人の波が落ち着いた頃にまた行ってみよ~っと・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-11-18 23:05 | お出かけ | Comments(0)

マイレッスン・・・☆

以前は、午後にレッスンがある日でも午前中に行きたい所に行ったりして出かける事が多かったのですが、ここ数年さっぱり行かなくなりました・・・026.gif

お友達のブログなどでは元気にあっちこっち出かけて楽しそうに過ごされている様子を拝見していると、そういえば私も昔はよく出かけていたなぁ~・・・としみじみ思います・・・045.gif

なんなんでしょうねぇ~・・・年々年のせいと言うか・・・疲れるようになって午後のレッスンに支障をきたすのは困るようになって、レッスンのためのエネルギーを温存しなければ・・・と思うようになりました・・・045.gif

生徒が来てレッスンが始まると元気が出てパワー全開になりますが、レッスンが終ってレッスン室を出た途端どど~っと疲れが出て来ます・・・009.gif

気がつけば意識を失い爆睡2~3時間もよくあります・・・ハイ・・・037.gif

しかし、自分のレッスンに行く時だけは元気いっぱいで出かけます・・・043.gif
そのマイレッスンの日が今日でした・・・前置き長すぎ・・・037.gif

今日はピアノのレッスンです。
明日は声楽のレッスンです・・・そうですレッスンには元気に出かけています・・・016.gif

今日は同じ師匠のレッスンを受けている友達と前後の時間帯でレッスンを入れて頂き、勝手にご褒美のランチに美味しいお寿司を食べました~♪

f0177125_053628.jpg


久しぶりだったけどメチャ美味しかった~・・・043.gif
友達とのおしゃべりは元気が出ますね・・・楽しいひと時でした。

f0177125_0533667.jpg


夕方レッスンが終ってから、長女が郵便物を取って来てくれた中に私宛の包みを発見・・・!
ん~?なんだろう??・・・と開けてみると・・・そうだった!!思い出した!

先日ドレスをネットで買った時に一緒にビジューネックレスも買ったんだった・・・012.gif
ドレスは日数がかかるのでネックレスだけ先にお届けでした。

これ・・・値段なんと・・・533円・・・037.gif

あまりの安さに思わずポチッとしてしまったのですが、内心安物だからどうかなぁ~・・・と心配でしたがパッと見た目(よく見なければ・・)もうちっと高そうに見えないこともありません・・・ホホホ・・・037.gif

持つとあまりの軽さにバレますが・・・041.gif
如何でしょ・・・?(笑)

by satoko29526 | 2015-11-10 01:05 | 日常 | Comments(0)

もう一つの新顔・・・☆

気がつけばあっという間に11月になり、今年もあと2ヶ月になってしまいましたね~・・・001.gif

いや~毎年の事ながら月日の経つのが速い事ったらついていけませんね・・・026.gif

ぼ~としていたらいけませんね。

60歳になってあれこれ思い考えるようになって、自分がどんな風に生きて行きたいか、何を目標に生きて行きたいか・・・など考えて自分の気持ちに正直に関わっている事のいくつかを身辺整理しました・・・045.gif

もう、この年になるといくつもの事に関わることの大変さ、と無理なくやっていきたいという気持ちが優先されて今に至りました・・・043.gif

気力がいつまで続くか分からないし、今やりたいと思うことをいつかではなく今やって行きたいと思っています・・・045.gif

ホントに少しづつだけど自分の目標に向かって頑張ります~・・・066.gif

話は変わって・・・先日レッスン室のミニテーブルをリニューアルしましたが、続いて今日は汚れてきたのでカーペットを新調しました・・・うっきゃ~!スヌーピーだよ~ん・・・016.gif

f0177125_10435026.jpg


もしかしてあるかなぁ~・・・・と検索してみて見つけました・・・043.gif
前の時も探してみればよかったな・・・気分は最上級~・・・☆

by satoko29526 | 2015-11-05 10:45 | お買い物 | Comments(4)