<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

再び、はらぺこあおむし~・・・☆

も~「はらぺこあいむし」ネタばっかりで申し訳ございません・・・012.gif

ここんとこ、私の頭の中はずっと「はらぺこあおむし」の歌がグルグル回っております・・・037.gif

マスコットに続いて・・・コツコツと作っていました大型絵本が完成しました~♪

実物大の絵本と比べてみると大きさがお分かりかと思います・・・001.gif

f0177125_235039.jpg


発表会のオープニングでちびっ子が歌う「はらぺこあおむし」の歌に合わせて、絵本も一緒にページをめくって行きます・・・043.gif

もちろん、発表会は生徒が主役でピアノのソロ演奏と連弾や合奏&ミュージックベルなどありますが、ちっちゃい子たちは何しても可愛いです~・・・016.gif

大きな声で歌いましょうね~♪

by satoko29526 | 2015-05-27 23:13 | 日常 | Comments(0)

誕生日です・・・☆

昨年、還暦になったと思ったらあっという間に一年が過ぎ・・・なんと今日もう一つ年をとってしまいました・・・012.gif

やぁ~今年から一つずつ年を減らしていくことにしようかな~・・・なんっちゃって・・・へへへ・・・023.gif

2週間前に、発表会までに5キロダイエットするぞ~!!・・・と固く心に決めたために今年はケーキもなしです・・・045.gif
先日、友達とお揃いで買ったバッグが届いていて、娘たち二人が誕生日プレゼントにしてくれることになりました~・・・やった~067.gif

f0177125_23524115.jpg


同じバッグが二つお店になかったために、私はお店のホームページで買い後から自宅への配送でした。

今日、思いがけなく生徒さんが「先生~誕生日おめでとうございます~♪」とプレゼントを持って来てくれました・・・016.gif
も~これだけで十分です・・・幸せな誕生日となりました・・・053.gif

いろいろな方からお祝いのメッセージもたくさん届いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・・043.gif
ありがとうございました・・・001.gif

by satoko29526 | 2015-05-26 23:56 | 日常 | Comments(4)

出来ました~♪

連日、はらぺこあおむしのネタですが・・・037.gif

はらぺこあおむしのマスコットが出来ました~・・・043.gif

f0177125_22283079.jpg


目と触覚(?)と口が付いて、それらし見えるようになりましたね・・・ひとり言・・・016.gif

うしろに安全ピンをつけてちびっ子たちの体のあっちこっちに付けたいと思います・・・045.gif

歌の練習も、頑張ってもう覚えてくれた生徒もいて、先生のマスコット作りにも熱が入ります。
なんだか頑張るところがちょっと違うかもしれませんが・・・ははは・・・012.gif

ん~なんだか楽しくなってきたよ・・・060.gif

by satoko29526 | 2015-05-23 22:32 | 日常 | Comments(0)

はらぺこあおむし・・・☆

発表会のオープニングで初ステージのちびっ子たちが歌う「はらぺこあおむし」の歌・・・001.gif
幼稚園児のお宅には必ずと言っていいほどどこのおうちにもある絵本です・・・045.gif

去年の「森のくまさん」に続いて、今年は「はらぺこあおむし」
なにやらゴソゴソ・・・・作っています・・・「はらぺこあおむし」

さてさて・・・「はらぺこあおむし」にみえるでしょうか~・・・? 037.gif

f0177125_23283738.jpg


全部で6匹の予定・・・あと4匹だよ。

顔と触覚も付けたら、見えるかな~・・・043.gif

by satoko29526 | 2015-05-21 23:31 | 日常 | Comments(0)

それから・・・☆

ブログ更新をすっかりご無沙汰してしまいました・・・029.gif

腰とヒザのその後ですが、接骨院に通い鍼治療を3回打って頂き少しずつですが痛みが和らいで来ました・・・045.gif

昔・・・う~ん20年ぐらい前かなぁ~・・・同じようにヒザが痛くなった時は階段の上り下りが痛くて出来なくて大変でしたが、今回の痛みは全然違います・・・045.gif

階段もあがれるしヒザも屈伸できます・・・でも、ず~っと痛い・・・008.gif
捻挫した時の痛みがずっと続いている感じかな・・・。
レッスンは通常通りやっています。時々痛みに耐えながらですが・・・042.gif

そうなんです・・・発表会まであと一ヶ月と少々・・・のんびりしてられません。
生徒諸君もよ~く聞いて下さいね・・・あと一ヶ月少々ですよ~!!!

大きい生徒たちの合奏の練習も始まり、ちびっ子たちのミュージックベルの練習も始まりました・・・043.gif
今年発表会デビューするちびっ子たちの中に・・・なんと!マゴ2がいます・・・037.gif
ちょっとエラそうな態度が気になりますが・・・イチオウ発表会のソロ曲&連弾曲も練習中・・・045.gif

f0177125_22233094.jpg


毎年合奏の時に登場するミニ木琴・・・いつ聴いても良い音だわ~♪
我ながら気に入っています。

今日、お友達の発表会に行って頑張らねば・・!!と刺激を頂いて帰って来ました・・・029.gif
明日月曜日から発表会に向けて頑張って行こう~か~!!・・・おぉぉ~・・・066.gif

by satoko29526 | 2015-05-17 22:29 | 日常 | Comments(0)

母の日・・・☆

日曜日は母の日なので、オトウサンのお母さんが入院している御坊市の病院に出かけました・・・001.gif

マゴ1とマゴ2のお兄ちゃんズは、子ども会の行事でバス旅行に出かけたので、次女&マゴ3と長女が一緒です・・・001.gif

連休の後だからなのか、高速道路は快適に空いていました~♪

f0177125_225930100.jpg


マゴ3も車に乗ってのお出かけで超ご機嫌です~・・・016.gif
お天気も良く気持ちいいですね~。

途中でごく普通のランチを食べて病院に向かいました・・・045.gif
マゴ3も、いつまでも赤ちゃんみたいで心配していましたが幼稚園に行くようになり急激にしっかりして来ました。

ランチの後おばあちゃんのお見舞いに行き、帰りにオトウサンの妹さんのお宅に寄りました~♪
しばし、楽しいおしゃべりタイムです・・・043.gif

家に帰ってくると、今度は娘が私に綺麗なブリザードフラワーのバラの花を持って来てくれました~・・・016.gif

ちょっと腰とヒザは痛いけど、ハッピーな気分の母の日でした・・・001.gif

明後日、また鍼治療です・・・045.gif

by satoko29526 | 2015-05-10 23:12 | 日常 | Comments(0)

手首の次は・・・☆

手の骨折のリハビリがなんとか終ってホッとしているのもつかの間・・・今度は腰とヒザ・・・002.gif

木曜日にいつものようにコーラスの練習に出かけるため車に乗ろうとした時に、今までにもよくあった感触なんだけど足の骨の付け根の所がねじれるような、ちゃんとした位置にはまらないでずれるような感触がありました・・・009.gif

すると途端に足の付け根の骨に激痛が・・・ううっ!・・・痛い・・・008.gif
しばらく我慢しているとなんとか動けるようになったので、我慢して運転してコーラスの練習に行きました。

歩くのは歩けるけど、ちょっと痛い・・・とりあえず何事もなかったように練習を終って帰宅・・・045.gif

場所で言うと、右側のお尻あたり・・・026.gif
様子を見ながら通常通りレッスンもこなし、金曜日も我慢しながらレッスンを終ったけど、明日は必ず接骨院に行こうと思いました・・・ホント、普通じゃない痛み・・・008.gif

土曜日の午前中レッスンが終ると同時に午前診の最後に滑り込みました。
診察の結果・・・軽いぎっくり腰だそうです・・・005.gif
おまけに、なんだかヒザも痛い・・・。

体が左側に歪んでいるようで関節が緩んでいたりなどいろいろな条件が重なり越しに来たみたいです・・・045.gif

今日も夜に診察に行って、ひざの痛みがひどくなって来ているので鍼治療してもらいました。

左側のゆがみや間接の緩みで右側でカバーするために腰もヒザも右側に痛みが来ています。
歩いたりするのは出来るけど、ズキンズキン~!・・・と痛みが来るのはかなり辛いかも・・・007.gif

しばらく、接骨院に通うことになりそう・・・025.gif

by satoko29526 | 2015-05-10 22:54 | 日常 | Comments(0)

レッスン開始・・・☆

長くて~ヒマな連休も終って、今日から再びレッスンがスタートしました~・・・043.gif

いやホント・・・長かった~・・・026.gif
休みは休みたいと思っている間が一番よくて、一日あれば充分だなぁ~・・・というのが実感・・・045.gif

いつものように可愛い生徒たちが元気にレッスンにやって来て、幸せな気分をしっかり味わってレッスンスタートしました・・・016.gif

連休が終って、さぁ~これから発表会に向けて頑張りましょうね~♪

合奏やミュージックベルの準備も万端です・・・029.gif

f0177125_1415140.jpg


春から中学生になった生徒たちは、小学校の時とは違う生活状況で練習を重ねるという事の大変さを実感している様子です。
クラブ活動やテストなど今までとは違う体験で日々の生活もいっぱいいっぱいでしょうね。

その中で自分にとってのピアノの存在を再確認して、ここまで続けてきた事を糧にさらに続けて行って欲しいと思います・・・045.gif

思いがけない骨折で、いまだに痛みが残り今年はソロ演奏を断念して連弾にしました。
みんなもこれから頑張ろうね~先生も頑張るよ~・・・066.gif

by satoko29526 | 2015-05-09 01:54 | レッスン | Comments(0)

今日はヒマちゃいますよ~・・・☆

今日は、やっとヒマから脱出のお友達とのランチデートです~♪
待ち合わせは久しぶりの心斎橋・・・なかなか梅田から向こうに行くことがないんですよね~・・・037.gif
友達のsumiちゃんがちょっと気になるランチのお店があって、下見を兼ねてグランドピアノのあるレストラン&カフェに行って来ました・・・045.gif
毎年開催されている大人の生徒さんのためのコンサート会場です・・・001.gif

落ち着いた素敵な雰囲気のあるレストランで、今日のランチメニューもボリュームたっぷりでした。
ランチで記念写真~♪

そして、場所を変えてもう一つの下見会場で、デザート&ティーです・・・016.gif

f0177125_21301278.jpg


デザートセットを選んだのですが、好きなミニケーキを3つ選んで・・・と運ばれてきたプレートを見てビックリ・・・005.gif
全然ちっちゃくないんです・・・しかもサンドイッチやクッキー&マカロンなどもついていて盛り沢山です・・・043.gif
も~お腹いっぱい・・・と思いつつもしっかり全部頂きました・・・037.gif
ここでも記念写真~♪

さすがにマックスになった私のほっぺたはパンパン・・・012.gif

いつものように、sumiちゃんと音楽の話やこれからの予定や目標など、あれこれ本当に話は尽きなくて時間はあっという間に過ぎて行きます・・・045.gif
お店を変わる途中で偶然見つけたお店のショーウィンドウのバッグ。
私の好きな水色のデニムのバッグです。思わず引きつけられるようにお店に入って行きました・・・001.gif

sumiちゃんも好きな色は水色・・・二人揃って魅せられておそろいで買っちゃいました~☆
これまでも、二人のお揃いのものはいろいろありますが、また増えました・・・053.gif

買い物って、こんなんであんなんで~・・・と探している時ってなかなか気に入ったものが見つかりませんが、なにげなく歩いている時にはホントに偶然で気に入ったものが見つかったりしますよね・・・006.gif

お休みは明日まで・・・029.gif

by satoko29526 | 2015-05-05 21:48 | 日常 | Comments(2)

ヒマな日続き・・・☆

先日の暇を持て余していた昨日に引き続き・・・今日もヒマです・・・026.gif

長女はお友達の結婚式に出席のため昨日から富山へ・・・045.gif
したがって、家の中はオトウサンとワタクシの二人。

ヒマです・・・朝ごはん作って、お昼ご飯作って・・・再び逃避・・・023.gif

しかしなぁ~・・・外はお天気かと思いきや、なんだかアヤシイ空模様・・・057.gif013.gif

散々どうしようか迷ったけど、ウッシ~!!いくぞ~!ウォーキング~♪

という事で、家の中を脱出~・・・029.gif

f0177125_1193349.jpg


歩くのはいつもの万博周遊道路・・・043.gif

やっぱり連休中なので、車も人もメチャ少ない・・・037.gif

骨折以来、遠ざかっていたウォーキング・・・手が使えないためにレッスン以外なぁ~んにも出来ない日が続いていたお陰で、すでにマックス状態の体重がさらにアップ・・・012.gif
4月末にやっとリハビリも終って、一応通常モードの生活になりました。まだちょっとだけ痛みは残っているけど。

増えた体重・・・発表会までに少しでも減らさないとね・・・へへへ・・・無理かも・・・025.gif

人気の少ない外周を歩いて40分ぐらいで、エキスポランドあとに建設中の大きな商業施設や水族館、そして左側にはガンバ大阪のスタジアムが・・・いやホントデカイよ・・・005.gif

そして、ぐる~っと外周1周約5キロをゆっくり目の67分で帰宅・・・なんかすっきり気分~♪

ちょっと雨に濡れちゃったけど思い切って出かけてよかった~・・・001.gif

お休みあと2日・・・016.gif

by satoko29526 | 2015-05-05 01:35 | 日常 | Comments(0)