<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ギロキクフェスティバル・・・☆

今日は、お楽しみで待ちに待った日本ギロック協会25周年記念「ギロックフェスティバル」in枚方に行って来ました・・・043.gif

腎盂腎炎の病気になって一時はこのギロックフェスティバルに行けるかどうか心配でしたが、なんとか復活して行くことが出来ました~♪

安田裕子先生が25年前に蒔いた一粒の小さな種が芽を出し始めて、日本中にたくさんのギロックと音楽を愛する仲間のネットワークが広がっています・・・001.gif

今日は枚方支部の皆さんの大変な努力の結晶が、今日は素晴らしい花を咲かせました・・・056.gif

f0177125_23191944.jpg


日本中の各支部からビデオレターが紹介され、安田裕子先生がご挨拶のあと素敵な演奏を・・・053.gif

そして、ギロックのメンバーでもあるピアニストのウララ・ササキさんがウットリするような演奏を聴かせて下さいました・・・038.gif

他にも、京都や岡山支部の方々の素敵な演奏やナレーション入りで安田裕子先生のギロックの思い出の曲を紹介&演奏されました・・・043.gif

その曲それぞれにギロックとの心熱くなるエピソードがあって、会場中の方たちが胸を熱く涙を溢れさせながら聴き入りました・・・045.gif

ブルグミュラーお国めぐりで有名な後藤ミカ先生の新譜も紹介してくださり、ツーショットで記念写真お願いしました~♪
安田先生もニコニコ顔で腕組みまでして下さいました・・・感激・・・016.gif

美味しいランチボックスを頂きながら、たくさんのお友達とのおしゃべりを楽しみ感動のギロックフェスティバルは終りました・・・043.gif

本当に素晴らしい25周年記念フェスティバルをありがとうございました・・・001.gif

行けて良かった~♪

by satoko29526 | 2015-08-29 23:24 | ギロック | Comments(0)

回復・・・☆

薬を飲み、3時間ごとに体温を測り続けて1週間・・・009.gif

今日は再び病院に行って来ました・・・045.gif

尿検査をして・・・異常なしでした~・・・043.gif

用心のために腎臓のエコー検査もして石がないことも確認しました・・・001.gif

まだちょっと熱っぽい時もあるけれど、とりあえず復活です~♪

明日は、楽しみにしていた声楽の先生のレッスンです・・・う~ん楽しみ~・・・016.gif
雨らしいけど、心はルンルンです・・・037.gif

by satoko29526 | 2015-08-24 22:57 | 日常 | Comments(4)

体温管理・・・☆

おはようございます・・・001.gif
毎日お薬を飲み、3時間ごとに体温を測り一応元気に過ごしています・・・045.gif

朝6時の体温はほぼ平熱で36.4度ぐらいですが、3時間後の9時には必ず上がって36.7~8度になります。

朝9時から夜までの間、36.7~37.0度の間をウロウロします・・・045.gif
昨日初めて37.0度になり一瞬焦りました。37.5度になったらまた病院に行かなくてはいけないので上がらないように祈りました・・・045.gif

なんとか持ちこたえて今朝は36.0度でしたが9時にはまた36.8度になりました・・・025.gif

0.2ど体温が上がっても、あっ!いま上がってきた・・・というのが分かります。
毎日欠かさずお薬を飲んでいますが、下腹部の鈍痛や腰の痛み、残尿感、頭痛などあっていまだに微妙な所です・・・026.gif

来週には楽しみにしている声楽の先生のレッスンもあるし、いろいろスケジュールもあるので今週いっぱいはじっと家で安静にしたいと思います・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-08-20 10:13 | 日常 | Comments(0)

やっぱり腎盂腎盂炎・・・☆

8月2日(日)の前に高熱を出して一時は危ぶまれた「実力診断」を無事に終った後、病院に行って抗生剤を貰って回復していたはずの腎盂炎・・・。

お盆休みの間も、いろいろ不調な症状があって市販の膀胱炎の薬を飲みながら様子を見ていましたが、なかなか良くならず、今日再び泌尿器科の病院に行って来ました・・・045.gif

診察の始まる9時すぎに行ったにもかかわらず、待ち時間が3時間ぐらいになりますがよろしいでしょうか?と言われました・・・005.gif

たしかに休み明けで混んでいるのでしょうね・・・仕方ないわと思いました。

問診表に書き込んで、尿検査を出した後、12時ごろに戻ってきたらいいでしょうか・・・?と尋ねると、

「藤原さん、ちょっとまっててね。すぐお名前呼ぶかもしれないので・・・・」と言われました。

ん・・・?

すると、間もなく名前を呼ばれ診察室前の椅子で待つように指示されました。

椅子に座っていると、私の前を看護師の方が忙しそうに、ガラガラ~と点滴のポールを持って来たりベッドの用意をされていました。

そして、診察に呼ばれ、先生が「本当は診察順番は後なのですが、状態が悪いので早く診察にしました。」と。

問診表に今までの状況を詳しく書き込んだので、それを見て尿検査の結果と照らし合わせて早くに診察して頂いたようです・・・045.gif

5日分の抗生剤を飲んで、症状が良くなっていると思っていましたが、実の所完治していなくてお盆休みの間に再び悪化の一途たどったようです・・・026.gif

お休みの間もかなりしんどい時はあったのですが、どちらにしても病院はお盆休みだし・・・と我慢していました。

診察結果は「腎盂腎盂炎」でした・・・026.gif
その場で薬を飲まされて即点滴をされました・・・009.gif

1週間分の飲み薬をもらい、「薬を飲み終わったらまた来て下さい。3時間ごとに熱を計って37.5度以上の熱が出たらすぐに来てください。」と念を押され帰って来ました・・・045.gif

長女には「お母さんは、何も言わないんだから・・・!」と言われました。

我慢強いのもこういう時は困ったものですね・・・009.gif

しばらく薬を飲んでおとなしくしています。

*********************************************

デジタル体温計の液晶画面がイマイチ調子が悪くて読み取りにくかったのですが、レッスンが終って部屋から出てくると、オトウサンが「新しい体温計をネットで買ったぞ~!・・・600円ぐらいの体温計やけど送料が1500円かかってしもた・・・」

ええっ~!!!そんな~・・・013.gif
キリンドウに行けば安く買えるのに~・・・・もぉ~!!

そっちの方が疲れたわ・・・015.gif

by satoko29526 | 2015-08-17 22:51 | 日常 | Comments(4)

お盆休み中・・・☆

お盆休み中です・・・001.gif
休み中のスケジュール・・・声楽の先生のレッスンに行って、マゴたちと一緒に映画に行って、昨日はお友達とのゆっくりランチタイム&デザートタイム&おしゃべり満載も終わりました・・・045.gif

久しぶりに時間を気にせずにおしゃべりの嵐でとっても楽しかったです・・・016.gif
ダイエット小休止ですき焼きご膳頂きました~♪

f0177125_16262731.jpg


とりあえずお休みの予定はここまで・・・045.gif

今日から三日間・・・なんの予定もありません・・・今日はめちゃヒマです・・・039.gif

おヒマな方いらっしゃいましたらお声かけて下さいね~・・・お付き合いしますよ・・・037.gif

しかし、暑いな~・・・042.gif

by satoko29526 | 2015-08-14 16:30 | 日常 | Comments(0)

やって来ました~!ポケモンの夏・・・☆

毎年恒例になりましたポケモンの夏が再びやって来ました~♪

今年で4回目のポケモンの夏です・・・001.gif
オバアチャン、ポケモンの映画はいつ行けるの~?と言われていて、お盆休みの今日やっと行って来ました・・・043.gif

f0177125_23202556.jpg


去年と同じように、本編の前に短い前置きのような短編があって、それが20分ぐらいでして・・・本編が始まって5分で撃沈いたしました・・・026.gif

目が覚めると、いつものように闘っていまして・・・へへへ。でも話はちゃんと分かりましたよ・・・045.gif

会場の中は小学生でいっぱいでした。

終った後は、お買い物で一緒に来ていたマゴ3と娘と一緒にフードコートでお昼ご飯です・・・001.gif
相変わらずよく食べるマゴ軍団・・・男の子3人は大変だわ・・・009.gif
お腹もいっぱいになりちょっとだけお買い物の続きをしてから帰って来ました。

夏休みもあとちょっと・・・頑張れお母さんたち~♪

by satoko29526 | 2015-08-12 23:50 | マゴネタ・・・☆ | Comments(0)

声楽レッスンスタートです・・・☆

先日の声楽の実力診断の時に音大の先生にレッスンして頂きましたが、同じ先生にこれからもずっと継続してレッスンして頂く事になりました・・・001.gif

今月から月二回のレッスンをして頂く、今日はその一回目です・・・045.gif

実力診断の講評結果も届いていて、先生に見て頂きました。
こういう講評の場合、評価は厳しいらしくなかなか褒めてもらえそうにないらしいのですが、講評の3人の先生方からいくつかのお褒めの言葉を頂きました・・・016.gif

注意点もいくつかありましたが、私自身は素晴らしいホールで気持ちよく歌えただけで全くの自信もなく、まだまだ勉強しなければいけない事はたくさんあると思っていました・・・009.gif

今後勉強していく上での課題が分かって、さらに気持ちを新たに今日はレッスンに臨みました・・・045.gif

新しく宿題に出されていたコンコーネとオペラのアリア、そしてさらによく声が声量を増してのびやかに出せるようになるための発声のご指導を丁寧にして頂きました。

少しずつ手ごたえを感じながら今日のレッスンを終えました。
帰り道・・・今までにこんなに充実感のあったレッスンはあっただろうか・・・と思えるほど私の心は感動で満たされていました・・・043.gif

先生は、私と同じように声楽を学んでられるたくさんの生徒をご指導されています。そういう同じ目標を持った人たちとの交流も今までになかったので楽しみになりそうです・・・053.gif

毎年の先生の生徒さんたちの発表会、そして大阪音楽大学音楽院の発表会と年に二回のステージでの目標を持つ事が出来ますので、私も気持ちを新たにしっかり勉強して行こうと思います~♪

by satoko29526 | 2015-08-11 23:31 | 声楽 | Comments(4)

お休みです・・・☆

連日の猛暑に頭の機能も低下中でしてって日頃もいいわけではありませんが・・・ははは・・・023.gif

暑い中、皆さまお元気でお過ごしでしょうか~?
ワタクシもなんとか生きております・・・043.gif

今日から一週間レッスンお休み頂いています・・・045.gif

f0177125_11375538.jpg


昨日の日曜日に、あまりのヒマさに家にいるとご飯ごしらえばかりで殺されそうなので、梅田に脱出を計りました・・・029.gif

すると・・・もれなく付いてきたマゴ・・・ではなくて・・・オトウサン・・・026.gif
しゃ~ないな・・・一緒に梅田でランチしました・・・もちろんオトウサンのおごりで・・・037.gif

5.5キロまでダイエット進行中ですが、少々停滞気味・・・013.gif
あまりに我慢の毎日も体に悪いので・・・と勝手な言い訳してオトウサンとトンカツを食べました~♪
はぁ~めちゃ美味しかった・・・016.gif

ついでにイタリアで買ってもらう約束のワタクシの誕生日プレゼントを3ヶ月遅れで買ってもらっちゃいました~・・・053.gif

昨日はマゴタチが娘と一緒に花火大会に出かけるとかで、長女に浴衣を着せてもらいに来ました。
この絞りの浴衣・・・私の嫁入りの時のものです・・・043.gif

マゴタチの甚平もそれぞれに買ってやり、これが本当のマゴにも衣装・・・ですね・・・ってちゃうか・・・003.gif

この所ずずず~~~っと滞っていた教室通信第9号をこのお休みに発行しようと、レイアウト一新で製作初めました。一年に一枚になりつつありますが・・・細く長く出無理せず行きたいと思います~♪
お楽しみに・・・001.gif

by satoko29526 | 2015-08-10 11:41 | 日常 | Comments(2)

実力診断・・・☆

昨日、8月2日(日)に大阪音楽大学の音楽院主催の「社会人のための実力診断・声楽」に参加して来ました・・・001.gif

f0177125_236311.jpg


自分の実力がどれほどのものなのか・・・?を知りたいわけではなく、立派なホールで演奏できる事、著名な先生方からの講評を頂けるのが最大の魅力で挑戦して来ました・・・043.gif

f0177125_2311517.jpg


著名な先生方は、私の憧れの先生でもある田中勉先生、そして荒田祐子先生、松田昌恵先生です・・・016.gif

憧れの先生を目の前にして歌うのは緊張でしたが、素晴らしいホールの響きに助けられてとっても気持ちよく歌えました・・・053.gif

まだまだ実力は伴っていませんが、これからの勉強の励みになったと思います・・・045.gif

実は、金曜日あたりから膀胱炎の症状がまた出始めていて、たっぷり水分を取っているのにおしっこの出が悪くて、あれ・・・困ったなと思っていました・・・026.gif

いつもの市販の膀胱炎のお薬を飲んでいましたがイマイチ調子が良くならず、土曜日にはおしっこがにごりだしますます心配に・・・009.gif

そして、土曜日の夜中に高熱が出て寒くて寒くて震えながら布団をかぶって寝ていました。
2時間おきぐらいにトイレに行きたくなって行くのですが、ほとんどおしっこは出ません・・・025.gif

明け方になって少し熱が下がったのか、今度は暑くて暑くて・・・。
朝起きて熱を計ったら38,4度・・・005.gif

スマホで、腎盂炎を検索してみると、高熱・吐き気・濁った尿・などなど全部症状が当てはまりました・・・045.gif

この日は待ちに待った実力診断の日・・・どうしても行かなくては、いえ行きたいのです。
とりあえず家にあった市販の膀胱炎の薬を飲んで出かけました・・・008.gif

熱がありましたが体がそれほどしんどくなかったのが幸いでした。相変わらずおしっこの出は悪かったですが出来る範囲の努力をして臨みました。

著名な先生方の講評は後から郵送して下さるそうです・・・045.gif

月曜日になって病院に行き診察して頂くと、やっぱり膀胱炎でその検査数値が非常に高かったです・・・005.gif
先生は、これだけ数値が高かったら大変ですね・・・と言って通常なら3日間の抗生剤ですが5日分の抗生剤を出して下さいました・・・045.gif

今日一日お薬を飲んでようやく回復に向かいだしました・・・やれやれ、よりによって何かある日の前に何で悪くなるんでしょうね・・・?日頃の行いが悪いのか・・・037.gif

とにかく無事に終わる事が出来てホッとしています・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-08-03 23:40 | 日常 | Comments(2)