<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第3回定演終りました・・・☆

茨木マンドリンクラブRoseの第3回定期演奏会が無事に終了致しました・・・043.gif

お天気も良く暑くもなく寒くもなく、大変演奏会日和となりました~♪

去年よりも今年は大きなホールに場所を変えての演奏会でしたので、お客様の入りがちょっと気になりましたが、そんな心配をよそにたくさんのお客様が聴きに来て下さりほぼ満員に近い状態でした・・・001.gif

f0177125_029828.jpg


今年のプログラム内容です。
愛の挨拶・ラ・ノビア・チリビリビン・・・など1部 6曲。
第2部は、先生のソロ演奏と団員とのデュエット、そして全員での演奏はハレオ・デ・ヘレスと水車小屋の娘たち・・・でした・・・045.gif

ワタクシは第一部で「津軽のふるさと」をマンドリンの伴奏で歌わせて頂きました~♪

f0177125_0333279.jpg


今年は、第2部で新しい衣装のローズピンクの衣装に変えてちょっと華やかな雰囲気で演奏致しました・・・037.gif
平均年齢は高いですがみんなマンドリンにかける意欲は若い人には負けません・・・066.gif
今日の演奏会を無事に終って、打ち上げの席ではもうすでに第4回目の定演の話で盛り上がりました・・・037.gif

目標があると言うことは励みになりますし、お互いに刺激しあってさらに上の目標へと向かうことが出来ますね。なんと、来年私が歌う曲も決まってしまいました・・・037.gif
思いおこせば、去年も定演の打ち上げの時に今日の「津軽のふるさと」が決まったっけね・・・043.gif

私も、マンドリンと歌を目標に頑張りたいと思います・・・お疲れ様でした~♪

by satoko29526 | 2015-09-28 00:41 | マンドリン | Comments(0)

本番直前に風邪・・・☆

今日は、朝から音大音楽院の先生のレッスンに行って来ました・・・☆

月二回のレッスンですが、いつも待ちきれません〜♪
今日はどんな事を学べるのかな・・・と思うとワクワクします。
今日もしっかり沢山の事を教えて頂きましたよ〜043.gif
次回は続きのオペラのアリアと新曲のリヒャルト・シュトラウスの歌曲を勉強して行きます・・・029.gif

そして、レッスンの帰りに主治医の耳鼻科に行きました。
連休前からクシャミと鼻水が出ていて、様子を見ていたのですが、長い連休で病院に行けずにやっと今日になりました。
いつものアレルギー性鼻炎だろうな〜と思っていたら、先生が「風邪ひいていますね〜」と。

え〜っ!?
風邪・・・005.gif

鼻水とクシャミだからてっきりいつものアレルギー性鼻炎だっとばっかり思っていました。
日曜日に本番があるので喉と声帯も診て頂きましたが、とにかく喉を使わないで安静にする事です…と5日間のお薬を出して頂きました・・・025.gif
はい、静かにしています。
歌の練習は諦めて、生徒のレッスンとマンドリンの練習だけ頑張る事にします・・・045.gif
f0177125_13345781.jpg

by satoko29526 | 2015-09-25 13:21 | 日常 | Comments(0)

あと三日・・・☆

第3回目のマンドリンクラブの定期演奏会まで、あと三日と迫って来ました・・・001.gif

シルバーウィークのお休み最後の今日は、日頃の不真面目を返上して練習しましたよ・・・2時間も・・・066.gif

へへへ・・・ちゃんと真面目に練習しているメンバーから言わすと怒られそうですが・・・037.gif

いつも頑張って練習しているみんなに迷惑をかけないように、あと本番までの日まで練習頑張ります~♪

マンドリンを習い始めて7年目・・・今年はケースも新しく新調しました・・・016.gif

f0177125_22545310.jpg


ちょっとパール色が入ったラベンダー色・・・メチャ気に入っています・・・053.gif
私の大事な大事なカラーチェのマンドリン・クラシコAアンナマリアちゃんを大切に守ってくれるでしょうね~。
大きさがちょっとコンパクトなのも気に入っています・・・043.gif

立派な楽器やケースに負けないような演奏が出来るように頑張ります~♪

ご興味のある方は是非聴きにいらして下さいね・・・001.gif

f0177125_2365484.jpg


お知らせ頂きましたらチケットを用意させて頂きますので~。

by satoko29526 | 2015-09-23 23:07 | マンドリン | Comments(0)

久しぶりランチ・・・☆

声楽の勉強に集中するために・・・と言ったら聞こえはいいですが、いろいろ思う事があってコーラスやその他の事をお休みしているため午前中がヒマです・・・045.gif

一週間ずっと少々の家事と生徒のレッスンだけで家にこもりっぱなしが続く時もあります・・・009.gif

なので、昨日は思いたってお友達にランチのお誘いをして出かけて来ました〜・・・043.gif
f0177125_00545708.jpg

ダイエットもボチボチですが、たまには美味しいものを食べないとね〜・・・037.gif
美味しいものと楽しいおしゃべりは最高のストレス発散です〜・・・016.gif

連休に入りましたが、この連休をシルバーウィークって言うのを初めて知りました・・・005.gif
皆さん知ってました〜〜?
とにかく長いお休みですが、ワタクシは一週間後に迫ってきたマンドリンの定演があるので、心おきなくパ〜ッと遊びまくる・・・というわけには行きません・・・009.gif
みんなに迷惑をかけないように追い込み練習頑張ります・・・045.gif

んで、明日はここらんち先生の発表会にお出かけして来ます〜♪
えっ?やっぱり遊ぶんやん〜って言わない言わない・・・037.gif

by satoko29526 | 2015-09-20 00:47 | 日常 | Comments(0)

今日の一日・・・☆

この所、用事もなく家でジッとしている日が続いていましたが、今日は違いますよ・・・001.gif

朝は、マゴ1&2の吹田市の剣道の大会に行って来ました・・・045.gif
そうなんです・・・マゴ1&2が剣道を習い始めていまして、まだ始めたばかりですが始めての大会出場でした。

まだ、対戦するほど試合が出来るわけではありませんが、初心者は初心者なりの基本の部があって、基本の形がちゃんと出来ているかを判断される試合です・・・043.gif

f0177125_0352723.jpg


トーナメントなので対戦相手によっては運不運があります。
ちっちゃいマゴ2の方が運良く3回戦まで行きましたが、3回戦であえなく撃沈でした・・・026.gif

気弱なガラスのハートのマゴ1とちびの割りに大胆で強気のマゴ2・・・どちらも日頃見たことのないカッコイイ剣道姿で頑張っていました~016.gif

ピアノの前にジッと座っているよりもずっと楽しそうで生き生きとしている様子は、やっぱり男の子は体を動かしているのが一番いいのかなぁ~と思います・・・045.gif

次はちゃんと胴着と面をつけたカッコいい姿で試合を見たいものですね~♪


そして、午後からは楽しみにしていた大阪音楽大学音楽院のコンサートでした・・・053.gif

f0177125_043139.jpg


パーカッションアンサンブル、サキソフォンアンサンブル、そしてピアノ、声楽と盛り沢山のプログラムです。

関西では著名な声楽家の先生方の演奏が聴けるので本当に楽しみでした~♪

第2部の声楽では私の憧れの先生方が素晴らしい歌声と演奏で、おひとり20分ぐらいのステージを目いっぱい聴かせて下さいました・・・043.gif

先日の、私の出場した実力診断では講評を下さった田中勉先生も演奏のトリで、感動の連続の演奏でした。
ザ・カレッジオペラハウスの素晴らしいステージで久々に充実のコンサートを堪能致しました・・・016.gif

はぁ~まだ余韻が・・・私ももっともっと声楽の練習頑張ろう~っと・・・066.gif

by satoko29526 | 2015-09-14 00:51 | 日常 | Comments(0)

赤ちゃん~♪

うふふ・・・4人目のマゴではありませんよ・・・037.gif

日曜日に昔の教え子のMちゃんに、二人目の赤ちゃん誕生で赤ちゃん見たさに出かけて来ました・・・043.gif

f0177125_050176.jpg


ちょうど目が覚めて泣き出しちゃいましたが、それがまた可愛くて~・・・053.gif
生まれて三日目の赤ちゃんってこんなにちっちゃかったんですね。

もうすっかりでかくなってしまったマゴ達を見ていると、あらためて生まれたての赤ちゃんの小ささに感動です・・・045.gif

最初の赤ちゃんの時にも生まれて間もなく病院に行って赤ちゃんを抱っこさせてもらい、二人目も同じように抱っこさせてもらって、すっかり3人目のおばあちゃん化しています・・・037.gif

ネットで成長を見せてもらえるので、これからの成長も楽しみです~♪

by satoko29526 | 2015-09-08 00:57 | 日常 | Comments(0)

定期演奏会・・・☆

マンドリンを習い始めて、7年になりました・・・001.gif
そして、マンドリンのサークルに参加するようになって6年になりました・・・045.gif

マンドリンアンサンブル茨木Roseの定期演奏会も早いもので、今年で3回目です~♪

f0177125_2328294.jpg


平均年齢は70歳・・・皆さん本当に熱心で練習も頑張ってされています。
私はサークルの練習に行った時に超集中で練習するだけで、超不真面目メンバーですが、とにかくみんなの足を引っ張ることだけはしないように・・・と気をつけています・・・045.gif

今年も盛り沢山の曲目で、今年も一曲だけマンドリンの伴奏で歌わせて頂きます・・・012.gif

今年は会場も昨年よりも大きいホールなので、これまた超緊張です・・・009.gif

とりあえず、あと一ヶ月は必死のパッチで練習頑張ります・・・066.gif

おヒマで、興味のある方はFujiwaraまでお知らせ下さいませ~♪
入場券をご用意させて頂きますのでね・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-09-03 23:35 | マンドリン | Comments(2)

9月になりました・・・☆

長い夏休みも終って9月になりました・・・001.gif

娘たちが小学校の時には、毎日毎日昼ご飯の用意に追われて、夏休みが早く終われ・・・といつも思っていました・・・037.gif
毎日が長くてホントにしんどかったのを思い出します・・・045.gif
今から思えば、これもまた懐かしい思い出ですね~・・・043.gif

大阪の小中学校は、8月24日から新学期が始まっていますので、昔とは変わりましたね。
レッスンも1日から通常通り始まっていて、生徒たちは連日元気な顔を見せてくれています・・・045.gif

この9月に合わせて、ピアノ教室通信も頑張って仕上げましたよ~♪
第9号です。

f0177125_23562825.jpg


だんだんお渡しするのが遅くなってしまい・・・年に一枚になりつつありますが、細くでもいいのでなが~く続けて行きたいと思います・・・029.gif

そして、気分も新たに・・・スマホのケースも新調しました~053.gif

ネットで見つけて買っちゃいました・・・037.gif

f0177125_23592689.jpg


気分も一新~・・・って何の気分かな・・・くくくっ~037.gif

by satoko29526 | 2015-09-03 00:05 | 日常 | Comments(2)